20日、阪神九条駅開通記念ライブに出させていただきました。

九条駅前商店街に代表namiちゃんのご実家&レストランがあり、
そのご縁で出させていただきました。
参加者はソプラノ5名・アルト4名・テナー5名。
今回はマミーゴ単独ライブということで、子連れOK。
背中におんぶしたり、年長組(といっても3〜4歳)4人は
ママの隣で一緒に歌うことに。

11時半に開通したばかりの阪神九条駅前に集合。
向かう途中ではカメラで電車を撮る方をたくさん見かけました。
DSCF5520_1
ぴっかぴかの阪神九条駅。

集合して、先生と合流したときに先生大好き!なメンバーの娘ちゃんが
先生のウインクに照れて、まぁかわいかったです♪

その後メンバーのご実家のガレージで声だしをして、
れからこの日イベント出演者控室になっていた、「misono」2階へ。
他の出演者でごった返していたので、着替えが必要な人以外は荷物を持って店の前で待機。
イベント進行のおじさんに「時間が押しているから早く!」と急かされる・・・
気がつけば私たちの前に出演してらした人が最後の歌を歌ってます。

バタバタと商店街の特設ステージに移動して、袖に荷物を置き、ステージ横で待機。
緊張する間もなく、あっという間に本番でした。
ちなみにプログラムはこんな感じ。
DSCF5533_1

まずは代表のnamiちゃんがイベントMCさんと掛け合いトークをしている間にマミーゴが舞台に上がります。
その後、「Hallelujah」。
マミーゴメンバーのMCの後先生のMC。
やっぱりつかみは骨折ネタです(^m^)
でも先生のMCは本当におもしろい。
メンバーも自然と笑顔がになります。
こういう雰囲気を作り出せる先生は本当にすごい!

その後「みんなトモダチ」
が、先生がうまくMCで「それではみんなトモダチ」と言ったのに
音声の方がイベントMCさんとお話していて、タイミングが遅れてしまいました。
これは当日の段取りの打ち合わせ不足です。反省。

先生のMCでは4月からFM大阪でみんなトモダチの番組も始まるそうで
human noteの名前と共に大プッシュ。
namiちゃんご実家のレストランも大プッシュ(笑)
(おかげさまで当日お店は大盛況だったそうですw)

最後に「Oh Happy Day」を歌って終了。
さっとはけて、そのまま解散!

先生のMCに「ウンウン」と頷いてくれるおばちゃんも居たりして、
観客のみなさんの笑顔がとても印象的なステージでした。
ミニーゴ(マミーゴちびっこズ)もよく頑張ったね〜〜

年長組ちゃんたちも一緒にステップ踏んで歌って、よく頑張ったね〜(^-^)
この日、テレビ大阪が取材に来ていて
マミーゴも撮っていただいたらしく、夕方のニュースで流れたそうです。
計らずもテレビデビューを果たしたマミーゴなのでした。
29151145_1417651417_1

(ちいちい)