December 2010

病気(BlogPet)

きょう、病気する?

*このエントリは、ブログペットの「あきら」が書きました。

ACT.167 感想

ACT.167 バイオレンスミッション フェーズ10


表紙は素肌にジップアップシャツ(ジャケット?)を全開で着ている蓮。右手は鎖に繋がれ、おろされた左手にはキョコの手が伸びる。
こう言ってはナンですが、蓮の腹にかかった文字がとってもジャマ…(笑)。


血に固まり動けないクオンに手をのばし、暗い闇から連れ出してくれたのは彼女だった(蓮の回想)

病院で検査をし、結果待ちの間に社長の言う“御守”の意味を考える。
初めから食事の心配ではなく、クオンの感情に引きずられて“敦賀蓮”に戻れなくなることを危惧していたのではないかと。
診察結果を医者から聞いて問題がないと知らせた緒方と共に病院を後にする。
進行を狂わせたことをわびる蓮に緒方は気にするなというが、「スタントマンを使う」ことを提案した。
仕事に関してははっきりモノを言う蓮にしては珍しく「今夜一晩考えさせて下さい」と返事をした。
そんな蓮に社は「迷いがあるなら止めたといた方がいい」と忠告。

自宅に戻り、蓋をした“クオン”がまた覚醒し、次に何かあった時ちゃんと自覚できるのか、制御できるのか。自信がない。
社長とそんな話をしたことも思い出し、右手の時計を握り締めていると、不意にテーブルに乗せた携帯が震えだす。
着信の名前“最上さん”に目を見開くが、取ることはせず、そのまま切れる。
深くうな垂れる蓮の脳裏にクオンの記憶がよみがえる。

「それって日本語で言う『ギリダテ』か?同情か?」
問われたクオンは首を振るが、男はなおも言う。
「俺は自分の人生を自分のために生きられない奴が大嫌いだ。時間は無限じゃないんだよ。立ち止まって悩む暇があったらまず動け。俺に悪いと思うなら ―――立て クオン」
そして蓮は携帯を見つめて、握り締めていた時計から手を放し

一方、連絡のとれなかったキョーコは、蓮がひっそりどこかで独り倒れているのではないかと妄想し、慌てて社に電話しようとする。
そこへ、ぬ゛ぬ゛~と手の中の携帯が震えだす。
そのディスプレイには“敦賀さん”の文字が。



つづく。


相変わらず、上手く纏められません…。


・蓮さま、キョコに握られた手を握り返したのねv

・蓮が無反応状態になったのを怖かったからだと微塵も思ってない社さんて…(笑)

・でもそれをつっこまない社さんなんて…(泣)

・自宅に帰った蓮、それ、嘉月の衣装なんですけど?

・ぐしゃりとかき上げた髪が好きv

・というか、今日はカインとセツにならないんだね?キョコがイカガワシイ下着買い込んだのに(笑)

・「立て クオン」といった男は誰?アメリカの俳優仲間?彼の役をとってしまったとか?

・この男、もしかして…!!リックさん?リックさんもベタ髪よね?

・いつから蓮は“非通知”じゃなくなったのかしら?カイン&セツの時、不都合よ?

・キョコはラブミーツナギ着てたけど、何の仕事かしら?


次号はどうなるのかな?
16日から札幌に旅行なので早売り買えません(泣)。



☆12月6日追加☆

・自宅に帰った蓮が着てたのは衣装じゃなかった。なんで勘違いしたのかな…?

・表紙になっているのがその服だわね。となるとこれはジャケットじゃなくてシャツですね

・『学アリ』かるたじゃなくて『スキビ』かるたが欲しいな。きっと笑えるはず…
livedoor プロフィール

もみー

北関東のどこかにひっそりと生息中。
手芸、ドライブ、買い物、時々ゴルフ。
凝りだしたら止まらないAB型。
冷めるのも早いです(笑)。


Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ