5月11日は。

2015-05-11-16-53-47






























突然ですが、本日5月11日はもみじの誕生日です。

皆様にかわいがっていただいて丸3年。

スタッフもオープン当初とはだいぶ変わりましたが、フーモやつるかめの時からずっといらして下さる方も少なくありません。

感謝感謝の毎日です。

さて、そんな感謝の気持ちを形にしたいと思います!

5月11日から5月23日の土曜までの14日間。

エビスビールが300円(1杯目のみ)

グラスワイン、地酒が300円(4〜5種類かなー)

美味しいお惣菜が300円(こっちは7~8種類かなー)

そのほか毎日目玉商品をやります!(無くなり次第終了)

週末はさらに美味しいものをご用意しておきますね。

皆様のご来店お待ちしております。

大寒。

大変遅くなりましたが、久しぶりの更新です。

あけましておめでとうございます。

いやーサボってましたね〜

私がブログをキチンと書くのもフーモの時以来です。

変な文章は相変わらずですが後任の者が現われるまでお付き合い願います。

さて今日は大寒ってことで、寒いのかな?とか思ってたら凄い風!

まさに強風でしたね、雪降んないのかな?

ともあれ大寒までくれば暦の上では次は立春。

冬もあっという間に過ぎてしまいます。

少し前までは

「早く春になんないかな〜」

なんて11月ぐらいから思ってましたが、

最近はなんか冬も冬なりに名残惜しいとゆうか……いやちがうな…

冬も冬らしいと夏がより夏らしい感じがするような気がします。

灯油を準備して、手袋とマフラーを出して、スタットレスに履き替えて……

それらをまたしまい込んでやっと春。

春は春で新社会人とか新学期が始まり学生さんや新しい生活始める方が多く、それら以外にも自然に緑が多くなりなんかソワソワ。

筍や山菜、ソラマメに飽きてきたら夏………という風に。

とにかく意識して季節を感じるようにしたいと考えるようになってきたのですね。

四方山話もながくなるので、このへんにしておき、お店の話なんですが。

1月は正直、告知とかないんだよなー

強いて言うなら、新しいスタッフが入りました。

2015-01-20-19-14-59



あと、手に持っているワイン、美味しいです!

ではまた!


石川。






ツツミノナカミ

トトロからのお土産?
画像1

のような竹の皮の包みの正体は、

画像1

ちまきでした。

もち米、豚肉、筍、椎茸、人参を竹の皮に包んで蒸します。
モチモチのおこわです。

どんぐりじゃないから埋めないでね。
画像1




なつき
最新コメント
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ