星槎もみじ中News Letter

平成26年4月開校! 星槎もみじ中学校の活動をいち早くお届けします!

パソコン検定合格!

皆さんこんにちは。

嬉しいニュースです。
本校の生徒7名がパソコン検定4級に合格しました!
IMG_5820

昨年度のもみじゼミの中でパソコン検定に興味を持ち、コツコツと放課後や家で学習を進めてきた成果が実を結びました!
今年は3級に挑戦!みんなやる気満々です。
IMG_5821

パソコン検定は技術だけでなく、機械やネットワークの知識も問われます。
勉強したことが、結果に結びついて本当に良かったですね。
合格おめでとう!!

入学式がありました!

こんにちは!

4月に入り、すっかり雪も溶けました。
もうすぐ、北海道にも桜の季節がやってきますね。

さて、4月8日(土)は入学式がありました。
全校生徒9名から始まった星槎もみじ中学校ですが、今年で4年目を迎え、男子11名、女子11名 合計22名が新たな仲間となり、全校生徒62名でスタートします。

入学式の入場時、新1年生たちは、緊張しつつも、希望に満ち溢れる表情をしておりました。
また、新1年生による誓いの言葉では、新1年生代表が登壇し、校長の前で中学校で頑張りたいことなどを述べ目標に向かって前進していくことを誓いました。
IMG_4847IMG_4920IMG_4926

入学式終了後は、毎年恒例の「入学を祝う会」を行いました。
新1年生とその家族の皆さま、先生が一緒に入学を祝福しながらお弁当を食べました。
祝う会の途中では、新1年生一人ひとりが中学生になって頑張りたいことや目標を発表しました。
「勉強をがんばりたい!」「部活動を頑張りたい!」「友達をいっぱい作りたい!」など、
それぞれの目標を持って、新1年生はこれから3年間、もみじ中学校での学校生活を送っていきます。

IMG_4981DSCF5854IMG_5016IMG_5165IMG_5081

さぁ、これからいよいよ本格的に中学校の授業がスタートします。
新1年生を迎え入れ、これからますます活発になっていく星槎もみじ中学校を今年度もどうぞよろしくお願いします!


 

平成29年度スタート!


皆さんこんにちは。
いよいよ平成29年度が始まりました!
IMG_4225

4月6日(木)には、着任式・始業式が行われ、新しく星槎もみじ中学校に着任された先生の紹介がありました。
校長先生をはじめ、6名の新しい先生を迎えてのスタートです。
一人ひとりの紹介は、これから少しずつ行っていきますので、お楽しみに!

IMG_4226



そして、4月7日(金)は、新入生の事前登校がありました。
ピカピカの制服に身を包み、22名の1年生が元気に登校です。

そしていよいよ本日、入学式です!
新入生の皆さん、これからたくさんのことを経験して、楽しい中学校生活を一緒におくりましょう!
よろしくお願いします!

アクセスカウンター