今日はPSO2の生放送でした。
ちなみにラブライブは何も関係ありませんので、あしからず。

 とりあえずキーワードは「エピソード4いよいよ完結」です。4は半角と全角でダメだったりする模様。
 忘れる前に発言しておこう。

そして待望のアップデート情報ですが、まぁ色々なブログやらでまとまってるから簡潔に・・・。

【4月上旬】
・イースターイベント2017
・EP4 幻創の証と交換で「ヒツギ」「エンガ」「コオリ」の武器迷彩ゲット
もちろんパートナーカードもあるよ。
・ 第4回デザインコンテスト入賞スクラッチA (Bもあるらしい)

【4月中旬】
・PSU10周年スクラッチ
・PSU10周年キャラ登場「ライア」「ルミア」また☆13武器のCOかな?

【4月下旬】
・バトルアリーナに色々追加

"武器"
・ジェットブーツとバレットボウが追加
JB・・・2段ジャンプ可 PAはウェイヴとガスト 火力とHPは低いらしい
弓・・・チャージ攻撃が3方向 PAはネメシスのみで当たれば大体床ペロらしい

・スキル登場
5種類追加でスタート時に3種類選ばれて、内1つを使えるようになる。(サブパレット)
3種類は12人全員が一緒で何を選ぶかは個人で変わる。使用回数などもあるらしい?
『キュア』 HP回復
『プロテクション』 防御力UP
『スプリント』 移動速度UP
『スタンショット』 当たった敵をスタン状態にする
『PPアンリミテッド』 PA/テクのPP軽減 

どれも強そうだけど、上手く調整しないと壊れそうな・・・。 

 ・バトルコイン交換所 品追加
ラッピースーツ・ミニ他が追加されるらしい。
この着ぐるみは大きさが固定の変わりにアクセがつけれるらしいので、かなり可愛く出来ると思います。
マイショップ出品可能にする代わりに、交換レートを高くなるらしいのでラッピー好きは貯めておくと吉・・・かな?

あとは新緊急で☆14が新しく追加されるくらいだろうか。
出なきゃ意味ないので割愛

以上となります。細かい内容は他のブログを読んで下さい(他力本願)

とは言っても私は生放送見てないので他のブログを参照して記事にしてたり・・・てへー。

**23時からの特別緊急**

マザーでした。レアブ/経験値+150%(+ライブブースト10%)
毎回思うけど、回数少ないライブだし「アンコールで+30%まで伸びるよ!!」とかでも良い気がする・・・。

pso20170318_230558_000

何気にこの対峙する所が好き。大物感あるよね、「さぁ、来るがよい!」って感じの。
あとは導入のライドロイド搭乗シーン。あの辺りも結構好きだったりします。

ちなみにレアブ+300とトラブ+150、更にはショコラとがっちがちのブーストで行きました。
☆14どころか☆12ユニットすら出ませんでした。
赤の量もいつもと変わらなかった気がする・・・つらたん。

**SG貯蓄計画**

コスチューム。

pso20170318_233652_003

 ニムエたんです。
「乖離性ミリオンアーサー」というスマホゲームとコラボした時にスクラッチで登場したコスです。
私はミリオンアーサーもプレイしているのですが、ニムエのコスチュームは出来がかなり良い。
一目見て惚れるレベルのデザイン。
ラインがかなり強調されるのでスラっと見えますね。
なんとなく味気なく見えたので鈴つけてみた。

pso20170318_233601_002
 
この絶対領域(死語)
羞恥心のかけらも無い感じが本家通りで良いね。
一緒にスクラッチで登場した「盗賊アーサー衣装」も好きなんだけどね。優劣はつけれない。

あでぃおす