2009年07月22日

では…

 

これからフジロックに向けて準備したいと思います☆

 

社会人になって5年目

やっと念願だったフジ参加ができます

残念ながら今年は不況のため有給休暇取得ができてしまいます…

去年なんて週休0〜1日だったのになー

 

まー遠足前の小学生の気分ですね

いつの間にかにんまり顔になってます



momiagenoppo at 22:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!音楽 

2008年03月08日

別れ…

寂しいですねー

来週は実家に帰る予定だったんで、その時お見舞いに行こうと思ってたのに…。

4年前にイタリアのお土産で買ってきたハンチング、裏地が切れてボロボロになっても使ってくれてましたー。
それを今日見たら込みあげてくるものがありました


momiagenoppo at 23:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年03月01日

体がついてけて…

ないですわ〜

激務過ぎです〜

先週の日曜から土曜まで中国出張〜
土曜帰国後出社〜
月曜タク帰りで3時コース〜
火曜東京出張〜
水曜タク帰りで3時半コース〜
木曜午後から東京出張〜
金曜午前戻ってきて終電帰り〜
明日も当然出社〜
下手すると明後日も〜
月曜午後から東京〜


出張が増える事によってルーティーンワークが全く追いついとりませんわ
飲んでタク帰りならまだ自己責任だからよいが………
仕事で3時コースってどんだけ自分仕事できないのやら…

平均睡眠時間が大学生時の3分の1にまで減りました。。

 



momiagenoppo at 01:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年01月05日

宣言…

仕事始めの和やかムードのなか、一発の爆弾落としてしまいました。

それは…

 

しんどー、来年度をもって退社宣言

 

ホントは12月のボーナス査定の人事考課の際に言おうと思ってた事でしたが、
人事考課が延びに延び、今日やりました。

まだ自分の中での方向性を決めただけであって、具体的なこれからの話はできなかったですが、それをこの1年と3ヶ月内に決めると言いました。

さすがに自分の話が抽象的すぎて具体性がなかったので、もうちっと腰を据えて考えてもいいんじゃないかと言われましたが、年齢的なものもあるので、1年と区切りましたわ。今区切って言っとかないと辞められないんでね。長くてあと2,3年かな。

2年かかる事を1年で仕上げ、それと並行して次の事をやろうかと思いましたが、さすがに見破られたのかそれは不可能だと言われました。すべて中途半端で終わると言われましたよ…。この動揺もばれてました。
でもホントに時間がない。

まだこの会社で吸収できる事はしていくつもりですが、体と心が持つかはわかんないっす。。

会社の評価に対しては文句はないです。他部門との調整が入ってしまい、SランクからBランクになってしまいましたが、今の職級になったのが今年度なんで、それを考えればできすぎです。営業としての独立も早そうです。ただ見返りが少なく、何のために頑張ればよいかわかんないです。やる気が去年と比べれば雲泥の差です。
自分がいくら頑張っても調整が入る事でランク下がるのは士気も下がってしまいます。

最後に言われたのが辞めるにしてもこの会社に足跡を残していけと。
上からの引き止めだけでなく、同僚から客先からの引き止めを受ける位になっていけと言われました。

自分の中ではちょっと中途半端でも年齢を考えての1年での退社、そこそこつぶしがきくようになった2年後の退社を基本路線で考えていこうと思ってます。

27歳フリーターになってもやっていく自信が付いた時にはスパッと辞めよう。
今のままでは俗に言われてる『入社3年目』病でしかないので。
裏づけのない自信だけが漲ってます。ちょっと頭イタイ子ですが自分ならできると考えもあります。
恐らく辞めると決めたから自分の弱さを押し込めての精一杯の強がりを見せているんだと思います。ちょっとした衝撃でもろとも崩れ去るのに。

そんなんでは通用しないのは重々承知なんで残された時間に次のストーリーをじっくり練ります。趣味をビジネスの域までに高めよう。失敗したらそん時じゃ絶対ヤダ。やるからには…。

そう考えてます。

もう1歩目は踏み出しました。
中途半端で終わらせないために後戻り、後を振り返るつもりもありません。

 



momiagenoppo at 01:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年12月02日

最近言われた一言…

 

『イントネーションが大阪弁どんずばな時がある』

 

…。

 

 

かれこれ関西に来て、2年と9ヶ月目に突入しましたが、
関東の人のエセ大阪弁を毛嫌いしていた自分が
エセ関西人になっているとは…。。

しかも無理矢理の関西語ではなく、
自然に出ているらしい…。

 

流されてますね…。。



momiagenoppo at 23:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!