Borderモモ★Azul日記

ボーダーコリーモモとAzulと家族の日記

よ〜いドン!

久々の更新です(笑)

「土喰い女」の記事を書いて、はや半年
ずいぶんサボってしまいました

コメントを頂いた皆さんには、タイムリーな返事が出来なくて申し訳ありませんでしたm(_ _)m

この半年間、モモ&アスルと雨の琵琶湖に遊びに行ったり
はたまた、川遊びに出かけたり、楽しくすごしておりました。
ネタとしてはどれも古くなってしまいましたが(苦笑)


で、つい最近の話

モモ&アスルに付き合ってもらって
約2年前から始めたスロージョギング
健康のためにもなり、走るだけなのでお金も掛からないし(笑)

毎日少しずつ走っている内に、段々ハマって行き・・・









ついにレースに出場(爆)
s-P1040957

アップで
s-P1040959
会社の社長が、以前から走り中間さん達とレースに出場されていて
今回は一緒に参加させてもらいました

種目は、ハーフマラソン、10km、5km、3kmがあり
ハーフマラソンに出場しようか考えたのですが
レース初出場なので、冒険はせず(笑)10kmにエントリーしました

さてさて、レースの内容はさらりと

ドキドキ。ワクワクのスタート(笑)

よく分からないまま、スタートの合図「パ〜ン!」









で、マジ走り(笑)











そして、見事完走
s-P1040961

自分で想定していたタイムより、5分以上も早いタイムが出てビックリ(笑)
40歳過ぎのオッサンでも出来るんや!と思った(笑)

恐れていた膝痛もなりを潜め、タイムも出たし何よりでした。

さあ、次はハーフや(笑)


走り終わった後は篠山市まで移動

温泉に浸かり疲れを癒し
走る以上に楽しみにしていた・・・
s-KC3O0122

さて何が出るか
















s-KC3O0126

ここからは手ブレ写真
s-KC3O0130
ハイ
本場丹波篠山のボタン鍋

アマゴの塩焼き
s-KC3O0127

総勢30人以上での、飲めや騒げやの大宴会でした(笑)

締めは白いご飯に半熟卵をのせ、鍋のおつゆを掛けて
s-KC3O0131
大変美味しゅうございました

社長、何から何までお世話になりました。

ありがとうございました。

土喰い女

前回、3月に更新してから仕事が忙しかったりして
更新しないままでいたら、すっかり怠け癖がついてしまいました(笑)

そんなんで、ボーっとしてる間に私のGWも終わってしまいました(苦笑)

長い人は11連休なんて人も居られるかと思いますが
私のGWは、最大4連休、カレンダーの赤い数字の日だけがお休みでした

モモも
s-IMG_2902


アスルも
s-IMG_2937

元気に過ごしています(^_^)

GW中、特別どこかに出掛けたという事もなく
チョロっと出掛けて、買い物をして
庭の草むしり、キュウリとピーマンを植えてみたりしてました
s-P1040925

そして、ガラでもなく、お花(なでしこ)を植えてみたり(爆)
s-P1040919


ゴロゴロ、ダラダラと充実した休日を過ごしました(笑)

そうそう、ここ数日のこのお方
s-IMG_2894


土100%のウンPをするんですよね






何で?











訳がわからん









その答えは、こんな所に!
s-P1040924


草むしりをした後、要らなくなった植木鉢の土を
こうやって山盛りにして放置してたんですよね


その土を、人目を盗んでムシャムシャ



何が美味しいんやろ

大忙し

先週の事、私の担当の和菓子屋さんが
関西ローカルのテレビ番組で紹介されました

放送されたのは、ものの1分ほど
お取り寄せOK!という事で、電話番号のテロップが出た瞬間から

 電話が鳴り止みません


s-KC3O0042

↑2軒の内の1軒、くるりのボーカルの岸田 繁さんが学生時代にバイトしていたと言う
吉廼屋さんの「おとぎ草子」
かわいらしく、親指大に作られた上生菓子

今まで、雑誌や地元テレビなどで紹介された事多数
全くと言って良いほど反響が無かったらしいのですが
今回は恐ろしいまでの電話の嵐(笑)
電話の応対に追われ、お昼ご飯を食べるヒマもなかったそう

急遽製造に追われることに・・・
s-KC3O0043

s-KC3O0045


もう1軒は養老軒さんの「みかん大福」

この2軒のお客さんの大盛況の影響で
私の仕事もイレギュラー多発でした

今日は楽しい?ひな祭り

今日は3月3日

そう、「ひな祭り」

我が家は、例年通り

和菓子屋さんからいただいたケーキで
s-IMG_1803



ひな祭り



何でも、お客さん(67歳?)の体力の限界から
この「ひなケーキ」で最後になるとか・・・
我が家は、このお客さんからクリスマスケーキと
ひなケーキをいただいてたので、チョッと寂しくなります


昔と違って最近は、和菓子と洋菓子の両方立出来る職人さんが少ないです

来年から、ひな祭りは
こんな「上生菓子」になるかな?
s-028

見つけた!

先週の「じゃまろ家ツアー」で訪れた
「エル・マールまいづる」で、わいさんが見つけたコーラ

あの日以来、気になっていて
探していたんですよね〜(笑)

で、今日、仕事中に見かけた自販機

見つけました〜!

s-029


京都市内の某高校に隣接した自販機だったので
時間的に通学の高校生達がいっぱい
そんな中、10円高かったですが(爆)かき分けて買ってきました(大袈裟?)
s-030


「隠し味のフルーティーなポップフレーバーがキレのある後味を実現!
コーラ好きのためのキリン初オリジナルコーラ。」
s-031


・・・らしい。


で、気になる、そのお味は・・・





もう、次回は買う事が無いやろ







みなさん、ご注意下さい(笑)






じゃまろ家ツアー

月日が経つのも早いもので(笑)
先週の週末、延期になっていた「じゃまろ家ツー」が実現しました!

ご一緒していただいたのは

どこでもヤル気満々な、ルクさん
s-IMG_1493

かわいい笑顔を振りまく、バユー君
s-IMG_1484

そして、わいさん

もちろん、モモ&アスルも一緒にお邪魔させていただき
4匹でじゃまろ家のリビングを占拠
s-IMG_1496

ジャレオのおもちゃで遊んだり
s-IMG_1499

この後、誰とでも遊べるルクさんと、私としか遊ばないモモが
私が投げたボールをめぐりチョイとバトル(笑)
ルクさんに挑むとは、モモよ!世間を知れよ!

お昼ご飯は、パスタにピザをゴチに(^_^)
s-IMG_1503

s-IMG_1504

s-IMG_1506

s-IMG_1507

メチャうまでした(⌒-⌒)

午後からは、埠頭を散歩した後
じゃまろパパが観光に連れて行ってくれました
地元を観光する事なんて無いですから、凄く新鮮でした(笑)
舞鶴といえば・・・海上自衛隊(ホンマか?)
この日は、イージス艦「みょうこう」が公開されてました
s-IMG_1509

さて、この筒は何でしょう?
普通の人は知らないか(笑)
s-IMG_1535

s-IMG_1562

じゃまろ家や、わいさんのブログで見かけたような写真
s-IMG_1524


海上自衛隊の基地を後にして
関西電力のPR館「エル・マールまいづる」へ
舞鶴を体験して来ました!(笑)
館内はさておき、ここでは撮影をしてました
s-IMG_1577

s-IMG_1593

鏡に映る沢山のじゃまろパパを撮影しようとしたら
自分の姿も写ってた(笑)
s-IMG_1597

最後に、ドラマ「不毛地帯」でも出てきた
引き上げ記念公園に立ち寄り
s-IMG_1607

s-IMG_1606

舞鶴観光ツアーは終了

そして、今回のじゃまろ家ツアーのメインへ・・・

お昼ご飯もそうでしたが、じゃまろママさんの手作り料理
s-IMG_1610

s-IMG_1611

s-IMG_1612

s-IMG_1618

s-IMG_1620

s-IMG_1614

s-IMG_1616

料理の名前は、わいさんのルク&バユー日記を参考にしてください!

食後、犬たちにはお留守番をしてもらいカラオケへ(笑)
じゃまろママ!満足出来ましたか?

じゃまろ家に戻り、デザートのイチゴのショートケーキをいただき
s-IMG_1627


夜が更け、明けそうになるまで(笑)グラスを傾けました
じゃまろパパはお酒が飲めないので
オレンジジュースを牛乳で割った変な物を飲んでましたね〜

翌朝は、早くから犬たちに起こされ、睡眠不足
にもかかわらず、じゃまろママさんが
私のリクエスト「あんぱん」を焼いてくれました(ありがたや〜)
s-IMG_1632

焼きたてのあんぱん、本当に美味しかった!

朝は、予報に反して雨降りだったので、遊びに出掛けられず
犬たちは不満だったでしょうが、人間は助かった(笑)

徐々に天気も回復し、お昼からは海が見える「匂ヶ崎公園」に
こんな坂道を
s-IMG_1643

登りきると
s-公園

眺めも良く、広場があり犬たちを放流!

ジャック
s-ジャック

レオン
s-レオン (1)

みんなボールに集中してるのに、アスルのヤツ
s-アホル (1)

ボールが狙いじゃなく、ボールを追いかけるみんなを狙ってる
何がオモロイんやろ?

犬たちが満足するまでこの公園で遊び、お開きとなりました

ご一緒していただいた、わいさん
そして、じゃまろ家のみなさん、大変お世話になりました
美味しい料理をありがとうございましたm(_ _)m

奈良へ

昨日はモモ&アスルをお供に、7Dぶら下げて奈良まで
s-IMG_1442


ココアちゃんのところにヤドカリさせてもらって「犬撮り」してきました


ココアちゃんの激走
s-IMG_1050


コロちゃん、原因が分かって良かったですね
s-IMG_1196


久々のREOパパさん、ゆーみさん
神がかりキャッチ炸裂してました(笑)
s-IMG_1350


赤ジャン着てキッチリ仕事してはりました(^_^)
s-IMG_1223

SORAちゃんがいた!
s-IMG_1141

☆B☆君もいた!
s-IMG_1341


家に帰ってパソコンで画像をチェックしましたが、いまひとつ
カメラは良くても腕が悪いのを痛感しました(苦笑)

アスル 3歳!

朝から雨模様ですが、本日2月11日

めでたく、アスル君が3歳になりました!!

3歳になって少しは賢くなった?

2歳最後の日の昨日のアスル
s-IMG_0950

s-IMG_0954

s-IMG_0958

s-IMG_0960

やっぱりアホ面やな〜

そして、今日、3歳になったアスル
s-IMG_0963

何も変わらん(苦笑)

ケーキなんかを用意して特別にお祝いをするわけではありませんが
モモの誕生日の時と同じリンゴとバナナをプレゼント
このままではリンゴと気付かないアホル(笑)
s-IMG_0967

お姉ちゃんにムキムキしてもらって
s-IMG_0970

準備完了!
s-IMG_0971

ありゃ?モモがどっか行った!
s-IMG_0973

アスル君、モモの分まで食べる気満々(笑)

「アスル君、両方とも食べる人(犬)」
s-IMG_0974

「ハ〜イ!」
って、欲張りすぎじゃ


それでは、モモも揃ったところで
s-IMG_0980

いただきま〜す!
s-IMG_0981

シャク
s-IMG_0992

シャク!
s-IMG_0993

シャク!!
s-IMG_0994

シャク!!!
s-IMG_0995


アホル!3歳になったんやから、少しは賢くなれよ!

久々に

s-IMG_0860

ユウキさん、陸家、じゃまろパパがエントリーしていると聞き
久々に会場に行って来ました!

ユウキさんのタープにヤドカリさせてもらい
先週買った「7D」を色々イジクリ
色々試しながら撮影しました

そんな中から少しだけ

COOL
COOL

ユース決勝進出!


陸


かぐや
かぐや
かぐや


レオン
レオン

ガンバったレオン
s-IMG_0722


ユース決勝進出!

ジャック
ジャック


ワイルドターキー
ターキー


ココア
s-IMG_0273

凄いDNAを継承しているニューフェイス『凛ちゃん』6ヶ月
s-IMG_0822

s-IMG_0826


まじめな写真はこれくらいにしていおいて

毎回ネタを提供してくれるジャック!
ジヤック

今回も良い顔してるで〜(笑)


でも・・・


この日一番の良い顔は・・・






陸!













陸

最高やね!


そうそう、忘れるところやった!
この日はじめましてのシモンさん&ユークリスくんと
陸ママ&かぐや、私&モモのチームで
ボール版3-MAN-OPENに出場しました

大会初エントリーのユークリスくん
世の中のボールとディスクが全部私の物と思い込んでいる(笑)かぐや
久々のコートで俄然やる気のモモ(苦笑)
モモが足を引っ張ってしまいましたが(汗)

銅メダルGET!
モモ

陸ママ、シモンさん、ご一緒していただきありがとうございました


最後に、モモに銅メダルをかけて撮影していると

「ボクも〜」
とおねだりする奴がいて、仕方なく撮影
せっかくなので(笑)
あほる

これで満足か!あほる!!

買っちゃった!

発売当初から欲しかったのですが

この週末・・・

手にしました(笑)



で、記念の一枚目。
s-IMG_0001

二枚目。
s-IMG_0002



このカメラで試してみたかった ”ISO 12800 ”


結構ノイズがのるけど、40Dの ”ISO 3200” に近いかな?

モモ

モモ
アホ

アホル!(笑)



Profile
Recent Comments
訪問者数

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ