11月22日、昨年に引き続き、子育て応援プラザ中央 の方々の協力のもと、児童館でのライブを行う事ができました
当日は近隣の保育園児童も来てくれて、沢山の子供達に囲まれてのライブとなりました。
ライブ前の子育て応援プラザの方々の歌や手遊びでは、メンバーも参加し、歌って走って踊って!・・と、親子共々楽しませて頂きました
1120222479_116_1

 さて、肝心のライブです。
最初は少々静かに始まっていきました。
英語の曲は子供達には「??」と感じられたのかな?!

しかし、「さんぽ」で馴染みの深い歌を一緒に歌えたおかげか、場の雰囲気が暖まった様に感じられました。
 子育て応援プラザの方々に楽器(鈴、タンバリン、マラカス等)を用意して頂き、当日来てくれた子供達が鳴らしながらの「さんぽ」。とても賑やかな一曲となりました
1120222479_159_1

最後にはアンコールまで頂き、急遽joyful joyfulを歌わせていただきました!
嬉しい予想外の出来事でしたが、その場で決まったにも関わらずきっちり指揮とソロをこなしたメンバー、音源を持っていてくれたメンバー等々のおかげで、無事終える事ができました。
ライブ回数をこなすことで、こういった嬉しいサプライズにも対応できる力が付いてきてるのかもしれませんね
今後も、一つ一つのライブを丁寧にこなしていきたいものです。
1120222479_203_1
                                                 (まき・ちえ)