momijidaikita

もみじ台北保育園

札幌厚別区にある保育園です 社会福祉法人愛和福祉会

16 3月

卒園式終了しました

3月14日(土)に卒園式を行いました

コロナウイルス感染防止に配慮する事で無事に終了することが出来ました。

子供達は、少し緊張しながら式に参加していました
12 3月

卒園式について

 ばら組保護者の皆様


3月14日(土)の卒園式につきまして、コロナウイルス感染症の感染防止のため、参加人数を極力抑え、簡素化して実施することといたしました。つきましては、卒園式への臨席につきましては以下のご協力をお願いいたします。

・一家庭につき保護者等2名までの参加でお願いします。
・卒園児のきょうだいの参加はご遠慮願います。
・臨席者、卒園児で発熱、咳、倦怠感のある方、また持病をお持ちの方の参加はご遠慮ください。
・卒園式参加につきましてご心配な場合はご家庭でのご判断をお願いします。

昨今の状況を鑑み、このような判断をさせていただきましたので、皆様のご理解ご協力を重ねてお願い申し上げます。

登園時間  9:10まで    卒園式開始 9:30~

よろしくお願いいたします。


12 3月

札幌市からのお知らせ

 コロナウイルス感染症拡大防止のため、家庭保育等のご協力いただきましてありがとうございます。

3月11日付で、札幌市より通達がありましたので、お知らせします。

「新型コロナウイルス感染防止等にあたり、2月27日、3月3日付で、保護者に対する感染拡大防止の協力をお願いする文書の配布をしていたところです。これまで3月16日までの家庭保育等のご協力についてい願いしておりましたが、この度、市内小中学校の休校の延長や、感染症対策専門家会議において、依然として警戒を緩めることはできないとの見解があったことを踏まえ、引き続き、今後当分の間は保護者が家庭で子どもを監護できる場合など可能な限り家庭での保育にご協力をお願いいたします。(保育が必要な方におかれましては引き続き保育を行います。)なお、家庭保育等のご協力を終了する場合には、改めてお知らせいたします。」

家庭保育のご協力をいただいている方には、情報が伝わらない部分もありご心配をおかけしました。ご不安ご心配なことがあれば、遠慮なく保育園にご連絡ください。


▼もみじ台北保育園 
       
◎もみじ台北保育園TOP
◎園だより
月別アーカイブ
読者登録
LINE読者登録QRコード