2016年07月21日

ameブロで*

ameブロ更新中
良ければ↓でご登録お願いします*

http://s.ameblo.jp/momopoodle0606/

2016年07月13日

ameブロで*

ameブロもしておりまして(^^)
今後は徐々にそちらに移行していこうかと
思っています

http://s.ameblo.jp/momopoodle0606/

良ければ覗いてみて下さい

2016年07月10日

骨格診断サロン Mari & co.

サロン


週末骨格診断サロンと化した我が家
サロン Mari & co.って感じですか*
私のお仕事は診断後のコーヒータイム

暑くなってきたので
どっしりしっかり、よりも
キリッと苦味の効いたコーヒーを、と。
その時々で淹れ方も変えています

骨格診断…. なにそれ?って
思われる方もたくさんだと思います。
人それぞれの骨格から
似合うお洋服の系統をお伝えする
と言うもの。

これだけでもまだ"?"ですよね

実際 診断を受けた方は皆さん
色んな目からウロコ、に驚かれます
『なーんかしっくりこなかったお洋服、
こういう理由だったのね』
『こんな服着てると痩せたねって
言われるんですよ』
まさにお洋服マジックです*

骨格診断、実はお洋服だけでなく
アクセサリーやバッグにまで
影響があるんですよね

我が家ではアドバイザーさんをお招きして
サロンをお貸ししています。
ご興味おありの方は
日程調整致しますので
ぜひ、お気軽にお問い合わせ下さいませ
ほんと楽しいですよ♪

2016年07月07日

月命日に

ぼん


いつもお好み焼きパーティーをしたり
旅行へ行ったりしていた
仲良しのメンバー
だんなさんのテニス仲間から
私の高校の同級生、バイト仲間だった友人
そしてOL時代のご挨拶友達から
大の仲良しになったご近所さん
みんなだんなさんも含めての
飲み仲間です

この日はちょうどだんなさんの月命日
私とだんなさんのお気に入りだった
もつ鍋やさんへ行きました
前作からサラダ、好きな味のもつ鍋
一品料理が2.3品
それに飲み放題がついて
一人 4000円です*
もちろん味も大満足で
味にうるさいメンバーたちも
「また行こうなー」っていうくらい
いいお店

たくさん食べて、たくさん笑って
結局地元で飲み直して
終電も終わってタクシーで帰ることに
なりました

まだまだ話足りない♪
だんなさんの事も
何でもないように普通に話してくれる
大切な皆さんに
いつも感謝、です

2016年07月04日

kitchen 穂 さん

穂


cocoriさんからご紹介頂いて
コーヒー教室に参加して頂いたのがご縁で
お知り合いになれたkitchen 穂さん
朝の時間にお邪魔しました

銀行巡りをした後の一息。
気分的にはアイスコーヒーだったのですが
menuを見て、自家製シロップに心惹かれ*
フルーツソーダを頂きました

普段は甘い飲み物をほぼ飲まないのですが
柔らかい甘さと柑橘の少しの苦味
ソーダの爽やかさに
涼しい朝を過ごすことが出来ました

ご自分のお店を始めて2ヶ月
色んなお話を伺って、
お互いの目標や夢を話して
とても楽しい時間を過ごすことが出来ました

たくさんのご縁があって広がる世界
一人では出来ないことでも
色んな手助けやアドバイスがあって
可能になることがいっぱいですね

kitchen 穂さんとも新しい何かを*
一緒に楽しい空気を作っていければ、と
思います

2016年07月01日

ある日のご飯

ごはん


独り身同士、時々晩御飯を一緒に食べてます
全然気を使わない間柄
もう20年の付き合いになるね

私の料理あれこれの毒味をしてくれ(笑)
色んな話をできる相手

この日はコストコ材料を使った簡単メニュー
さすがに格安スパークリングは
それなりの味でしたが
楽しい時間になりました

いつもいつも遊んでくれてありがとうね。
これからもよろしくお願いします*

2016年06月28日

中川ワニさん

ワニさん、


雨の多い今日この頃
でも、梅雨には梅雨らしく、で
少しホッとしています

日曜日は中川ワニさんの珈琲教室へ。
実店舗を持たない焙煎家のワニさん
本も読ませて頂いて
珈琲への想いとワニさんご本人のお人柄に
ずっと教室に参加したいな、と
思っていました

四ツ橋にある小さなカフェ シャムアさん
螺旋階段を上ったところにあります

その場の空気が自然に流れるように
ワニさんのインドネシア旅行のお話から
教室は始まりました
ゆっくりと、そして優しく語るお話は
知らず知らずのうちに聞き入ってしまいます

それと同じように自然に淹れられた
ワニさんのドリップ珈琲
みんなで回し飲みです

うん、とっても柔らかい。
後でワニさんがおっしゃっていましたが
ファーストインパクトがなくても
いつまでも飲める珈琲
お店を出た後で「あの珈琲美味しかったなあ」
って言う珈琲。
まさにその通りです

私たちもワニさんを見習って
何度かドリップ。
その度に飲んで頂いて
改善点、問題点を教えてもらいます

珈琲への想い。
ほんとにお聞きしていて楽しかった
一緒のステージに立とうなんて
偉そうかもしれませんが
私が思っていたことと同じだなー、って。

なんだか
「私は私でいいんだ」って
安心したような…
これからの私のコーヒーにも
大きく影響がありそうです

ワニさんの珈琲教室
ワニさんが淹れてくれる珈琲と同じく
帰ってからもじっくり心に響く
素敵な時間でした

また行きたい。
momo0606 at 19:48|この記事のURLComments(0)珈琲 

2016年06月24日

style Aリニューアル

style A


今回入荷分よりstyle Aが
リニューアルされています

スペシャリティコーヒーの特質を活かすべく
上質な酸味を味わえる
爽やかで軽いブレンド
細く挽いてさらっと挽くと
フルーティな香りの中に
気持ちのいい酸味を感じます

しっかりボディのstyle Hとの違いを
ぜひ、お試し下さい

Mari & co. オリジナルブレンドコーヒー
100g 640円
発送も致します
ぜひ、ご賞味下さい*
momo0606 at 17:48|この記事のURLComments(0)珈琲 

2016年06月20日

我が家のバリスタ♪

こたくん


我が家の小さなバリスタさんです♪
中煎りのstyle AをHARIOのドリッパーで。
きちんとスケールとタイマーも使ってます

ポタポタのじっくりドリップは
まだ少し難しいみたいだけれど
さらっと淹れるこちらの抽出は
なかなか上手になりました(^^)

ただね…
出涸らしで作る薄マズイコーヒー
「マリちゃん飲んでー」って
持ってくるの…
周りが悪知恵仕込んだので
最近ではカップが空になるまで
見張られてますσ^_^;

辛い。
momo0606 at 20:23|この記事のURLComments(2)珈琲 

2016年06月18日

コーヒー教室とお茶会と。

お茶会


今日はとっても賑やか一日
私はコーヒー教室を。
隣の部屋ではアドバイザーさんに来て頂いて
骨格診断のお茶会をしていました

お子様連れがたくさんの週末開催
大人以上に賑やか子供たち
"いったいここはどこなんだ?"
って感じでしたが
みんなそれぞれの時間を
楽しく過ごせたようです

お茶会にはデザートプレートを*
がんばって作ってみました♪
momo0606 at 20:54|この記事のURLComments(0)珈琲