2006年05月10日

困ったちゃん(父ガメ編)

男の人は買い物があまり好きでない、と
よく聞くが、うちは、買い物好きである。
食料品の買い物も、車で待つなんて考えられないし、
頼みもしないのに、スーパーに寄っては、
(ビールなどを買うのが目的なのだが)
コロッケとかよけいな物をよく買ってくる。

毎日お弁当(というほどではない、オニギリと
果物ぐらい・・だって、新婚時代にランチジャーを
職場に置きっぱなしにして、3つぐらいダメにして
もう作らないことにしているんです
を持たせるけれど、
朝も食べずに出て行く父ガメは、
(これも新婚3日間作ったけど、全然食べないので、
用意はするけど、食べないなら、勝手にして、と
いう感じ・・・・子どもには食べさせますよ〜)
それは朝ご飯として、すぐ食べてしまうらしく、
お昼の分と、父ガメ必需品の缶コーヒーを、
毎朝ローソンで買っていくのが
楽しみらしい・・・


そこで、また余分な物を買う(または、ついてくる)
はめになる。
今は、缶コーヒーについてくる、これ。

フェラーリミニカー

今朝、テーブルの
上に、これが
山積みされていた・・

もう7種類の
フェラーリ
そろったらしい・・




これ、コーヒー2缶のふたとして
ついてくるもの。

うちには、こんな「おまけ」がゴロゴロしている。

ちょっと前には、
趣味が悪いからいらない、と言いつつ、
毎朝行くので親しくなった、
ローソンのおばちゃんがくれたという
デコトラのミニチュアが・・・

デコトラ
 確かに、あまり
 部屋に置く気に
 なれない・・




車好きの兄ガメも、これはやはり
趣味に合わなかったらしく、
今では、すみっこにかためられているだけ・・・
(あー、またガラクタが増える・・)

それにしても、午後から兄ガメの先生の
家庭訪問というのに、
この家庭訪問の前に、大掃除と大片付けを、
と思っていたのも忘れて、
リビングから「ガラクタ」を、別の部屋に
全部移動しただけで安心して、
こんなブログ書いている私も
やっぱり「困ったちゃん」!?


momo2003613 at 12:10│Comments(14)TrackBack(0)父ガメ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 飯村和彦   2006年05月10日 13:45
父ガメさんの気持ち、分かるような気がします。私も買い物好きですから。
おまけの小物も好きですね。楽しいですから。
でも、コレクションするまでには至っていません。残念ながら…。
2. Posted by may   2006年05月10日 15:36
ウチもウチも〜!飯村さんもなのね!
スーパー大好き!コンビニ大好き!オマケ物大好き!
使い道の分からないボトルキャップとか ちっこいフギュアとか ペンとか 色々転がってるよ〜^_^;
でも 私も近くにクロネコの集配場が出来た時『先着○○様にクロネコヤマトのトラックのミニカー差し上げます』っての見て 用もないのに無理して実家に荷物送ったわ〜(^^ゞ
だから 我が家も片付かないのね〜
家庭訪問 ご苦労様!

3. Posted by pirorin♪   2006年05月10日 23:41
我が家だけかと思っていました。
主人の買い物好き(^^;
子供たちと私は車で何十分も待たされ
彼は一個のものを買うのに いろいろ考えて決めてくるらしくて・・・。
購入するまでがとても 長いのです

おまけも大好きですね(*^^*)
父ガメさんほどではないですけど・・・

家庭訪問、今年からなくなりました。
個人面談に切り替わったようです。
どっちが いいんでしょうね(^^;
家庭訪問のお陰で、お片づけできていたこの季節。
そう思っているのは私だけ・・・!?
4. Posted by utataneko   2006年05月11日 07:41
うちは主人はお買い物好きでは無いですが、私がミスタードー○ツのグッズ大好きなので我が家には必要の無いオモチャやらパズルがチラホラ...。ポイントカードの締め切り間近になると朝から食卓にドーナツが並んでいたりします
今はマックのハッピーセットの誘惑と戦っていますが...そろそろ手を出しそうです
後で考えるとガラクタな物が多いのに懲りない私
5. Posted by ちいママ   2006年05月11日 08:11
わ〜い!うちもだ〜!
スーパーもドラッグストアも好きみたい。
広告のチェックもお好きなようです。
缶コーヒーのおまけで、うちのお兄ちゃん釣られて言うこときいてることもあるぅ(^^)V
うちもこんな状態ですから、片付けなんか出来ません(^◇^;)

家庭訪問・・・そんな時期なのですね?
うちも来年からあるんだわ(¨;)
6. Posted by まつ   2006年05月11日 16:30
5 私がそのデコトラをひきとりましょう(笑)なにせ、トラック野郎のDVD全巻あるくらい好き ウチも、フェラーリ、カウンタック、ディズニーの携帯クリーナー、細々とありまする!! ヤフオクに出せばいいのぉ〜 レアものは高く売れますぜ

7. Posted by カメ    2006年05月11日 16:44
☆飯村和彦さま
まあ、飯村さんも買い物好きですか。それを聞いたら、少しは父ガメも大目に見ようか、という気がしてきました・・・(そう言えば、前にもそんなことを書いたような・・)
でも、やっぱり、コレクションするまでは至らない、というところが、さすが、理性が働く飯村さんです。うちは、もう、衝動買いばっかり。全然、理性で押さえる、ってことを知りません・・・お金は湯水のようにわいてくると思っているので、困ったものです・・・
8. Posted by カメ    2006年05月11日 16:49
☆mayさま
あらら、mayちゃんところは、ちちさんだけじゃなく、mayちゃんもですか〜。なんて、私も一時期、ミスドの景品ははまったけどねー。でも、そっちはお弁当箱とか結構実用品だから・・・父ガメのは、全然くだらない、何の役にも立たないもの、ということが多いんですよ〜。
でも、クロネコヤマトのトラックのミニカーは、ちょっとほしいかも・・・やっぱ、同類かしら!?
家庭訪問も、3年目になると、どうせ、他の部屋は見ないから、なーんて、大きく構えて、すっかり手抜きのお掃除・・・きっと先生にはバレていたでしょう。
9. Posted by カメ    2006年05月11日 16:55
☆pirorin♪さま
あら〜、またpirorin♪家と似ているかしら・・・よくよく、共通点がありますね〜。たぶん、pirorin♪のご主人は、モノにこだわる方ね。(うちもそうです。私なんか、安ければ何でもいい、って感じなのに・・・)
家庭訪問なしですか〜。うらやましいような、確かに、家庭訪問があるおかげで、片付けようという気にもなるから、全くないのも気が抜けるような・・・・だんだん、難しい世の中になってきたんでしょうかね。プライバシーがどうのこうのって。あるいは先生方の負担の大きさを軽減するためか・・・(って、私は結構家庭訪問好きでしたけどね〜。しっかりお茶やお菓子もいただいてましたから・・・)
10. Posted by カメ    2006年05月11日 17:00
☆utatanekoさま
私も、一時期、ミスド景品、はまりましたよ〜。割と簡単に、ポイント集められるので、ついつい買っちゃいますよね。(うちは、夫も甘い物好きなので、子どもいない頃も、よく食べていました。)今でも、お弁当箱とか水筒、愛用しています。今は、もうこれ以上モノはいらないので、集めなくなりましたが・・・ハッピーセットの方は、子どもが小さい頃は結構ゲットしましたが、今ではハッピーセットで足りなくなって、縁がなくなりました。というわけで、今もガラクタが増えているのは、全部夫のせいです・・・
11. Posted by カメ    2006年05月11日 17:07
☆ちいママさま
わー、結構、買い物好きの男の人、いるもんですね。ちいママさんところもでしたか。広告もね〜・・・私は見もしないで捨てて(資源回収用に積み上げて)しまう方ですが、夫は、ヨド○シの広告とかカタログなんかを、うっとりしながら眺めていますからね・・・
今日、こども病院(久々の心臓X線と心電図)でした。今月は残念ながら、この1回だけなので、ちいちゃんとは会えそうもないわ・・・来月は2回ほど行きますが、心臓の曜日とは違うので(16日、19日)、たぶん会えないわね・・でも、いつか、お会いできるといいですね。
12. Posted by カメ    2006年05月11日 17:12
☆まつさま
ヤフオク、なるほど、その手があったか〜。今度は、箱ごと取っておくことにします。デコトラ、よかったら、引き取って〜!
でも、マジ、はやとくんの体調が落ち着いたら、そのうち、引き取りがてら(でなくてもいいけど)、ぜひ、うちに遊びに来てください!
13. Posted by huwa   2006年05月11日 18:23
さすがに車には手を出さない私。。でも、デコトラも、揃うといいですね〜。私は集める方の人間だから、この記事の父ガメさんの気持ちはよくわかるわ〜〜。ローソンのおばちゃんと仲良くなる方法を教えて欲しいぃ〜(爆)この間、清算時、お財布忘れた事に気がついて・・・お財布忘れた・・・といったときの店員さんの目が忘れられません。お得意さんなのに〜冷たい目で見ないでよ〜〜という感じです。。
14. Posted by カメ    2006年05月12日 17:01
☆huwaさま
いやいや、huwaさんは、もっと繊細なのが好みですもんねー。(さすが美術家出身!)うちはやはり、車系と、ウケねらい系が多い・・・
ローソンのおばちゃんは、私見ですが、男の人には甘いんじゃないでしょうか・・・でも、うちの夫の投資額はかなりのもんだと思います。ローソンパスだかなんだかも持っているし、チケット購入とか、あらゆる機能を利用していますから・・・あまり親しくなるほど、お金を使わない方が・・・

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔