マミーゴ、怒涛の単独ライブのラストを飾ったのは
12月5日(土)の妙法寺児童館でのクリスマスライブ!

児童館でのクリスマス会の中の1プログラムとして歌わせていただきました。
お客様は0歳〜小学生の子どもたち&保護者のみなさんで会場はイッパイ!!

私たちと観客の距離は1mちょいぐらい(近い!)
更には、曲の途中でCDの音が飛んでしまったり、メンバーのお子ちゃまが
ライブ途中にご機嫌斜めのピークに!
しかもソロを控えたママに泣き縋り、ソロの間もその状況が続くという事態・・・
その状況で立派に歌いきった姿は立派でした
私たちのほうがハラハラしてたかも
また、この曲の最中みんなの手拍子の振動で?再びオケの音が跳んでしまい
でもみんな飛んだ先に始まったオケに合わせて再び途中から歌い、
乗り切ることができました。
少人数ライブということでかなり歌いこんだ成果が出た気がしました。 
 
観客の真横ということで、ラジカセの真横に座っている観客の子供たちは
ラジカセの音の大きさに耳をふさぐという形になってしまったのが心残りでした。
さらに子供たちの近くにあったということで、デッキに手が触れたりということなども
今回のハプニングである音跳びの原因になってしまったと思います。
デッキの設置場所、オケの音量なども今後のライブで気をつける点かなあと思いました。

ハプニングは確かにありましたが、ちゃんと乗り切れたのは、
ここの所続いていた少人数ライブにむけての皆の練習の成果だったかなあと思います。

743362772_230












                                          (なみ&えつ)