『Hug Hug Mommy-Go!@human note』 Blog

神戸で活動しているママクワイアです。
いつも子どもたちの笑い声(時に泣き声/笑)と共に楽しく歌っています!
興味があるかたはお問い合わせからご連絡お願いします♪

シティーホール西神戸大感謝祭ライブ

すっかり久々のブログ更新になってしまいましたがみなさんいかがお過ごしですか?
この春新メンバー2名を迎えてますますパワーupしたマミーゴ!!
子どもたちも一つずつ学年が上がり、何だか顔つきも少しお兄さん・お姉さんになった模様。
結成当初嬉しそうにレッスンに付いて来ていた子たちはもう高校生や中学生・・・もはやミニーゴとは呼べない


さて、そんなマミーゴ今年度初のライブは「ベルコ シティーホール西神戸 大感謝祭」。
葬儀場で歌わせて頂くのはもちろん初めて。
どんな雰囲気なんだろうかと少し不安を抱えて向かったのですが・・・。

リハーサルを終えロビーに出ると、そこには大勢のお客様の姿が
来場者数、なんと600名だとか。
会場には葬儀の説明会だけでなく肌診断やネイル、占いなど様々なブースがあり、とても賑わっていました。

そんな温かい雰囲気の中始まったライブは、小さなお子さんから年配の方まで、幅広い層の方にじっくりと聴いて頂くことができ、マミーゴにとってまた一つ貴重な経験となりました。
食事の列に並んでおられたのに抜けてきてくださった方やライブ後CDをお買い上げ頂いた方もいらっしゃり、身の引き締まる思いでもありました。
このような機会をくださいました皆様、本当にありがとうございました。


さてさて、そんな私たち、もちろんいつものごとくイベントも全力で楽しみます
ブッフェを頂いたりフリマで服をゲットしたり・・・最後にはしっかり野菜も購入!!
ミニーゴたちもヨーヨー釣りをしたりジュースを飲んだりとすっかり満喫しました。
そして何より圧巻だったのは、そのすべてを驚異のスピードと絶妙のタイミングで制覇するリーダーなみ親子の姿なのでした☆
一生付いていきま〜す!!
        (もこ)

ベルコ2

復興支援応援ソング「未来へ」

気が付いたら2月も終わり、1か月以上経ってしまっていました。

卒業シーズンですが、お忙しくされてる方もおおいのではないでしょうか。
マミーゴメンバーの子どもたちも卒園、卒業、受験と人生の岐路に差し掛かっていました。
当然、母業の比率が大きくなるのですが、それでも日々歌のある生活は変わらず、毎日を過ごしています。

3月11日、あれから5年・・・
一人一人が出来ることはちっぽけでも仲間がいれば出来ることは増える。
そう思わずにはいられません。

humannoteとして出来ること、humannoteだから出来ることが形となりました。
是非聞いてください。


東日本大震災復興応援ソング「未来へ」YouTube配信開始!!
https://youtu.be/6GOGHXiNiSo
宮城県南三陸町の子ども達から言葉を募集し、言葉を紡ぎ、human noteリーダー寺尾仁志が仕上げました。
「復興」とは何か。この映像を通じてみんながそんなことを考えるキッカケになれば…と願っています。

human note
http://www.human-note.com/

神戸ハーモニックフェスティバル"未来へ"

震災祈念コンサートから2週間。「震災を忘れないでほしい」そんな南三陸の方々の思いを、同じ痛みを持つ神戸からも発信しようという試みから始まったこのフェスタ。
コンサート+レコーディングという完全参加型のコンサートに、human noteとして参加しました。

コンサート第一部は、神戸市内のコーラスの方々のステージ。歌が大好き、そして震災への想いを深く感じながらも、なんだかふんわりとあたたかいひとときでした。
そして、私達も出演したコンサート第二部では、神戸近郊で活躍されているアーティストの方々が出演されました。それぞれのグループにそれぞれの個性が光り、エネルギッシュなステージが続きました。
我らがhumann noteも、お客さまに元気やパワーをお伝えできるよう精一杯をお届けしました。

続いてのレコーディングでは、さすがは歌が大好きで集まってくださった方々だなと感心するほど、心も声も溶け合って、笑顔いっぱいの、とても素晴らしいものとなりました。
マミーゴライブを見に来てくださったことから、震災祈念コンサート、そしてハーモニックフェスティバルと参加してくださった方々と声を合わせたり、マミーゴをいつも応援して下さっていた婦人会館の皆さまと一緒にこの日を迎えたという喜びもあり、マミーゴにとっては本当に感慨深い、記念すべきコンサートとなりました。

この、南三陸復興応援歌は、すでに現地南三陸でもレコーディングを終え、次は東京、世田谷でレコーディングをします。
「震災を忘れないで」「震災をわすれないよ」そんな想いを乗せたプロモーションビデオが作成される予定です。
被災地の想い、それを支える方々の想い、それを伝えよう、伝えなければと思う我々の想い。
たくさんの人のたくさんの想いが、たくさんの人に届きますように。
プロモーションビデオは YouTubeを通じて、3.11以降配信予定です。「震災を忘れないよ」その想いをどうぞシェアくださいね。
(ちか)

DSC_0100-320x240
ライブ予定



























記事検索
Recent Comments
Categories
Archives
問い合わせ
↓マミーゴへのお問い合わせはコチラ↓
マミーゴメールフォーム
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ