ブログ

2006年07月09日

突然ですが・・・

これまで何度か「お引越」したいとボヤきながら、
本気でする意欲はありませんでしたが、
ふと思い立って、お引越してしまいました。
と言っても、これまでの記事を、
そっくり引き連れての、本格的な「お引越」ではなく、
単に新しいところで書き始めただけです。

というわけで、これまで拙い文を読んでくださった
皆様方、どうもありがとうございました。
特に、あたたかいコメントを残していって
くださった方々、本当に励まされました。
皆様のおかげで、何をやっても長続きしない私も、
ここまで続けることができましたこと、
改めて感謝申し上げます。

登録などしてくださった皆様には、
私の気まぐれのために、
変更などの手間をおかけすることになり、
大変申し訳ありませんが、
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

新しいブログは、最近の流行り(?)に乗って、
FC2です。タイトルはほぼ同じです。

のろまなカメの一人言 2

どうぞ、お引き立てのほどを・・・

尚、こちらのブログは、このまま、
livedoorさんが健在である限り(失礼!?)、
特に閉鎖はしないつもりです。
過去のブログなどにコメントいただいた場合は、
お返事書きますので、よろしくお願いします。





momo2003613 at 15:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年06月12日

バトン初挑戦

バトンなるものは、時々ブログで見かけて、
人の答は面白がって読むのですが、
当意即妙な答というのが苦手な私は、
受け取るのはずっと避けて通ってきました。
しかし、日頃から、絶大なる信頼を置いている、
さっちゃんパパさんからのご指名とあっては、
このバトン受けないわけには参りません・・・

というわけで、バトン初挑戦です。
続きを読む

momo2003613 at 08:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年10月20日

カミングアウト

と、とうとう、ブログの大御所、りこすたいるで、
 mayさんの言葉を借りると、カミングアウトしちゃいました。
(ドキドキ
 まだ、わからないところもたくさんあるのに、無謀な・・・
 とは思ったんですが、最初に、mayさんのところ(ほっとあっぷるてぃー
 に、ちょっと試しというつもりで(ごめんなさい!mayさん)
 こっそりリンクをつけてお邪魔してみたら、すぐにとてもあたたかい
 コメントをくださったので、それで、すっかりハマってしまい、
 もっと書きたくなってきて、これは、やはり私のブログの師匠にも
 報告せねばと思ったわけです。
そしたら、さっそくたくさんの書き込みをいただき、
感激しております。 皆様、どうもありがとうございます。
(ますますハマっていきそうです。)

 もっと読みやすくなるよう、これから勉強して参りますので、
 皆様、どうぞ温かい目で見守ってくださいませ。
(師匠、字のサイズなど変えられるようになりましたよ!
 でも、別の不具合が・・・)

しかし、困るのは、パソコンに向かう時間が増えてしまったこと。
 娘がお昼寝してくれないと、あとは、やっぱり睡眠削る他ないか・・
 私、昔から「朝型」と言ってますが、何のことはない、要するに人より
 睡眠時間長いだけなんですよね〜。夜更かしできる人がうらやましい。
 受験勉強の時も苦労しましたもん。
でも、好きなことだと、結構できてしまうのも、不思議ですね。 今までよりも、朝早く目が覚めるようになりました。
 (ただ、年寄りになっただけだったりして・・


 さて、タイトルとは全然関係ないんですが、最近娘の困ったクセが あって・・・ モー、その1

毎日、ジュースや牛乳飲んだ後、残りをこうやって ぶちまけるんです。あまり毎回繰り返すので、バチッと思わず頭を はたいたこともある鬼母なんですが、全然こたえてません。 どうしたらいいんでしょう・・・ (こんな写真に撮ってたら、ますます図に乗りそう・・・)



モー、その2
 (ぶちまけた牛乳を手で広げている!)

momo2003613 at 04:50|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2005年10月16日

ブログ病

未完成のままですが、昨日初めての訪問とコメントをいただいて、すっかり嬉しくなってしまったので、こんな状態のまま、見切り発車することにいたしました。
拙いブログでお恥ずかしいのですが、これから少しずつ勉強して改善して参りますので、訪問してくださった皆様、どうぞ暖かい目で見守ってくださいませ。

なにせ、ブログというものを見始めたのが、まだつい最近のことで、りこすたいる「ブログ病」に感染してしまい、ブログの何たるかをよく知らないまま、自分も始めたくなるほどの重症に。satoさんのように、500円のマニュアル本すら買わず、ただ案内に従って作り始めたものの、最初はパソコンの機種とブラウザが合わなくて、悪戦苦闘。一時は当分無理とあきらめかけたのですが、でも、昨日になって初めて外とつながったら、もうすっかり舞い上がってしまい、一日中ブログのことが気になるほど、ブログ病は一気に悪化

今日は日曜日というのに、夫は仕事、息子は野球で、娘と二人きりなのをいいことに、娘のお昼寝するのを待てずに、パソコンに向かってしまう私・・・
しかし、ふと気付くと、そばで絵本を読んだり、おもちゃで遊んでいた娘がいない!あわててさがすと、リビングのテーブルの上に上がって(チビのくせにイスを使って器用に上ってしまうんです)、この状態でした。


アイ2


あなたをほっておいた母さんが悪い ま、でもこの程度で済んで良かったですウ。まだまだ、この程度じゃ、「子育ての醍醐味」とまではいきませんね、satoさん。(内心、もっとハデなのを期待してカメラを持って走っていった母は、やはりかなりのブログ病重症患者?)
でも、とにかく、子どもをおいてまでパソコンに向かっていたことは、ちょっと(かなり!)反省ですね。(^ ^;) 以後気をつけます。

momo2003613 at 13:18|PermalinkComments(4)TrackBack(1)