水曜日は私だけ実家にて晩ご飯をいただくことに(*´꒳`*)♡

帰宅が22時頃になる主人の晩ご飯だけ作って実家へ行きました。
酷い嫁ですね( ´ ▽ ` )
image

肉じゃが
きんぴらごぼう
マカロニ卵サラダ
キャベツと油揚げ味噌汁


私は実家でお酒を飲んでお寿司や母の作ってくれた手料理をたくさん食べて大満足♡
やっぱり自分の実家大好きです(*^^*)



昨日木曜日はおとなしく残り物で晩ご飯。
image

肉じゃが
きんぴらごぼう
キャベツ味噌汁

お酒は飲まなかったけど、ちゃっかりデザート。
image

加古川ニシカワパンの鬼追いみかさ。
鬼の絵が書いてあります。
味は…普通に美味しいって感じ(笑)


主人の晩ご飯
image

豚のうま塩炒め
春巻き(冷凍のやつ)
納豆
キャベツと油揚げの味噌汁


リケンのうま塩ドレッシングで味付けしたのでうま塩炒め。
春巻きも揚げるだけだし、相変わらず手抜きです( ´ ▽ ` )



今日は花金♡
お酒もがっつり飲もうー!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


おはようございます(*´꒳`*)
また更新し損ねてしまい、遡るのが面倒で少し放置していました…。


金曜日の一人晩酌
image

姉から和歌山土産に貰った日本酒と焼き鮭♡
小ぶりだし、鮭5切れ全部食べちゃいました( ´ ▽ ` )

しかもデザートまで。
image




土曜日は朝からローストポークを仕込み晩酌。
image

ローストポーク
蒸し野菜
レタスサラダ
素焼きピザ
オリーブブルスケッタ

素焼きピザとオリーブブルスケッタは業務スーパーで。
オリーブブルスケッタものすごく美味しい…!
蒸し野菜に乗せても最高でした♡


主人にはうちの母が買ってくれた巻き寿司を。
image




日曜日は土曜日と同じメニューで昼飲み。
image

昼だから量もがっつりです(*´꒳`*)


晩ご飯はあまりお腹も空かず、軽めに。
image

image

空芯菜ソテー
目玉焼き
柿ピー

主人は夜までずっといませんでした(*´∇`*)



月曜日は休肝日。
主人は泊まりの出張でいませんでした♡
image

お粥(じゃこ、昆布佃煮、山椒、梅干し)
野菜炒め(キャベツ玉ねぎインゲン)
空芯菜ソテー


昨日火曜日はこんな感じ
image

豆腐あさりインゲン人参を煮てトロミをつけたやつ(底にごはん入り)
野菜炒め


主人の晩ご飯はこちら
image

豚肉甘辛ソテーチーズ乗せ
納豆
空芯菜ソテー
豆腐あさりインゲン人参を煮てトロミをつけたやつ


冷凍むき身あさりを買ってみました( ´ ▽ ` )
産地は気になるけど、出汁もしっかり出て美味しい♡


月〜木は休肝日にしようと思っていたのに、昨日はワイン1杯だけ飲んじゃいました(*_*)
image

頂き物の虎屋の羊羹♡
美味しかったー!


今日こそは飲まないようにします!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


昨日は味噌煮込みうどんを作りました(o^^o)
image

ちくわ椎茸玉ねぎ人参キャベツごぼうを入れて大盛りに。
赤味噌が美味しいです(*´꒳`*)


食後はまたどら焼き
image

一昨日主人が買ってきてくれました。
セブンのどら焼きも美味しいけど、コンビニどら焼きはやっぱりファミマのプレミアムどら焼きが一番です(笑)
さすがに口には出さないけど(^◇^;)


主人には手抜きでドリア
image

ケチャップライスにホワイトソースとチーズを乗せて。
あとはごぼうと人参のサラダです。


今後晩ご飯に白ごはんつけないで欲しい、と主人に言われたものの。
おかずしか作らないとなると、私の晩ご飯作りが大変です(*_*)炭水化物どーん!の手抜きができない。
と、主張すると炭水化物どーんの日があってもいいけど、一汁三菜を作る日は白ごはんは用意しないでいい。ということで落ち着きました( ´ ▽ ` )

ということで、主人の事なんて気にせず丼ものや炒飯なんかも出すつもりです(*´꒳`*)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ