2009年12月01日

ホンジツノ、サツエイカイ

時々、麦と一緒に写真を撮りたいなぁと思うことがあります。

これがなかなか難しい。

何より私と麦では大きさが違い過ぎるし、しかも麦はカメラを向けるとちっともじっとしていてくれないからです。

昨夜も、「ちょっと止まってて、麦」という私の願いを無視し、麦はばたばたと動きまわっていました。

「まったくもう、おまえは〜」と言いつつ、ふざけて麦をぞうさん二体で挟んでみたら。

P1040918

ぴたりと動きを止め、そのうえカメラを向けたら、カメラ目線をくれやがりました。

こんな写真、以前にも撮ったのですが、
その時もぞうさんと一緒なら、止まってくれてましたねぇ。

私とは撮らせもしないくせに、ぞうさんとならポーズまでとる。

ほんっとに、ヤなやつだな、おまえ。

にほんブログ村 うさぎブログへ 読んでいただいてありがとうございます。

片手で麦を抑え、片手でシャッターを押す・・・ムリ無理。

momimugi_usa at 06:24│Comments(5)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ちゃい   2009年12月01日 16:10
わぁー 激カワ麦くん♪
これは、もう、もみむぎさん!
今すぐぞうさんの気ぐるみ買いに行って、
ハイッ、ポーズ♪

夫婦も長年連れ添うと似てくるって言いますが、
麦くんとぞうさんもその域?^^
まとめてガシッと連れ去りたいっ!
2. Posted by ゆーしゃん   2009年12月01日 19:30
えっ?夫婦は似てくる?
ということは 麦くんとぞうさんふたりと三角関係ですかっ?いや 一夫多妻??

でもほんと麦くんとっても可愛いねぇ^^
お目々キュルンってなってるよ♪
ぞうさん大好きなのね。
もみむぎさん、この3ショットを大きな鏡の前でやってもらったらいかがでしょう?
そしたら もみむぎさんも簡単にうつることができるよん♪
3. Posted by 執事   2009年12月01日 21:03
↑え?!夫婦だったの??
ボールさんが本妻だと思ってた・・・
それにしても麦くん、ちょ〜〜〜キュート
関東までこっそり行ってさらいに行こうかと思ったくらいですw
ワタクシの勝手な思いですが今日の麦くんはたれ耳ちゃんに見えますね〜たれ耳ちゃんをお迎えしたくてたまらない執事には禁断の画像ですw
麦くんとのツーショット撮れなくてもいいやん!こんなかわいい姿を生でみれるんだものぉ!
4. Posted by のり@わんこ商会   2009年12月01日 22:06
可愛いっ!たまらない・・・
いいなぁ〜こんな顔してくれて。
投稿しちゃう?

一緒に撮りたい?
そりゃ誰かに撮ってもらうしかないですよ。
セルフじゃ無理です。

5. Posted by もみむぎ   2009年12月01日 23:18
>ちゃいさん
着ぐるみかぁ・・・なんかイイ手のような気が(真剣)。
目が離れているカンジが、ぞうさんに似てるでしょ?
びっちびち跳ねますが、それでよろしければ連れ去ってもいいですよ。
でも小猪ちゃんを置いていってね♪

>ゆーしゃんさん
一夫多妻が正解ですかね〜。
ぞうさんは心が広いので、ケンカもせずに麦についてきてくれます。
鏡の前!ナイスッ!!
チャレンジしますー♪

>執事さん
順番で言うと、本妻は白いぞうさんですねー。
時々、白い方に気を遣う素振りをみせたりするので、面白いですよ♪
メイちゃん、もしかして近いうちにたれ耳ちゃんのお姉ちゃんになるのかな〜

>のり@わんこ商会さん
背景の部屋があまりに悲惨なので、投稿はちょっと・・・
同居しているのは、デジカメのシャッターと電源の違いもわからない年寄りのみ・・・くすん。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔