ビッグアイ(国際障害者交流センター)で行われたソングミーティングにえり3が参加してきました。

ソングミーティングは障がいのある方もない方も共に歌を通してつながりあい、1500人でうたを作り上げよう!というイベントです。

では、参加してきたえり3のレポートをどうぞ

ソングミーティングという名の通り、当日いらしたお客様が歌の練習をして、お客様が主役のステージ♪

当日の練習は内容が濃く、またお客様も「歌ってみたい…」という気持ちでいらしているのでとても意欲的で、なかには手話も勉強されたいと、手話通訳を真似ながら歌っている方もいました。

ガイドをしながら歌を通してつながりあえているのをとても感じ、エンディングステージでは一緒に練習をしたみんなで歌を歌えていると思うと、いつもと違う感動がありました!まさに「こころをひとつに、響け歌声!!!」

ゲストのJ&Oさんの歌声も本当に素晴らしく、リハで目の前で聞けたときは勝手に涙が溢れてきました。心を洗ってくれるような歌声で、お話やしぐさにもお人柄の良さが溢れていて大好きになりました♪

第2、3…回と開催していきたいと寺尾リーダーが言われていたので、次回も楽しみにしています。

1500人がうたで一つになる・・・話を聞いただけでドキドキわくわくします
これがきっかけになって、もっともっとたくさんの方たちとうたでつながっていけたら…素敵だなぁと思います
(えり3・ちえ)