『Hug Hug Mommy-Go!@human note』 Blog

神戸で活動しているママクワイアです。
いつも子どもたちの笑い声(時に泣き声/笑)と共に楽しく歌っています!
興味があるかたはお問い合わせからご連絡お願いします♪

2009年04月

マミーゴ親睦ランチ会

今日は先生にお願いして30分早くしていただきました。

その理由は・・・。
マミーゴ親睦会ランチをしたからです(*^-^)

4月より新メンバーが3名入ったマミーゴ。
歓迎会も兼ねてのランチ会です。

大人14名・子ども16名の大所帯。
ねんねの赤ちゃんもいるので、お座敷のお部屋で。

料理が運ばれてくるとさすがママさんたち、サクサク動いて
「ハーイ!チキン南蛮〜!どこ〜?!」「てんぷらうどん〜!」と
料理を手早く捌きます(笑)

幹事の「いただきます」からはみんなとりあえずしゃべる!食べる!!(笑)
少し一段落したあたりで、全員自己紹介をし、
その後はのんびりまったり。

5月に控えたライブの話し合いもしたり、
たわいもないおしゃべりをしたり。

子ども達は奥の壁から少しへこんだ部分にもぐりこみ、秘密基地状態だったり、
レッスンのときに持参していたおもちゃで遊んだり。
所狭しと遊びまわってました。

子どもも大人も、とっても楽しいランチ会となりました。

楽しい時間を提供してくれた幹事さんに感謝です!!
本当にありがとう〜〜☆

また親睦ランチ会しましょうね〜〜!!(*´∇`*)

DSCF5867_1

(ちいちい)

Hosanna

こちらは曲別注意点の記事となります。
お手数ですが、続きを読む をクリックしたのちに
ログイン
をクリックし、ニックネーム(ハンドルネーム等で構いません)とパスワードを入力してご覧ください

パスワードを知りたいhumannoteの方は、お手数ですがマミーゴメンバーにお聞きくださいm(_ _)m
続きを読む

ライブ拝見

少し前のことになりますが(UP遅くなりすみません
メンバーさんが以前習っていた先生がリーダーを務めるグループが無料ライブをするとのことで、見に行って来ました。

コンチネンタルファミリーゴスペルライブ
リーダーを務めてらっしゃる方は、以前寺尾先生のバックをつとめたこともある「Heart & Soul」のメンバーと
ゴスペルグループを結成していた時期もあったそうで。

3/20の阪神なんば線開通イベントの一環として
阪神沿線のあちこちでライブをされたので
メンバーもあちこちで聞いてきました〜〜。
みんなの感想をまとめてUPです(*^-^)

3/14
場所:甲子園ららぽーと
584019911_64

メンバーは男性1名・女性4名の計5名のステージ。
*天使にラブソングを・・・の曲(もしかしてJoyfulJoyful?)
*純恋歌<湘南乃風>
*OhHappyDay

人がポツポツ・・・の会場に歌声が響き始めると
歌に引き寄せられるように次々と人が集まってきました。
フルメンバーではないそうですが、すごい迫力!
ホワイトディということでセレクトされたらしい「純恋歌」はうっとり・・・
OhHappyDayは私達が歌っているものとはアレンジが違い、
ポップな感じ?がしました。

各自ソロパートもあり、声や歌い方の個性を感じました〜〜。
MCの間もみんな終始笑顔で暖かい雰囲気でした。
やはり最強の武器は笑顔!なんですね〜(*^-^)

3/20
場所:阪神ドーム前駅構内

私達の九条駅ライブの後、隣の阪神ドーム前でライブがありました。

587340313_251

地下1階のライブだったそうですが、赤カーペットが敷いてあるのみで
路上ライブのような雰囲気でした。
メンバーはソプラノ2名・テナー3名・アルト3名の計8名。
曲は5曲。

駅構内で天井も低かったので、結構音が回っていましたが
それでも1人1人の声はしっかり聞こえてきて、
聞きごたえ十分!!でした。

3/29
場所:西宮ガーデンズ 4Fスカイガーデン

593406958_200593406958_46
ソプラノ2名・テナー3名・アルト3名の計8名。

ウイスパーの歌い方は、聞かせどころはばっちりウイスパーで、その入れ方も一音だけウイスパーとかで芸が細かかったです。

アピールの仕方、抑揚のつけ方もすごくって、
最初のJoyfulJoyfulは鳥肌モノでした。

表情も、笑顔は常に!なんだけど、
感情こめるところはしっかり表情にも表れていて、
ステップや身振りはもちろん、指先まで曲の表現があらわれてるようでした。

私たち自身もパフォーマーとして見習いたいところがたくさんでした。
本当に素晴らしいステージを見させていただきました。

私達もこんな風に観客を巻き込んで愉しんじゃうぐらいのステージを目指したいです!

(ちいちい)
ライブ予定



























記事検索
Recent Comments
Categories
Archives
問い合わせ
↓マミーゴへのお問い合わせはコチラ↓
マミーゴメールフォーム
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ