紅葉の日々

主にPso2での活動記録やらファッション関係やらを記事にしていきたいと思っています。 活動している船はShip.3(ソーン)でございます

わくわくする心

大人になっても子供心は忘れちゃいけないと思うわけです。
もちろん大人になる事も大事なのですが、時には「オラ、ワクワクすっぞ!」って心は大事なのですよ。

**徒花(21時)**

いつも通りの流れで徒花をクリアしました。
だが、違うのは赤箱を割った時である。

虹・・・?SSは撮り忘れたけど、紛れも無く虹である。 
"はっ、どうせレイシリーズ辺りだろ・・・"
なんて思い恐る恐る近寄る・・・。

予想出来た人、そんなあなたは同じ経験をしているのでしょう。なかーま。

「がむしゃらパフェ」


 
**プリンにそそのかされ・・・**

T:マザーが陳列されておりました。200SG
とりあえず購入し、22時頃に野良募集を開始。
すぐ集まりました。恐るべしマザー。

こちらも難なくクリア。集まってくれた人ありがとう。

そして運命の赤箱割り・・・。
レアドロ250、トラブ100、更にトリガーで100・・・準備は万端だ・・・。

結果はWEBで。
あ、ここWEBか。

世の中そんなに甘くないですね!!!(半ギレ)

**防衛:VR(23時)**

アークス達は流石ですね。今日のVR訓練は2回ともAランクでした。
たった2日で成長するアークス凄い。

昨日の記事で間違ってた部分の訂正
「耐久度回復の2回目は4000ptではなく3500ptでした」
と、いうことで目指せ3500pt。

2回目のVRにて、WAVE:3で虹。
虹・・・?なんかあったっけ・・・わくわく。
誰も見た事がない武器とかだったらどうしよう。いやー有名人になっちゃいますわー。

【ぎゃくてんパフェ】
pso20170323_235810_005

↑こいつ
確認してなかった私も悪いんだけど・・・。
いやぁ、コレクトに☆13が仕込まれてるなんてSEGAやるじゃん。やるじゃん・・・。

**本日のファッション**

の、前に過去にクリエイトしてたデータが出てきたのでペタリ。
THE メイドを意識して作ってみたけど、今見ても良い出来な気がする。
pso20170323_204145_000




お人形みたいで可愛いよね。危ないか・・・。

さて、話題は戻って本日のファッション。
pso20170323_235744_004

髪色変えました。
委員長らしさ?を出したつもり。
制服系ははずれがなくて良いと思います。ブーツもステキ。
前回のロック系をそのままアクセとして残していますが、意外とマッチ。

紫のエクステつけた委員長がいる学校とか、どんだけ治安が悪いんだろうね。わくわく。


画質がずっと気になっていたので、ちょっとSSの圧縮をしてみました。
今回の方が良さそうならこの方法で行こうと思っていますが、悪くなってたらごめんなさい。
あまりに酷いようなら、次回から戻します。

あでぃおす 
momijin07momijin07コメント(0)  

今流行のVR

近い未来に流行るであろうVR

SAOなどでも設定に使われていますね。

**緊急「防衛:VR」**

とりあえず20時の緊急に行って参りました。
 細かい事はWikiなどを見てもらうとして、適当に記事にします。

ネッキーからの挑戦状!と同じような内容なので一度目を通すといいかもです。
【前提】
サブやメインにHuを持ってる人は「ウォークライ」をセットしていきましょう。
敵が真っ先に塔へ向かうので、タゲ取りはかなり大事になってきます。

あと所々に出るエクソーダと侵食塔からのビームに注意です。


【WAVE:1】
ネッキーと同様に2箇所の塔に侵食核が出ます。
出来れば即破壊を目指さないと地味に削られます。

【WAVE:2】
グランゾが現れます。
早く倒さないとグランゾ砲を撃たれるので、出来るだけ早く撃破しましょう。
ですが、グランゾに集中していると他にも敵が沸くので12人が全員囲むと危険です。

何気にグランゾもHPが低めなのか、苦労せず倒せると思います・・・多分。
BlogPaint
 
【WAVE:3】
確かこの辺りで出現→ワープで塔近くに移動する敵が沸くので、塔付近で待機すると良いかも。
確かWAVE3だったと思うけど、うろ覚え。

【WAVE:4】

BlogPaint

 ガルグリ先輩降臨
塔めがけて飛んでいきます。
もちろん雑魚も沸くのでガルグリばっかり追いかけていると悲惨な目に遭うかも。

【WAVE:5】
エスカ・ラグナス登場。白いラグネです。
そして雑魚がエスカ・ダーカーになります。

注意すべきはラグナス。
こいつは塔へ飛びついてダメージを与えてきます。
侵食核と違い、バリアでは剥がせないので、足を破壊しましょう。 

【WAVE:6(最終)】
BlogPaint

 グランゾさんが再度降臨
もちろんこいつも早く倒さないとグランゾ砲を撃たれます。
ネッキーではグランゾ砲で塔は確実に破壊されていましたが、私が一回撃たれた時は少しだけ塔の耐久度が残りました。バグなのか仕様なのかは不明ですが、一気に削られるのは確実なのでさっさと倒しましょう。

そしてエスカ・ラグナスも出ます。
最終では2体出てくるので注意しましょう。

【全体を通して】
とりあえず注意する点は、グランゾとラグナス。
そして侵食塔を見かけたら破壊する事。
更に、エクソがちらほら出るので確実に撃破する事。

こんなとこでしょうか。
敵がわらわら出るので、Huやリングでマッシブあると楽かも?
まぁこの辺りは終焉などと同じような考え方で良いと思います。

BlogPaint

 そして大事な粒子砲は3000と5000です。
多分5000は無いものとして、最低3000は必要となります。
あと、耐久度回復は4000で2回目が使えるので、最終目標は4000になると思います。
終焉などの防衛と違い、WAVEが進んでも結晶のランクアップはしないので全員が意識して拾う必要が出ると思います。

微妙に違う点もあると思いますが、こんな感じでしょうか。
私は固定を組む程フレンドがいない(所謂ぼっち)なのですが、固定を組める人達はネッキーより楽だと思います。
 
**緊急後**

ありがたい事にT:マザーが2回も出来ました。
トリガーを使ってくれた人には感謝感謝。私も陳列されたら1回くらいはトリガーを使おうと思います。

2回目のマザーでまさかの虹がッッ。
恐る恐る近づいてみると・・・SWではない。という事は14じゃない・・・終わった・・・。
ガンスラでした。
せめて他の武器にして欲しかった・・・。

いつになったら私の下に14は現れてくれるのか・・・。

**いつものファッション**
 
はい、という事でファッションチェックです。
今回は「前髪パッツン」を意識した衣装にしてみました。

pso20170322_235207_011

 バンドリ!に影響されたのか、ちょっとロックな感じに。お嬢さま系にしようか悩んだんですけどね。
丁度今回のスクラッチに封入されている、ジャケットとタンクトップを使用してみました。
安い色で我慢したのは秘密。髪型でメセタ飛んでっちゃったし仕方ないよね・・・。

サイドカラーエクステでロック感をマシマシ。
アホ毛は欠かせません。YES万能。

何気にショートパンツが良い味を出しています。
お尻辺りが凄くいいです。あ、スクショはないので自分で確認して下さい(鬼畜)
 
タンクトップを着用する際に注意が必要なのが、インナー選びです。
最初はフリルをつけていたのですが、タンクトップのネック部から下着が見えてしまいます。
チラ見せが好きな人はいいと思うのですが、なんかそういうチラ見せって感じの見え方じゃないというか・・・。
まぁそういう訳で、インナーに注意しましょう。

 
とりあえずVR緊急で2回ともクリア出来て良かった。
クリアランクは「B」でしたけど、最初だし仕方ないでしょう。

あでぃおす 
momijin07momijin07コメント(0)  

アプデ後の悲劇

本日アップデートがありました。
追加内容は前の記事を参照して下さい。

**悲劇①**

ログインして、とりあえずエキスパBへ・・・と思いきや、移動出来ない。
武器の強化+35・・・?今まで私がしてないだと・・・?
確かに+30で満足している私だが、1本くらいはしてたはず・・・。

はい、もちろんしてました。
結果、称号を貰っていなかっただけという天然っぷり。

よかったよかった・・・。


**スクラッチ 悲劇②**

とりあえず25回引きました。
メイド服が思った以上に高く、影とか付いてないやつが12Mくらい?

pso20170322_182927_001
pso20170322_182904_000

当たり少なくない?
あわよくばロビアクとか欲しかったけど、だからってアクセ系もヘアスタイルも出ない・・・。
まだメイド衣装が出ただけマシではあるのか・・・?
 
とりあえず、どうしても「切り揃えロングヘアー」が欲しかったのでメイド服を売り、ヘアスタイルを購入(29M)

pso20170322_193544_002
pso20170322_193555_003

 前髪パッツン系が欲しかったので満足。
衣装はSGの関係でコーデしてません。回収できたらちょっとコーデしようかな?

**緊急**

このあと20時より防衛:VRが始まります。
緊急前にと思い、本日のブログ更新であります。
とりあえずクリアランクはどうあれ、クリア出来ると良いのだが・・・。

体力が持てば、もう1回マザー後にでも更新しようと思いますが、緊急の内容とかはザックリしか説明しないと思うので攻略などはWikiや他ブログを見てください。てへっ。

 
momijin07momijin07コメント(0)  
カテゴリ: ぷそ2