『Hug Hug Mommy-Go!@human note』 Blog

神戸で活動しているママクワイアです。
いつも子どもたちの笑い声(時に泣き声/笑)と共に楽しく歌っています!
興味があるかたはお問い合わせからご連絡お願いします♪

泉台幼稚園お誕生日コンサート

マミーゴは長年続けているにあたって、多くのご縁をいただいてます。
その中で、色んな場所で歌う機会を与えてもらっているのですが今回は神戸市北区にある幼稚園。

何度も呼んでいただいていて、毎回元気な子どもたちと楽しく歌っています。

今回はお誕生日のお友達がたくさんいるということで、小物を用意。
しかし当日ハプニングもあり、せっせと準備をするメンバー!
長年一緒に歌っているので、各自の長所短所をしっかり把握しており、すぐに得意な人に頼るのがマミーゴ笑
このチームワークで成り立ってるのです!!

IMG_5420


コンサート中も、子どもたちの歌声に私たちもパワーをもらい、毎回給食のカレーを美味しくいただくのでした♪

IMG_5421


そして、泉台幼稚園のブログでも紹介していただきました。

http://www.izumidai.ed.jp/izumidai_blog/dsp_20170620.html

7月に入り、夏の暑さに毎日やられておりますが、新しいメンバーも増え、これからもパワー全開頑張っていきたいと思います!

なみ

パンジーコンサート

先日、兵庫区役所内でのパンジーコンサートに出演いたしました。
実は3年前にも呼んでいただいていたのです!ミニーゴがいない中のライブでしたが、今日はママに加えてとっても可愛い、0〜2歳くらいのお客さまがたくさんいらしてくださいました。

マミーゴメンバー皆、目尻が下がりっぱなしです・・・!

言葉を発することがなくても音楽に合わせて体を揺らしたり、手拍子したり。そんな子どもたちの様子を目にして、ママさんたちもホッと心温まる時間を過ごしてもらえたのではないでしょうか?私たちも、かわいい子どもたちの姿に癒されましたよ

兵庫区のマスコット、ハートンも途中ステージに加わって、ちびっこたちを盛り上げてくれました!

またこの場所で、共に子育てをがんばるママさんに歌を届けられるといいな(まこ)
DSC00203

すきっぷイベント♪

なかなかブログにかける時間が少なく最近はライブレポートばかりになっております(汗)

Hug Hug Mommy-Go!@humannoteはFacebookにページを作っており、そちらの方が若干更新されていますのでよければいいね!をお願いします。

ゴールデンウィーク真っ盛りの5/6に神戸新聞子育てクラブすきっぷさんのイベントに出演させていただきました。

会場の芝生が綺麗な東遊園地は、ルミナリエや1.17希望の灯りでも有名な場所です。
この日は078kobe.jpという大きなイベントの一環として開催されたので東遊園地では、私たちが歌う向かえ側でジャズコンサートも開かれており音楽に囲まれた素晴らしい空間でした♪

前回のすきっぷのイベントでもオープニングステージを飾らせていただきましたが今回もありがたいことにオープニングをと言っていただき、イベントを盛り上げるため精一杯お届けさせていただきました。

実は今回、ゴールデンウィークということもあり主婦業を優先せざるをえないメンバーがいたので助っ人をお願いしてのライブでした。

しかし、助っ人と言ってもレギュラーメンバー化してるためマミーゴみたいなもんなんですが…笑

そんなメンバー10名でお届けさせていただきました。
たくさんの方々に聞いていただき、ブースの方も踊っていただきその場が1つになるお手伝いをさせてもらえたことに感謝致します。

この場を与えて下さった関係者の皆様有難うございました♪
(なみ)
IMG_4444
IMG_4580
ライブ予定



























記事検索
Recent Comments
Categories
Archives
問い合わせ
↓マミーゴへのお問い合わせはコチラ↓
マミーゴメールフォーム
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ