2006年11月23日

11/23昼 12時半

12dc7834.jpgココスで外食です。
食前に 十六茶 1杯
ホワイトソースのシーフードドリア (イカ、えび、ほたて)
タコとブロッコリーのサラダ (タコ、ブロッコリー、レタス、パプリカ)
 ブロッコリーひとかけしか入ってませんでした…
画像には写ってませんが、
ゴルゴンゾーラチーズの包み焼きハンバーグ 1/3人前
 (デミグラスソース+チーズ、付け合せのジャガイモ 1/4個)
ココア 2杯 プーアル茶 2杯

15時頃 アイスコーヒー (ブラック)


みやちーさん、レス有難うございました!
先ほど体重を量ったら、51.5kg 体脂肪24.5% でした。
明日からは起床後に計ろうと思います。
体重の割には腹部に異様に贅肉があるのが悩みです。
9号サイズはウェストが苦しくて、最近はスカートのみ11号を着ます。
近頃のジーンズやパンツはローライズな作りばかりなので、
9号でも入るんですが、浮き輪みたいに贅肉がはみ出して(T_T
親兄弟親類も手足が細くて胴回りが太い、見事なりんご体型です。
内臓脂肪がたっぷりついているのでしょうか。
これが中年太り?ビール腹?

運動すればいい、とは思えど、
以前、ジョギング中にアナフィラキシーを起こし、
すっかり運動に対して消極的になりました。

そのアナフィラキシーについてですが、
過去に3回、食後に蕁麻疹で倒れ、救急で入院しました。
血圧30以下になって非常に重い発作だったらしいのですが、
数時間で蕁麻疹は引くので翌日に退院しています。
毎回、食後に動いたり風呂に入ったりした時に起きました。

食べたものはそれぞれ、少し賞味期限の切れたパン(^^;)、シーフードパスタ、カレーライスです。
アレルゲンを調べましたら、花粉とかカビとかいっぱい有ったんですが、
食材に関しては小麦グルテンが特に悪いようでした。
(カレーの食材や魚介はあまり問題ありませんでした)

普段はパンもパスタも大好きでよく食べていましたが、
確かに生麩を食べたらよく蕁麻疹が出てました。
もともと古いパンや怪しい魚介を食べた時に蕁麻疹を起こしていたのですが、
お医者さんによると「古いからって蕁麻疹は出ないので、食材が原因とは限らない」とのこと。
よって、食材を制限すると言うより、食べたら運動しない事しか予防の手段がないそうで。

自己判断で、「カビが悪いんじゃないか?」と思い、
出来るだけ古いものは食べないようにしています。
それでも疲れているときはたまに蕁麻疹が出ます。

それと、最近失業してしまいまして。
もともと夜に飲食店のバイトを兼業してましたが、今はそれだけになってます。
ですので、夜型の不規則な生活になり、アルコールの摂取も多いです。
午後に起き、殆ど動く事もなく、深夜帰って明け方寝る事が多いです。
でも、以前も昼はデスクワークで動かず、毎晩夜更かししてたので
睡眠時間以外はあまり変わってないかも?
春までには再就職したいな〜

長文になっちゃってスミマセン。
この生活では指導も難しいかもしれませんが(^^;、どうぞ宜しくお願いします!!










momo1120 at 23:49│Comments(0)clip!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔