メンバーみなちゃんのご縁で向洋児童館の赤ちゃんサロンで歌わせていただけることになり、
ソプラノ7名・アルト6名・テナー5名で出演してきました。

ライブレポを芋人さんが書いてくれたのでそちらを引用させてもらいます(^^ゞ

児童館に向かう途中、たくさんのお親子連れと一緒になる。
児童館前には多数のストローラーが置かれているのを目にしメンバーの闘志が燃えさかる。
児童館の先生がにこやかに迎えてくださる。

10:30 参加予定のメンバーが順調に集合し、控え室(向洋児童館1階和室)にて声だし。
総務的連絡事項が発表される。全員で記念写真。

11:00ちょっと前「赤ちゃんサロン」が行われている会場の外で並んで待機。
ドアが開けられ入場。壁伝いに入場のはずができず。真ん中をお客様をかきわけて入場。

MCもこちゃんの挨拶で開始。

手拍子でThis little light of mine が始まる。
会場からは控えめ ながらも歓声が起こる。
順調に歌い終わり拍手をいただく。
DSCF6418_1_1

MCもこよりマミーゴの紹介。
その後、お団子の手遊び。
大人も子供も楽しそうに団子がくっついて困ったり取れて喜んだりしてくれる。     
(ちなみに団子はほっぺ、頭、ひざにくっつきました。)
DSCF6423_1_1

次はみんなトモダチの振り付け。
MCもこちゃんの指導の元みんな元気よく楽しげにやってくれる。

続いてみんなトモダチの紹介があり、歌い始める。(カラオケの速さは遅め&ピッチ低め)
振り付けも元気にしてくれる。

みんトモの次はハレルヤ。
MCもこの紹介の後イントロがスタート。
曲中間ちょっと手前から手拍子を入れてくれる。
後半、走り気味になりながらも無事歌い終える。拍手をいただく。退場。
DSCF6442_1

控室にもどり、解散となりました。
児童館の方から大人にはお紅茶、子供にはラムネをいただきました。

お部屋を12:30まで借りられるとのことなので、ラマダライブに参加するメンバーによりミーティングが行われました。


【一言感想】
児童館の先生と思われる方々が率先して手拍子や手遊び、みんトモ振付をしていてくださるのがよく見えました。
また、観客のママたちがお子達によく 聴くように言い聞かせていたり、ご自身達も手拍子など子どもと一緒に楽しそうにしてくださったのが印象的でした。
お子さんたちも騒ぐことなく思ったよりも 静かに聴いてくれました。

初めての単独ライブでしたが、観客の皆さん&メンバー双方が楽しめたと思います。
影となり日向となり動いてくれたメンバーがいてくれたからこそこうして楽しく出来たのだと思います。


一緒に観客のお母さん達が一緒に手拍子したり、のってくれてるのが嬉しくて
終了後感極まって涙しちゃったメンバーさんもいました。

マミーゴ初の単独ライブ、色々反省はありますが、とっても楽しく終えることができました〜!
DSCF6416_1_1
(芋人・ちいちい)