小枝

2007年01月07日

七日正月

皆様、新年明けましておめでとうございます。
今年の抱負は『青雲の志』と野望溢れる小枝でございます。
今年は猪で私の年ですv
年女で、なでしこみくじでは『凶』を引いてしまった私ですが、どうぞ宜しくお願いいたします。

本日は七日正月でしたが、皆様は七草粥は食されましたでしょうか。
春の七草は「芹(セリ)、薺(ぺんぺん草)、御形(母子草)、繁縷(はこべ)、仏の座(小鬼田平子)、菘(蕪)、蘿蔔(大根)」です。
私は幼稚園の時に習ったのですが、未だに何が何の植物なのかがわかっておりません。大根と蕪が入っていることしか知らなかったのです。

この7種の野菜を刻んで入れた粥(かゆ)を七種粥(七草粥)といい、邪気を払い万病を除く占いとして食べる。呪術的な意味ばかりでなく、御節料理で疲れた胃を休め、野菜が乏しい冬場に不足しがちな栄養素を補うという効能もある。
                      wikipediaより

風習というのは色々面白いですね。

なでしこのイベントは明日までになります。
しっかりおみくじを引き、書初めをしてすごろくを貰って下さいね。
そして、12月に行った期末テストの張り出しをしておりますので、そちらも是非楽しみにいらして下さい。






momi_maidari at 01:18|Permalinkclip!

2006年12月10日

さて、明日から・・・

皆様しっかり勉強なさいましたか?
明日からとうとうテストが始まります。
学生の頃のように一夜漬け勉強したい貴方のために、
数学と社会を担当した小枝が、試験範囲をお教えいたします。

【社会】
歴史・地理・公民から出題。中学生レベル。
歴史は中世の年表、地理は地図帳、公民は新聞をチェックしておくと良いです。
全部選択問題ですのでご安心を。

【数学】
2問は小3レベル。
1問は中2レベル。
2問が選択、1問が筆記。
よく考えればすぐわかります。

全体的に社会と国語が難しいようです。
学生時代に戻った気分で、取り組んでみてくださいね。

因みに、全問正解すると無料券プレゼント!
上位3名までには特別賞が送られます。

がんばって勉強してくださいね。




momi_maidari at 22:48|Permalinkclip!

2006年11月20日

*・::・*・::・*冬仕様*・::・*・::・*

皆様こんにちは。
最近大分寒くなってまいりましたが、例年に比べると冬の到来が遅いような気も致します。
関東の紅葉も見頃を過ぎてきましたが、また軒先の赤く色づいた柿の葉に秋の面影を感じる小枝でございます。

さて、なでしこは11月半ばより一足早く冬仕様となりました!
入り口をイルミネーション、店内はオーナメントなどで華やかに飾られております。
皆様お気づきになられました??




momi_maidari at 21:05|Permalinkclip!

2006年11月05日

なでしこ★癒し強化月間 パート2

連休の最終日ですが、皆様日ごろの疲れは癒えましたでしょうか。
なでしでは今月は癒し強化月間といたしまして、皆様のお疲れを取るべく色々と素敵なサービスを取り入れております。

◆お知らせ第2弾◆
今まで月替わりにお出ししていたハーブティー。
今回は今までお出しした7種類をご提供いたします。
飲んだことのないあのお茶も、
もう一度飲みたいあのお茶もこの機会にどうぞお試しください。

4月…エキナセアベア:オレンジの香り。スパイスで免疫力アップ♪
5月…スイートドリーム:ローズヒップの香り。ビタミンたっぷり。
6月…バードッグレシピ:林檎の香り。デトックス効果も。
7月…プリンセス:ピーチの香り。疲労回復に。
8月…ダンデリオンレシピ:アプリコットの香り。しつこいのど風邪にも。
9月…ムーンガーデン:林檎の香り。胃腸を整えてくれます。
10月…ハッピーワイルドストロベリー:苺の香り。ミネラルをたっぷり摂取。

是非お気に入りのお味を、見つけてみてくださいね。


是非お試しください。うえすぎ

momi_maidari at 20:34|Permalinkclip!

2006年10月29日

なでしこ★癒し強化月間

11月は何かと疲れの溜まる時期ですね。
なでしこではこの1ヶ月間、疲れやすい皆様の身体を様々な方法で癒します。

◆お知らせ第1弾◆
リフレオイルに新しい種類が増えます!

現在、ラベンダー、グレープフルーツ、ペパーミントの三種類からお好きな物をお選び頂いていますリフレのコースですが、今回新たに『オレンジベースオイル』を増やしました。
リラックスにもリフレッシュにもきくオレンジの香りで、気持ちがスっと明るくなります。
ブレンドにはネロリ、とフレンキンセンスが入っおり、皮膚促進作用があるので、乾燥が気になる方にオススメです。

是非お試しください。うえすぎ

momi_maidari at 20:41|Permalinkclip!

2006年10月14日

食欲の・・・

鈴鹿の秋晴れは日陰者の私には爽やか過ぎたのかもしれません。
お久しぶりです。
皆様お忘れかもしれませんが、2週間ぶりになでしこに出戻ってきました小枝でございます。
先週は爽やかな秋晴れの鈴鹿におりました私は、すっかり日に焼けてしまいまして、鼻の皮は剥け、足は編みタイツ柄の痕がこんがりと・・・
まるで夏休み明けの小学生のような姿になってしまいました。

2週間ぶりの我が家は大分様変わりしておりました。
狭い控え室でその存在感を示すウマノ、柱にセロテープで付けられたメジャー(たぶん身長を測るのであろう)、片隅に捨て置かれた体重計。
そういえば、イベントまであと2日らしいのですよ。
皆様予約はされておりますか?

私も一足早く計測をしてみましたところ、知りたくない事実が浮かび上がってまいりまして、早くも現実逃避をしております。
秋ですからね。
秋刀魚が美味しい季節ですから。

皆様もくれぐれも食べすぎには注意ですよ。

momi_maidari at 18:26|Permalinkclip!

2006年08月08日

ご予約はお早めに!

さて台風祭りです*
7号8号9号と賑やかになってまいりましたね。
連日の暑さも雨のお陰で少し和らいで、過ごしやすい1日です。

8/21のきもだめしイベントが近づいております。
予約も徐々に埋まってきておりますv
9時以降のコースは予約でいっぱいになってしまいました!
ですので、コースをご案内できるは9時までとなっております。

興味のある方、ご予約はお早めに!

momi_maidari at 16:40|Permalinkclip!

2006年07月18日

なでしこ夏開き★

垣根越しに見える背伸びしたひまわりに、夏の到来を感じる今日この頃でございます。
梅雨ももうそろそろ終わりを告げそうでございますね。
うだる暑さに体調を崩されるお客様も多いかと存じ上げまが、その後のお体の具合は如何でしょうか

さて、なでしこでは今週末イベントを行います!

*2006年7月22日(土)・23日(日) 『なでしこ夏開き★』

なでしこでは『海開き』ならぬ『夏開き』を致します。
夏に因んだ涼しげな恰好でお客様をお迎えいたします♪

「アイスハーブティー」始めます。
今月のフレーバーは『プリンセス』
ピーチの香りとローズヒップの酸味はアイスにピッタリです。

是非この機会にご来館下さいませ。



momi_maidari at 03:29|Permalinkclip!

2006年07月02日

七夕祭☆

7月に入りまして天気もますます不安定になってまいりました。
今年の7日の天気はどうでしょうか?

さて七夕祭がはじまりました!
店内の笹にはお客様方のお願い事がいっぱいです。
でもまだまだスペースがありますので、是非この機会にご来館下さい。

今月のハーブティーは「プリンセス」
みんなで「プリンセス天功」と呼んでいます。
今回はピーチの香り★
疲労回復、夏バテ防止です。
ちょっと酸味があるさっぱりとした味です。


momi_maidari at 22:57|Permalinkclip!

2006年06月03日

紫陽花色に・・・

曖昧な空の下、冴え渡った青空の色を吸い取ったように紫陽花が綺麗な花を咲かせております。その大きな葉が長雨に彩られるのも、もうそろそろでしょうか。
ご無沙汰しております。小枝でございます。
長の御里下りからやっとお屋敷に戻って参りました。

六月に入って早三日ですが皆々様如何お過ごしでしょうか。
五月末から六月にかけてという時期は、溜まった疲れなどから体調や心のバランスを崩される方が多いのではないでしょうか。
そういう時にはあまり無理をなさらず、気分転換にでもお店に遊びにいらして下さいね。
心落ち着けるアロマとハーブティー、リラクゼージョンマッサージで心と体のバランスを整えます。
体内時計をゆっくり刻むことで、少しだけ違った明日が見えるかもしれません。


さて、明日なでしこ館に新人女中さんがやってきます!
その名も『茶那』ちゃんです。
皆様どうぞ宜しくご贔屓に。




momi_maidari at 23:24|Permalinkclip!
御報


整体処なでしこ館は平成20年5月6日をもちまして閉店しました。
これまでのご愛顧を心より感謝申し上げます。

整体処なでしこ館
女中一同


御屋敷
時計

  ■ お店情報 ■
扉を開けるとそこは大正ロマンの別世界。 お帰りをお待ちしていた女中さん方が、あなたの心と体の疲れを癒します。

  ■ 営業時間 ■
平日 :17:00〜23:00(最終受付 22:00)
土日祝:15:00〜22:00

  ■  所在地  ■
中野駅北口徒歩4分
(織田デザイン学校隣)
■HP■ ■Mail■
御品書
  ◇フットリフレクソロジー◇
女中さんがアロマオイルを使いあなたの足を優しく癒します。“足裏にある身体全体の反射区”に心地よい刺激を与えることで、人が本来持っている自然治癒力を活性化させます。

オイルは4種類の香りから選ぶことができます。お好みのアロマを探してくださいね!

30分 旦那様3500円/
お嬢様2500円


  ◇  フットバス  ◇
数種類のご用意したアロマオイルで癒しの時間をご堪能下さいませ。ご希望でゲルマニウム温浴もご用意致します。

10分 1500円

  ◇  整  体  ◇
なでしこ館独自の整体術です。優しく、気持ち良い整体です。深くゆったりとした刺激が全身を包み込み、身体の中からじんわり温めて肩こり・腰痛・筋肉疲労・眼精疲労といった症状を改善します。

15分 旦那様2500円/
   お嬢様1500円
30分 旦那様3500円/
   お嬢様2500円
45分 旦那様5000円/
   お嬢様4000円
60分 旦那様6000円/
   お嬢様5000円

延長 15分 2000円

  ◇  フットセラピー  ◇
むくみや足のだるさ、重みが気になる方、特にふくらはぎがお疲れの方向けのコースです。 ベッドにうつぶせになって頂き、オイルを使用してトリートメントをしながら血行の流れを良くし、心地良い圧でほぐします。
ふくらはぎを中心に、膝下〜足指の先まで流しながら施術していきます。

30分 旦那様3500円/
   お嬢様2500円
  ◇  オプション  ◇
眼精疲労コース 15分 1000円 日頃のPC作業で、首や頭、目が特にお疲れでいらっしゃる方。頭が重だるくてなんだかスッキリしない方。
眠りが浅くて疲れがとれない・・・そんな方にオススメです。
温めながら頭・お顔・首周りまでをゆったり、じっくり施術していきます。
いつものコースに組み合わせをして、より一層疲れをとっちゃいましょう!   ◇  指 名 料  ◇
1000円
(指名は当日のみになります)
  ◇  セット割引  ◇
2つ以上のコースいずれかをお選び頂きますと、施術料から1000円割引でお得になっております。 整体・リフレ・フットのコースからお好みの組み合わせでお楽しみ下さいませ。