はじめに

2005年10月13日

はじめまして

知人のブログを見て感動と刺激をいっぱいもらい、
 どうなるかわかりませんが、自分も始めてみることにしました。

まずは、簡単な自己紹介から。 夫、子ども2人(8歳男、2歳女)有り。
 趣味特技、人に言うほどのもの無し。
 それでブログ書けるのか〜?と、自分で突っ込み入れたくなりますが、
 まあ、人と違うのは、人の倍ぐらいかかって大人になり、
 回り道をいっぱいしてきたということでしょうか。
 新しい話題は苦手なカメですが、回り道した分、
みつけたこと、ひろったものもたくさんあるので、
ボチボチそれを語っていこうかと・・・

とはいえ、実際の生活は、マイペースで黙々と進んでいくカメ、
というより、 寝過ごして焦って追いかけているウサギのようで、
バタバタしています。

回り道の最たるものは、(超)高齢出産。
 結婚は割と早かったんですけどね〜。
大人になりきれていなかったもので、 結婚してから「自分探し」
など始めてしまって、迷い道クネクネ〜、で ハッと気付く
とマル高。あわてて長男を出産。
 子どもってこんなにかわいいものと知って、幸せな日々・・・
 でも仕事もやっと脂がのってきた(?)時だったので、
 働くママとしてしゃかりきに頑張っているうちに、
 すっかり間があいて、迷ったけど、 めざせマドンナ!(いや、あの
スタイルではなく、40代で産んでいたので・・)と二人目を出産・・・

 その子がダウン症とわかり、もちろん最初はショックでしたが、
 でも、いろいろな人との素晴らしい出会いのおかげで、少しずつ、
これが実は、宝くじあたったような幸運だと、気付き始めました。
今は、娘に感謝の日々です。

momo2003613 at 05:08|PermalinkComments(9)TrackBack(0)