2006年06月28日

アイさん、ここしばらく、鼻水は出ても、
熱までは出ないで済むことが多くて、
今回もたかをくくっていたら、
昨夜は咳も出始め、寝苦しそう・・・(私も寝不足
明け方、額を触ると熱くなってる・・・
久々に、高熱が出ちゃいました(39.5℃)

サクランボ狩りの時も、鼻水出ていたけど行っちゃったし、
その後も、自宅でお花、昨日は通園と、普通通りの生活で、
だんだんひどくなってるな、とは思いつつも、
ちょっとケアが足りなかったかな。
・・・反省

というわけで、少し落ち着くまでお休みします。

たぶん。

(いや、おとなしく寝ていてくれたら、むしろブログは
 書きやすいんだけれど・・・まずそんなことは・・)



momo2003613 at 05:46│Comments(16)TrackBack(0)子ガメ(アイ) 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 飯村和彦   2006年06月28日 11:06
急に暑さが増してくる時期。
アイちゃん、
お体をお大事に!
2. Posted by may   2006年06月28日 16:49
久々の発熱だね〜。大丈夫かな?今日は熱下がってるかな?
この時期は 大人でも体調を崩しやすいからね。
でも アイちゃん 体力も付いてきてるし 今までより早く治ってくれると良いね。
サクランボのビタミン(入ってるかは知らないけど・・・)で 良くなぁれ!
カメちゃんも 無理しないでお昼寝してねー
3. Posted by ウッキィ〜母   2006年06月29日 01:32
アイちゃん元気になりましたかァ?
なんと!Mayuも28日夜、急に熱が出てビックリ
前日、私の歯医者さんでの治療中(約1時間ほど)ず〜っと泣いていたからかな?
それとも28日夕方まで連れ回したからでしょうか。
少し治まったので反省しながら飲んでたら目が冴えちゃったわ。
明日もお熱があったら、病院へ行ってきま〜す。
お互い気をつけましょうネ。
4. Posted by カメ   2006年06月29日 06:01
☆飯村和彦さま
せっかく、久しぶりに来てくださったのに、こんな記事(とも言えませんね、単なるおことわり)で、すみません。
ほんと、仙台も急に暑くなったので、大人もなんだか体がだるいです・・・飯村さんはお元気そうで何より!でも、お体には気をつけてくださいね。
5. Posted by カメ   2006年06月29日 06:06
☆mayさま
うん、丈夫になったみたいで、前のように、熱でグタッとなることはなく、一日中元気に動き回っていました・・・母の方が限界に達して、お昼寝しようと一緒に絵本読んでたら、母だけウトウトして、アイは起きていっちゃいました。熱も、だいぶ下がってきました。ご心配ありがとう。
でも、私がうつったみたいで、今朝から咳ゴホゴホです・・
だから、アイが風邪でも、別に朝の時間は変わらないはずなんだけど、今朝は起きれなかった・・
6. Posted by カメ   2006年06月29日 06:12
☆ウッキィ〜母さま
まあ、Mayuちゃんもお熱だったんですか。小さい子は、ちょっと気温が高くなっても、体が対応しきれずに、熱が出たり、いっぱい泣いただけで熱が出たりするものですよね。でも、変わりやすい気候なので、風邪も流行っているみたい。気をつけてね。
うちは、ここ2週間ぐらい、毎日出かけていて、疲れがたまっていたのもあるかな、と思います。ま、アイのおかげで予定もキャンセルして、ちょうど梅雨の晴れ間にうちにいられて、お洗濯やふとん干しもたっぷりできて、良かったと思うことにします・・でも、寝不足で眠い・・・
7. Posted by チイちゃんママ   2006年06月30日 15:06
お熱は大変だったですね。この時期みんな体調崩しがちのようです。うちも先々週同じように高熱でした。小さい頃はいつも熱は出てたけど、最近は高熱が出なくなってたので、どうしたのか心配でした。ママも体調気をつけてね。
8. Posted by カメ   2006年07月01日 06:41
☆チイちゃんママ
ありがとうございます。チイちゃんは、40度まで上がったんでしたよね。大きくなってからのお熱の方が、めったにないから心配だったでしょうね。アイは、幸いすぐに熱は下がりましたが、この暑さと睡眠不足で、母の方がバテています。
9. Posted by tiisai-ningyo   2006年07月03日 13:10
あら、いけませんわね。
アイちゃんがよくなったのに カメさんがですか?
きっとパソコンを開く気分になられた時には
体調もよくなられた頃かと思いますが、
ほんと この時期はしんどいですよね、たいがい私もバテバテです。無理をしないでのんびりと、
まぁ、ゆっくり寝ておきましょ。
(私の場合は寝すぎだと、よく夫にいわれますけど)
10. Posted by チイちゃんママ   2006年07月04日 05:56
カメさんお元気になりましたか?遊びに来てみました。
11. Posted by ちいママ   2006年07月04日 06:07
ありゃりゃ。。。
アイちゃんもカメさんも大変でしたね。
良くなったのかな?
うちも、おにいが鼻ずるずるです。
なかなかすっきりしません(・_・、)
お大事に!
12. Posted by カメ   2006年07月04日 06:18
☆tiisai-ningyoさま
いや、ちょっと、休んでいる間に、なんだか急にブログ熱が冷めてしまって、私にしては、初めて、「書く気になれない」状態に陥ってしまいまいした。当分、訪問者に徹することにします・・
って、訪問もあまりしてないんですけど。すみません。少しパソコンから離れた生活をしていました。このまま自然消滅になったりして・・・
またそちらには顔を出すので、忘れないでね〜。
13. Posted by カメ   2006年07月04日 06:19
☆チイちゃんママさま
2度も来てくださって、ありがとうございます。
せっかくチイちゃんママさんとお知り合いになれたのに、こちらは、すっかりやる気を失っていて、さっぱり更新もせず、ご心配をおかけしました。私の方からは、また遊びに行きますので、どうぞよろしくお願いします。
14. Posted by カメ   2006年07月04日 06:21
☆ちいママさま
今ね、案外風邪ひきさん、多いみたいですね。暑かったり、肌寒くなったり、気温の変化が大きいですからね。どうぞ、そちらもお大事に!
うちは、おかげさまで、アイの方は、かえって、鼻水もピタッととまり、熱が出る前より元気になりました。私が、ちょっと気力不足です・・・
15. Posted by may   2006年07月05日 00:13
カメさま、お見舞いに参りました。
元気を注入して帰ります。ぱわ〜

体力不足ならしょうがないが 気力不足というのが
ちょっと心配。。。ダイジョブかい??
私で良ければいつでもお話し聞きますわよ!
ユックリ休むのもよし。 元気になりますように。。。ブログなくても お友達だから。。。
16. Posted by カメ   2006年07月05日 05:25
☆mayさま

ご心配をおかけしました。
元気もらいました!

ウッキィ〜ちゃんからもメールもらい、
なんだか、おかげで、またやる気出てきました。
愚痴が多くて、すぐにめげやすい私だけど、
これからもよろしくね。


ありがとう!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔