2006年01月28日

なんとなく・・・

お引越しします。
いろんなとこに書くのは、やっぱり少し大変〜

今度からは、こちらへおいで下さい。
では!!

2006年01月20日

アラスカ・北極圏の旅〜第5夜〜

「今週も料理番組です。」

枠撮りでこんなコメントが出てました。(笑)
ホントにその通りで・・・
いつもの車中での映像は少なく、あっという間にキャンプ場へ。

くつろいでいる時に洋ちゃんと藤Dがご飯について喧嘩。
スパゲティのまずさ(茹で過ぎ)に藤Dの不満が爆発な感じ。
ず〜っとケンカしてた(笑)
洋ちゃん「きみ 死ねば・・・ほんとに・・・」
「バカじゃないの!」連発!!(笑)

そんなこんなで「ビストロ大泉」開店。
本日のスープ。あさりと白菜のスープ。
藤D「美味しいじゃないですか。これは単に塩味でしょ?鍋ですよね?」
洋ちゃん「何を言ってんだ!このヒゲは!」
ミスター「まあまあ・・・味のわからない男ですから・・・」仲裁に入る(笑)
本日もパスタ。やっぱり茹で過ぎ。ものすごい量のパスタに変身(笑)
「んっふ・・・」むせながら楽しそうに頑張って食べてました。
食べてから、またケンカ。
何度も「カチッ!」って洋ちゃんのスイッチがONになる(笑)

マジで料理番組でした。滝野(北海道の公園)でもいいじゃん!
オーロラはあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!(笑)

2006年01月12日

アラスカ・北極圏の旅〜第4夜〜

マッキンリー見学ツアーへ。オーロラは、まだまだ遠い。
全6時間の行程。途中、いろいろな動物をバスの中から見学。
3時間くらいたった所で、ミスターが「折り返しですよね?マッキンリーは?」
藤D「マッキンリーってね、30日に1回くらいしか見れないンだって。」
洋ちゃん「じゃ〜見れるわけねぇじゃん!」
藤D「見れねぇ〜っつったら、お前ら来ねぇだろ?」
そりゃそうだ。(笑)

ツアーが終わってから、車の中で仮眠。
よく寝るナァ〜。8時に起きる約束でグダグダして、
本日のシェフ大泉、登場〜♪
9時、調理開始。前菜、サラダは好評。美味しかったみたい。
スープ・・・激辛〜。泣きながらミスターは一生懸命食べてた。
本日パスタ。またまた茹で過ぎ。
藤D「食わなきゃ死ぬから食べるんだ。」
途中、炎の料理人は、ホントに火事になるかと思うくらいフランベしてた。
藤D「なんで、そんなことするの。」マジびびる。(笑)
PM11:35、食事終了〜。よかったね。今日中に終わって!


2006年01月04日

水曜天幕團 蟹頭十郎太

水曜どうでしょうプレゼンツ。新春特番。
嬉D作、藤D演出による戦国時代劇。

戦国時代に翻弄された兄妹のお話。
笑いあり、涙ありの感動巨編。←ものすごっありきたり(笑)

初めて観た洋ちゃんの舞台。
洋ちゃんの変な蟹頭姿と普段のナックスのふざけた感じから、
少しバカにして観始めた。けれど。。。

洋ちゃんの講談から始まり、本編へ移っていく。
所々、おちゃらけたとこは当然のようにあったけれど。

あぁ〜面白かった!!いい舞台だったよ。
ホントに役者だったんだねぇ〜(笑)

2005年12月29日

アラスカ・北極圏の旅〜第3夜〜

いよいよ、オーロラが見られる街コールドフットに向けて出発。
・・・の朝。洋ちゃんは風邪ひいて、熱がある模様。
とても体調が悪そうです。藤Dに「病院に連れて行って下さい。」と懇願してました。
藤Dは「はいはい、わかりました。」全然その気はなさそう〜(笑)

案の定、すぐにキャンピングカーを借りて出発。
具合の悪い洋ちゃんはず〜〜〜っと爆睡。なんでもないミスターもつられて爆睡。
藤D、ひとりで喋り続ける(笑)

途中、D陣の要望でマッキンリーを空から見ることに。
しかし、天候が悪く、断念。。。

今日のキャンプ地につき、ふたりを起こす。ここでもオーロラが見られるかも知れない。
寝てばっかの二人に藤D、ちょっとキレ気味に。
「さんざんぱら寝てたんだから、テメェら一晩中起きてられるだろう?!」
洋ちゃん「テメェらって、ウチの社長に向かって!!」

ホントに寝てばっかいたから、仕方ないと私は思う(笑)

そして、料理長の出番。
洋ちゃん、楽しそうに調理開始。出来上がったものは、料理名は一丁前だったけど。
ねぇ?・・・・・・・・・・・・・・・・??(笑)

午後8時位に始まって、終わったのは11時。
何時間かかるんだーーーーーーーー!!(笑)


2005年12月23日

アメリカ横断ウルトラツアー!

先週から安顕さんと音尾さんとキャップ(ハナタレP)で
N・Y目指してアメリカ横断の旅をしてます。

夜行バスに乗ったりの強行軍で・・・どうでしょう?って感じ(笑)
今週は、あれ?どこからだっけ?忘れた・・・^^;
サンタフェ目指して500マイルです。

サンタフェは安顕さんにとっての聖地だそうで。
なぜなら、裸族の安田さん。青春のバイブルは、あの「宮沢りえの写真集」だから。
朝日をバックにスッポンポンになって、写真撮られてました。マジで(笑)
ばかだぁ〜〜〜〜〜!

前はよく全裸でTVに出てた安田さん。結婚して子供も出来て、
脱がなくなって、いい男になったわって思ってたのに。
ぜぇ〜んぜん、なぁ〜んにも変わってなかった。あはは^^
そう簡単には変わらないね。


2005年12月22日

北極圏突入〜

新作を5夜までしか書かないうちにClassicに戻ってしまいました(笑)

とりあえず新作にもちょこっとだけ触れておきましょう^^
激闘西表島第6夜。手長えびを捕って揚げて食べてた。楽しく休日を過ごす方々でした。
魚も途中で釣ってました。「魚釣るまで帰れないよ。」Byロビンソン。

第7夜、最終夜はまとめて。
西表島の漁港で夜釣り。来ない予定のロビンソンがやってきて、
ライトで明るくしてちゃダメだと・・・
素直な嬉ーと藤Dはライトオフ!画面にはちっさい街の灯がふたつ。
後は、真っ暗な中に洋ちゃんと藤Dのおしゃべりの文字だけの
完全文字放送〜(笑)初めに見た時はなんじゃ!こりゃ!っと思いましたが、
録画したものを何度も見ているうちに、なんとも言えずおかしい!
まさに「どうでしょう」でしたね。


さて、Classicに戻ります。
先週は「北極圏突入〜第1夜」
またまた、洋ちゃんには企画を告げられず、がしか〜し藤Dに暑いか寒いか
自分で決めて、旅行の準備をして来い!と・・・
翌日、洋ちゃんは海パン1丁に黒マント姿で来ました。
行き先はアラスカ。ミスターがオーロラを見たかったらしい。死ぬね洋ちゃん(笑)
途中の飛行機の中までは、そのまんまの姿で連れて行かれてました。
現地に着いた時には風邪ひいてました。そりゃそうだよね。
現地で防寒着を買ってもらってました。
そして今週、第2夜。
氷河クルーズでした。雪山が海に崩れ落ちる瞬間を撮りたかったみたいですが、
崩れる時にかぎって、嬉Dはバックの雪山を撮ってて、せめられまくり〜
ミスターは、早くオーロラが見たくて氷河には興味なし。
あなたが来たかったアラスカなのに(笑)
で、第3夜は、いよいよ北極圏に向けて、宿が取れないので
キャンピングカーで出発だそうです。
地図も読めないバカ(大泉洋)は料理長で。


2005年12月21日

お弁当完成〜!

随分、書いてないなぁ〜(;^_^A アセアセ
間、ぶっとばしてもいい?(笑)
ダメって言われても、飛ばしちゃうけど・・・

・・・・・ということで・・・・・
ローソンで売り出すお弁当が完成しました。

試食会にチームナックスの皆さんと社長(鈴井さん^^)とオクラホマさんで。
社長が、めっちゃかっこよくなってました〜♪
札幌のガトーキングダムで行われたFCイベントの後みたいで、
皆さん、正装していて、洋ちゃんもシゲちゃんも安顕さんも素敵でした。
あ〜〜〜オフィスCUEのFCにも入らねば!

お弁当開発リサーチの旅を振り返って放送。
その後、お弁当の試食です。
出来上がったお弁当第1弾!名古屋編「味噌煮込みめし」
丼の容器に味噌煮込みうどん。その上に白飯がのってます。
明日(12月21日)から全道のローソンで販売開始です。500円。
一度、買ってきましょう〜^^
続いて第2弾!静岡編「しらすめし」500円。
白飯の上に茹でたしらすがドバ〜!っとのってます。これも美味しそう〜。
これは、来年の1月21日、発売開始。楽しみです。


2005年11月16日

西表島〜第5夜〜

前回からの続き。まだ初日は終わらない・・・(笑)

深夜1時半、小魚捕りに行きました。暗いトンネル内の川に。
ロビンソンが洋ちゃんたちの待ち構える網に向かって魚を追う。
・・・・・が、1匹も捕れず。
ロビンソンもとうとう 「疲れたっ!」
この一言で小魚は諦め、うなぎの仕掛けに行きました。
ロケ終了、深夜2時。

ヘロヘロ ロビンソンジェイソン

翌朝、7時。昨夜のうなぎの仕掛けを見に行く。

いました!大うなぎ!! 大盛り上がりです〜♪
安田さんのリアクションが面白い!「うわぁ〜〜〜〜〜!」
良かった、良かった・・・うなぎが捕まえられて・・・
洋ちゃん「2時までやった甲斐あったなー。頑張れば報われるんだねぇ。」

仮眠をとった後、午前11時。
今度はカヌーに乗って、川を上り、手長エビを捕まえて食す予定。

その前に一緒に食べようと山菜捕りに。またまたロビンソンの提案で。
またもや山菜が、なかなか見つからず、
ロビンソンにすっかり気を使う5人。

安田VSうなぎ何を言う〜

藤D「もっと探しましょうか?」
洋ちゃん「おまえ、なに言った?」
ミスターもちょっと怒ってます。。。。。

                     次週、カヌー遊び?

2005年11月08日

北海道ロードマップの旅

まみちゃんお勧めの2件目。
牧場のオーナーが経営するレストラン。「ファームデザインズ」へ。

シゲ「やばい!」
洋 「そこ終わったらレクですか?」
まみ「いいえ。今日はレクはありません。」
洋&シゲ「1日あ1回レク入れてくれよ!」

ここでは、トロトロベーコンオムレツ、モデナプレート、
ポークライス、搾りたてのミルク。

3件目、根室へ。エスカロップを食べに。エスカロップ?
「どりあん」にて、エスカロップを食べる。
バターライスの上にトンカツをのせて、デミグラスソースでいただく。
これは家でも作れそう。美味しそうです。

ここから5分!の4件目。今が旬のさんまを食べに「甲ら屋」へ。
まみ「サンマ丼を食べます。」
シゲ「あくまでライス!」
洋 「おかしいよ・・・」
それでも、とても美味しかったらしく、洋ちゃん「ダブルピース!!」

続いて5件目。
まみ「ここにきて、ポークチャップです。厚さ7CM。700gあります。」
シゲ「バカか!きみら!!」

              ・・・・・・次週へ続く

ダブルピース