4月4日に行われました〜ウィズネイチャーさんでのライブ!
とってもアットホームな、マミーゴらしいライブとなりました♪

d3bdb177_1




見て下さいこの素敵な空間
お買い物帰りに寄って休憩したり、おしゃべりしたり、
用事が無くても行きたくなっちゃいますね〜!!
ウィズネイチャーさんは長田区の六間道商店街にあります♪
http://www.with-n.org/


この日はソプラノ2、アルト2、テナー3の計7人でのステージです。
予定どおり11時にライブスタート。

お客様が少人数で最初はどうなることかと思ったけど(笑)
ひとりひとりのお客さんの表情を見ることが出来たし、
笑顔で聞いてくださってる様子を見てるとすごく嬉しかった・・・
そして歌っているうちにやっぱりすごく愉しくて、
むしろその人たちに届くようにととっても心を込めて歌えました

歌っていると、商店街を通行中の方が立ち止ってのぞき込んでくれていたり。
「入ってきてくれるといいな〜。」という思いを込めて歌っていましたが、
力不足か?それとも急いでいたのか?残念!
次の機会は引きつけられるように頑張ろう!!

そして今回も、マミーゴの成長と、さらなる反省点を見つけられた有意義なライブとなりました〜
☆マイクが使えるかどうか、野外か室内か、ライブが近付くまでまではっきりしなかったが、
それにあわせての対応ができるようになってきた。
☆マイクなしの聞こえ方はビデオを使って練習した。これがすごくためになった。
☆各パートでワンボイスを心がけたのはすごくよかったと思う。 
☆「ソロの壁」を感じた。まだまだ歌い込みが必要!
☆段取りが完全でなかったため、リハと本番の境目が曖昧だったり、入退場で戸惑ったりした。
・・・等々。
この経験をまた次へのステップとして活かしていきたいと思います。

そして・・・当日にライブ依頼があったり、ワークショップしていた人と話が出来たりと、
ライブを行ったことにより新たな”つながり”が出来たことが何より大きな収穫でした

(うまうま・マナ)