September 07, 2006

引っ越し...

ONE*SMILE、通称「ワンスマ」、引っ越します。

http://onesmile.exblog.jp/

ブックマーク、リンクしてくれていた方々、お手数ですが変更をお願いしますです。

携帯の方はこちらから…

http://mblog.excite.co.jp/user/onesmile/?_s=9e0a564dd7933fa2f54baec6a982bd88

ヨロシクお願いします!


September 03, 2006

道?なの?

DSC03760.jpg数日前の夜。
やけに静かだなーと思って1を見てみると、こうなってました。

目が合うと「ハッ!見られたっ!」みたいな顔して。
その後どうするのかと、何も言わず黙って見ていると、
なんと足の線の上にトーマスを走らせてる!
ちょっとー何それー!新しー!(笑)
さすがに笑ってしまい、何してるの?と聞くと「トーマスに線路作ってあげた」と。
腕も手のひらも指も、足も足の裏も爪まで真っ黒!
水性ペンだけどさー。

で、眠くなってくると「ちゅっちゅできない…」事に気づく(笑)。
手を洗い、寝ようとすると今度は、床にたれていた水で足の裏のインクが落ちて。
床に足跡ついてるー!
ここまでくるとマミーだって頭にきますよ?そりゃあ…。
「動かないで!」と一喝すると、1、静止(笑)
足と床をキレイにし(床のは色が残っちゃった 涙)、1、就寝。

次の朝。
「マミー、にーたんお絵描きしてるー」と1からの通報。
どうせにーたんはペンのふたあけれないしー、描く真似してるんでしょーと余裕こいて行ってみると…。
ギャー!床にグルグル描いてるー!
ちなみにこちらはピンクです。

それからペンセットは2人手の届かないところへ。
今度は体でも床でもなく、紙に描いてね。ノートあるよね。

でもちょっとおもしろくてかわいかった☆


August 29, 2006

夏が、終わる…。

DSC03728.jpgDSC03725.jpg







海へ行ってきました。
とは言っても、太陽もいない、海の家もない、人もあまりいない風の強い海。
荒い波が「もうシーズン終わったけど?」って言ってるみたい。
しゃぼん玉が猛スピードで飛んでいった。
夏の終わり。夏が終わる。
やっぱり寂しい。毎年思うけど。

DSC03732.jpgこちら、マミーの「夏休み」のおみやげ。
スペーシーなサングラス。
1が似合うのにびっくり(笑)
しかも本人もかなり気に入っています☆
全色、欲しいなぁ…。


August 26, 2006

お手紙

DSC03642.jpgDSC03646.jpg







入院中のばぁばにお手紙を描くと言い出した1。
午後から病院に行く予定だったので、じゃあ封筒に入れて持っていこうと言う事になり、封筒にまでお絵描き。
表は『ばぁば』、裏は『マジレンジャー』だそうです。
(これでもけっこう上手になったんです 笑)

DSC03647.jpgDSC03648.jpg







中身はというと…。
お得意の『花火』と『しゃぼんだま』。
色の使い方とか、センスいいかも…。親バカですいません(笑)

結局、今日だけICU(集中治療室)にいたばぁばには逢えず、病室においてきました。
ICU、子どもは入れないんだって。
明日、ばぁばがお部屋に戻って1の絵を見たら、きっと元気になるはず!
喜んでくれるといいなー。

DSC03663.jpg







病院へ向かう途中に寄ったマクドナルドにて。
ハッピーセット、今日からドラえもんですよー☆

August 24, 2006

前髪…。

DSC03639.jpg切りすぎちゃいました(笑)
「めめに入るぅーいたーい」という事で。
あれ?なんかちょっと上戸彩に似てる?ははははー!

iPodでKISHIDAN。いっちょまえ。
「うららーうららー」「ありしてるーせっ♪」
1は翔やんに逢いたいそうです…。マミーも逢いたいです(笑)

DSC03621.jpgこれ見てー!「トトロパン」。かわうぃ〜!
パピーのお客さんがくれました。
食べるのもったいなーい!
中にチョコが入っていて、トトロのおなかはメロンパン生地。
1つ(?)のトトロを1と2で半分こ。
1は「トトロおいしー!」とちょっと不気味なコメント(笑)
どこで売ってるんだろう。買いに行きたいな。

ごちそうさまでした☆