momo0430

気分は島人 モモタ&モモア日記

主にモモタが好き勝手なことをたまにつぶやきます。

8 2月

2月になって

だいぶこのブログも放置しておりました。
ツイッターの方も見ているかは,ちょっと気づいたかもしれませんが,実はワタクシ2回目の病休中です。
1月で病気休暇の期間も過ぎ,休職扱いになっています。

ワタクシの体調には,かなり波があります。
つい先日まで復職をめぐってのゴタゴタがあり,上の組織に不信感を持ったり,医者の正義感に振り回されたりして,疲れて,疲れていたのですが,何とかまた復調してきています。
体もなまってくるので,運動も推奨されました。
早くよくなって,早く仕事がしたい。
今は,それを考えて生活をしています。
24 11月

早朝釣りwith mujiさん

今朝4時からmujiさんと釣りをしました。
mujiさんとは,3年ぶりぐらいにありましたが,やっぱりカッコよかったです

釣りは,太刀魚狙い
しかし,今日はものすごい北風
寒いのなんのって・・・
しかも,結果はボウズ

でも,mujiさんとも会えて十分気分転換ができて楽しかったです
次は,釣れるといいなぁ
20 11月

日本のプロ野球について思うこと

ソフトバンク優勝おめでとうございます
同じ九州なので優勝はとってもうれしいです!
(特に,今年は阪神もロッテもだめだったから・・・)

しかし,昨今のプロ野球の様子を見ていると悲しいですね。
地上波放送もないし・・・

本当は,日本のプロ野球もJリーグみたいに地域密着,そして下部リーグとの入れ替えがあった方が面白そうだと思う。
今の日本プロ野球機構を頂点とするリーグ戦ですわ。
石毛さんたちの活躍で,地域リーグもできたので,ぜひと思うのですが・・・
問題として,まず選手の年棒が高すぎる・・・。これじゃあ,選手を養うのが大変ですよね。てか,新規参入が難しい。
つぎに,日本プロ野球機構の面々のプライドの高さ・・・
いまDNe(モバゲーのほうが分かりやすい)の新規参入も大変そうだし,さらに前のライブドアのときしかり・・・

この問題が解決するとなかなか面白いと思うのですが
だって,自分の地元に球団があったらそら,応援しますよ!
仕事終わって,野球場で野球観戦
限られたところでしかできないのが,地元でできたらと思うと
さらに,トップリーグを離れた選手も下部リーグで活躍できそうですよね。さらに下部リーグでは,お手本や刺激ともなると思うのになぁ・・・。
16 11月

約束(?)

テレビを見ていたら,カメレオンが出てきたので,

モモタ「カメレオン買いたいなぁ。」
モモア「家買ったらね。」

モモタは,カメレオンのためにがんばります(w
3 8月

草取りのススメ

最近、草取りにはまってます。
普通、草取りって敬遠されると思うんですよ。
もちろん、生活がかかっている農家の方はいうまでもないと思いますが、私のように趣味ガーデニングな人にはいいと思いますよ!
16 7月

・・・

うん,相当放置してましたね。
リアル生活が忙しいったりゃありゃしねぇ〜

てなわけで,放置していた間に何があったかというと
担任学年変わりました。単クラスです。
ひげすっかり切って,今の髪型は,ちょっと伸びてきたので妙なはね方をして,モモアには「ウルヴァリン」と呼ばれています

緑のカーテン作ってます。キュウリ枯れました・・・。ゴーヤ元気です。

ぎっくり腰やりました。ただいま治療中。

日本一「ダ」が多い曲の練習しています。

次,いつ更新するかは謎です。
20 2月

ラッキー♪

どうも、モモタです!
最近毎週のように、何か行事があります。今日は300kmほど運転手をしてました!
そんな中、昨日は久々のゆっくりできる日だったのですが、先週の「ドキッ!トラップだらけのスノボツアー」のせいで、小遣いも尽きてしまいました。
財布に1000冊一枚もないのは、さすがに心許ないので、ネット銀行から1万5千円ほどおろしました。
ただ、久々にパチンコを打ちたくなったので、3000円だけと思い、いざ1円パチンコへ!
最初はゴルゴ13をうったのですが、あまり面白くなかったので、となりの台の仮面ライダー(o\o)をうちました!
ただ、予告はくるけど、当たりはこない…。この台ヤバイかなと思っていたら、となりの自分が座ってた台に当たりが…
やられたーと思っていたら、自分の台にも当たりが、そこから、13連チャンで、合計八箱、17200円!!
つぎ込んだのは、計3000円だったので14200円の勝ちでした!
しかし、今のところ、1パチでは負けなしです。
このまま勝ち逃げが一番なのですが…。
13 2月

久しぶりに

スノボに行ってきました 1泊3日の強行スケジュールで,広島の芸北国際スキー場スノボバスツアーです。
 2月10日(金)仕事が終わると同時に帰宅。チビモモをお風呂に入れ,ちょいと早目の夕食。
そして,15年来の友人T.I氏といざ,鹿児島市役所前に そして,バスに乗ったのですが,なんとここで始めのトラップ
 ◆ トラップ1:バスの座席が狭い  
   ・まぁ分かってはいたのですが,バス泊の割には小さめの普通の観光バス(旧型)・・・
 ◆ トラップ2:足元に謎の突起物 ・これは予想外ただでさえ,狭いバスの中で,まったく足を伸ばせません。しかもなぜかその席だけ何コレCIAの陰謀
 ◆ トラップ3:トイレ休憩の度にマイク音量大のアナウンス ・いや,これも分かるんですが,トイレ休憩の度に大声が聞こえると,まったく寝た気がしません
 ◆ トラップ4:時間調整
  ・予定より1時間以上早くついてしまったため,時間調整・・・。 そんなこんなで,無事に芸北国際スキー場に着きました
44e7c418.jpg

なかなかいい感じの雪です。 しかし,久しぶりのスノボ(2年ぶり)なので少し不安だったのですが,勘を取り戻すのは意外と早かったです。更に調子に乗って,中・上級者コースのおおひらエリアへ!! うん,調子に乗ってました まぁ,最後はT.I氏の個人レッスンを行い。1日目のスノボ終了! しかし,更にトラップは続くのです
 
 ◆ トラップ5:経験不足のバスの運転手 ・細い橋への右折と,狭い道への右折にかなり苦労してました。普通バスの運転手は,「おぉ!!」と思うほど運転がうまいイメージがあるのに・・・
 ◆ トラップ6:冷えた飯と謎の中華麺 ・予定時間をややオーバーし,宿へ。さすがリーズナブルといっただけあって,ユースホステルのような所でした。それは納得していた&以外に部屋が広かったのは良かったのですが,休む暇&風呂に入る暇もなく,すぐに夕食。しかも,肉豆腐(すき焼き煮?)が冷えてました・・・。(味はまぁまぁでした。)更に何に入れればいいのか分からない中華麺・・・。侮りがたし
 ◆ トラップ7:まさかの別館 ・部屋は別館だったのですが,まさか外を通らないといけないなんて・・・。
 ◆ トラップ8:吹雪
ff3b2940.jpg
えっ〜と,朝からすでにこの場所で,吹雪いてるのですが・・・。 スキー場は,更に吹雪いてました。 とりあえず一度,滑ってみたのですが,T.I氏はリタイア まぁ,雪質は良かったので,私は結構楽しめました!! しかし,最後にして最大のトラップ
  ◆ トラップ9:大雪
 f6f8880e.jpg
・大雪のせいで,バス同士の接触が起こり,迎えのバスが1時間送れ。更に,大雪のせいで中国高速道が通行止め・・・。  
 ・さらに,大幅に迂回して,12日のPM11:50着の予定が,13日の6:50 7時間の遅れです・・・。 まぁ,無事に着いてなによりでしたが・・・ こうして,無事にツアーから帰り,ブログを書いてます。 1泊4日は,きつかった・・・
追伸
 ◆ ボーナストラップ
  ・壇ノ浦PAでトイレ休憩をしていたのですが,T.I氏が120円のジュースを買うのに,150円入れると,なぜか300円のおつりが?????? 私が200円もらって,同じように120円のジュースを買ってみると,350円のおつりが??????? えっ〜と,買うたびに儲かるのですが??? ちなみに,他の人がやっても,どうやら10円のおつりのかわりに100円が出てくるといった,故障のようでした。 まぁ,苦労したボーナスだったのでしょうか?
6 1月

遅くなりましたが・・・

明けましておめでとうございます。
モモタです。

いやー,正月太りもあわせて,一番体重が減ったときから+10kgを記録しました。
そこで,今年の目標として,ダイエットに挑戦しようと思ってます。でも,ただ痩せるだけなら簡単(!?)なので,アラサーのモモタとしては,筋力トレーニング特に腹筋を鍛えようと思っています。
そこで,いまやっているのが「ドローイン」というトレーニングです。
しかし,昨日このトレーニングをやりすぎたのか,今日は謎の胸痛に悩まされていました・・・。
つくづくキョジャッピーだなと・・・

まぁ,そんな感じで今年もよろしくお願いします。
10 12月

#SPEC についての次回推理

今週のSPECも面白かったです
たぶん,当麻の回想で出てきた小さな子どもが一(ニノマエ)なんでしょうな。これは,出てきた『双子のパラドックス』からの推理
一(ニノマエ)は時を止められる
ということは,一(ニノマエ)は,人よりも長い時間を生きていることになる。
ということは,普通に生きている人から見たら時間の流れが速い
ということは,成長のスピードも速い=同じスピード(時間)で成長していない。
そして,一(ニノマエ)のしとめ方は,たぶんあの雪でしょう。これは,『相対性』からの推理。
時間をとめた世界で,一(ニノマエ)は雪を浴びていましたよね。
ということは,時間を元に戻すと,その雪は・・・
E=mc^2(エム シー二乗)

さらに,とめた時間の中で,当麻が動けたのは,JOJOのDio対承太郎のネタと一緒でたぶん,磁石。一(ニノマエ)がナイフで襲ってきたので,口の中に入れてた磁石が反応したんでしょう。これは,『電気ビリビリ』からの推理。

この推理が当たっているか?更に,その他にも
次回最終回が楽しみです
Archives
Categories
QRコード
QRコード
Recent Comments
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ