11月〜12月にかけて、マミーゴ、怒涛の単独ライブが続いています。
昨日はいつもレッスンしているスタジオの近くの会場で行われている
「おのえ子育てサークル」でライブをしてきました!

876bd865_1


観客が区の職員の方も含めて8人ほどでクワイアと同じ人数でした。
子どもたちが途中がやがやする場面もありましたが、
少人数ながらも私たちの歌声は観客の方々に届いたと思います。
観客も少なかったせいかあまり緊張もなく、リラックスして楽しく歌えました。

アンケート集計では
「歌われている方が楽しそうだったので、こちらも楽しい気分になれました。」
「子育ても自分の時間も大切にされているのが素晴らしい!
パワーを頂きました。 私も頑張らなくっちゃ。」
など、ありがたい感想を頂きました

区の職員の方もとても感激してくださり、特に「みんなトモダチ」を気に入って頂けたようで、
他の子育てサロンや役所内でも使用したいとの事でした。

個人的に少人数ライブを経験しとても自分自身の技術向上にもなり、
ただその場で自分が楽しく歌うだけじゃなくて、こうやってゴスペルを歌える喜びや
仲間や家族への感謝を歌声に込めて、観客へ向けて歌う事が
少しずつ出来る様になってきたように思います。

これこそが「ひとりの人であり妻であり母であり、ひとりのアーティスト」なのかもしれないですね。

303640eb_1

(うまうま・えつ)