いやーもうそんな年齢なんですねぇ。
「歯が生えてきたー!!」
なんて夫とキャッキャしていたのがついこの前のようなんですが…。

実はこのGWにハワイに行ってる間にグラグラし始めておりました。
そこでもちょっと盛り上がったんですけどね(笑)

だけどグラグラからあまり進まず、まだ抜くには早いかな?みたいな。
それが昨日あたりから急に進んで、今日、お教室へ向かう車中で息子が、
「おかーさーん、もう取れちゃいそうだよー」
と言うのでみたらもうあと一歩。

下の前歯なんですが、歯がもう取れかかって下向いてる状態。
さすがに手でピッとやったらポロリと取れました。

息子も「いっ!」と痛い!と言いかけてる途中でアッサリ取れて、
「やっぱりいたくなーい」
ですって(笑)

正直もう乳歯の奥に永久歯が見えてたので、今週抜けなかったら歯医者さんかなー?と思ってたところなのでした。
隣の前歯も永久歯が見え始めてるので、続けて抜けちゃうかな?

えーと、下の歯だから屋根に向かって投げればいいの?!
昭和すぎですか?(笑)
それとも今はみなさんケースに入れて保管してるの?!

歯医者家庭に育った義妹は全てケースに入れて保管してあるって言ってたなぁ。
ふーむ、どうしよう…。

◆小学校受験ブログ↓
にほんブログ村 受験ブログ 小学校・幼稚園受験(本人・親)へ

◆息子と同い年のブログ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ

◆娘と同い年のブログ↓
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ