ちょっとやる気になってきた

新・期間限定常設クエスト

もうこっちがバスタークエストでいいと思う。

幻惑の森が廃止され、今度は「戦塵を招く魔城の脅威」が追加されました。

開始からひたすら奥に雑魚を倒しながら進んで、最後はバスタークエストの最終フェイズと同様二手に分かれて城を目指し、城を破壊するだけのクエストです。

バスタークエストと違い、フェイズがなくサクサク進むので一周7分~8分程度で回る事が出来ます。

道中現れるレスタゴーレムとグランソーサラー(白いモヤがかかった鎌飛ばしてくるやつ)はレスタを撒いてきます。
グランソーサラーが大量に集まると回復量がバカにならないので、率先して倒したほうが良い気がします。

ドロップは森と同じく☆14と秋シリーズが出ます。
目玉ドロップはハングボードでしょうか。ウェラボードのアーム版です。
ウェポンズバッヂ2018は1周で15個~20個は落ちるのでバッヂ集めにも良いです。
☆10以上のドロップは少ないですが、バッヂをソロ徒花に交換して使えば余裕でキューブもプラスになるので安心。

もう黒竜とか赤竜いらないと思うのは私だけだろうか。

あと、幻惑の森トリガーもドロップします。

城のHPがバスターに比べて上がっているので、アンブラ持って登らないのは良くないと思うので、しっかり最後まで戦うようにしましょう。
アンブラ持つならDBを取っておいて、城と対峙するタイミングで使えば時間内で終わると思います。



チョコレート

いつもの季節緊急、「チョコレートの行方2018」
去年のチョコレートと違うのはエネミーの種類だけで、あとはほぼ同じです。

二手に分かれる所で片方に偏らないように注意するくらいで、最後のデッドリオンはDBでオラオラすればすぐ終わります。

運が良ければデッドリオンを撃破した後に「エンペラッピー」「イザネ」「猛者ファレグ」が現れます。

なんかエンペの登場が久々な気がします。

あとデッドリオンから「バルアルズ」というバルシリーズのガンスラがドロップするそうです。


この緊急の目的は・・・


共闘Eトラで貰えるNPCからのチョコレートだ!!!!

オークゥ可愛い。エンガうらやましすぎるぞ・・・。

あでぃおす


 PSO2公式サポリン参加中です。気が向いたら投票お願いします!

PSO2_200x40_応援バナー02