ポメラニアンのモモ婆ちゃん、パピヨンのチャオ爺ちゃんに 元保護犬のエマちゃん、ニューフェースの白ポメゆきちゃん。 まったりお年寄り組&きゃぴきゃぴ若者組の日常と、 飼い主makiのテニス話&薔薇話が主体のブログです。

インスタ

最近インスタ初めまして。
写真の投稿はほとんどそればっかり。

興味のある方は(あんまりいないと思いますが(笑))
こちらをご覧くださいませ。

moco_maki

で、こっちに写真投稿して満足しちゃって
ブログの更新はさっぱりな今日この頃です。

ごめんちゃい。

happy birthday

ファイナルファンタジー15と
錦織選手がIPTLに出場!ということで
すっかり影が薄くなってましたが
今日は もこちゃんの一歳の誕生日!!!




でもまだ3.6キロしかないのねん。
メインクーンは三歳くらいまで成長し続けるっていうけど
これからどのくらい大きくなるのかしら?

なんか、もこちゃん 小柄な気がする。
でもそれはそれでいっか。
メインクーンのおおらかな性格&お手入れしやすい小柄。
いいとこ取りじゃん!ってことで(笑)

ブーブー

ブタのオモチャを巡って一触即発の不穏な空気



このブタのオモチャ、ピーピーではなく
ブーブー低音で鳴って、耳障りじゃなくて◎

もこニャンお昼寝



床暖房

買い物

あまりのクオリティの高さに
即ポチってしまったサマーカットポメのぬいぐるみ



ポメのぬいぐるみってカワイイ の無いんだよねー。
このぬいぐるみは凄い!


寒くなると外に出していた胡蝶蘭を家に入れなきゃいけない。
で、必要ないときは小さくたためる胡蝶蘭用棚を購入。


爽やかなグリーンで組み立ても簡単。
これいいかもー。

ちなみに一番下の段に、もこニャンが潜んでます(笑)

ついでに、胡蝶蘭も植え替えしました。
本当は今は植え替え時期じゃないんだけど
どうも毎年根の育成に失敗する。

薔薇の苗の入ってたプラ鉢にココチップで育ててたんだけど
水あげすぎたかなー。

って事で、思い切って通気性重視で、
素焼きで側面に大きくスリットの入った鉢に
水苔で育ててみる事にします。

冬の間は水も霧吹きのみにしようと思います。
上手く行くといいなー。

も一つお買い物


ふかふかのトンネル。

トンネル好きのもこニャンにウケると思ったのですが
中の下敷きがふかふか過ぎて
外見よりも中が狭かった…。
なのでオモチャで釣らないと入ってくれません。

下敷き抜くと丁度いい大きさなんだけど
今度は自立してくれないという…。
弟にあげようかな?

残念

エマさん、前回のサマーカットが可愛かったので
今回も同じようにしてってお願いしました。


やっぱカワイイ❤️

10月にやって貰ったので、ハロウィンっぽいリボンも🎀





でもこの後残念な顔に…。









ヨシヒコと私

ヨシヒコともこちゃん(笑)
IMGP3652


デルポトロに襲い掛かろうか思案中のもこちゃん。

猫シャンプー

先日三か月ぶりくらいにもこちゃんをシャンプーしました。

相変わらず、そんなに腹から声でたんだぁ〜(;'∀')
と、感心してしまうぐらいのギャオース鳴きを披露。

でもね、シャンプー中のもこちゃんに顔を近づけると
びしょ濡れの頭を一生懸命擦りつけてくるんだよ〜。
もう健気。

引搔いたり噛んだりとか絶対しないの。
かわゆし♡

で、シャンプーしたてのもこちゃん。


犬みたいに明らかに洗い立てっていうホワホワ感は特になし。
いつも自分で舐めて綺麗にしてるからだねぇ。



別に洗わなくても匂いも気にならなかったし
シャンプーいらないんじゃね?と思った私でした。

岩合さん

昨日テレビで岩合さんの猫番組を見ていたところ
もう もこちゃんが食いつく食いつく(笑)


最初はちょい離れたところからガン見してましたが
すぐにかぶりつき。




しまいには画面の猫に手を伸ばしてました




結局25分間片時も離れず。

で、画面がアンデスの猫から都会の猫に切り替わった瞬間に
くるりと背を向けてソファーに帰っていきました。
大自然好き?

今までも猫とか犬とか出てる番組をいっぱい見てたのに
なぜか今回初めてのこの反応。
テレビを4Kに買い替えたから?( ̄ー ̄)ニヤリ
違いの分かる女だったのね〜。

ちなみに今日は勇者ヨシヒコの仏に手を伸ばしてました。

そんな勇者ヨシヒコの新シリーズ。
オープニングの仏がにやりと笑って
額からビームを出すシーンを見ると、なぜか胸が高鳴る私。
佐藤二朗に胸高鳴らせるなんて、とんだ変態さんだったのね自分。

蝶々

ガーデニング用品だけど
絶対もこちゃんにウケる!と思い
いそいそ購入。

やっぱりウケた!!



猫草食べーの、蝶々と戯れーの。
大自然満喫(笑)

ちなみにこの蝶々、紙で出来てるので
この後破壊されました。

ただ本体はしっかりしてるので
蝶々の代わりに銀ラメのリボンを蝶々結び♪

今はリボンと戯れてます。

お気に入り

久しぶりにもこちゃんお気に入りの模様。

こんなに遊んでくれるとは思わなかった。



今日は一日中、
暇さえあればこのおもちゃで一人遊びしてました。
dogs

4キロのちょい大き目ポメ。
元保護犬

いつでも臨戦態勢の監視員。
毎日向かいのアパートの動向や
庭に来る鳥達の監視を怠らない
若干迷惑な子(笑)
得意技は高速回転。



血統書上はホワイトだが
すっかり背中がクリームになった
ちびポメ

体重1・9キロ
タレ目で
べたべた甘えっこの女の子。

水頭症闘病中

IMGP3259 3


縁あって
9歳で我が家に来た女の子。

ちょっぴりワンコが苦手
でも着々と我が家のワンコ達に
馴染んでます。

来た当初は噛まれまくられましたが
今ではすっかりべたべたな甘ちゃんになりました。





IMGP3736




メインクーンの女の子

ワンコの居るところではツン

ワンコの居ない二階ではデレデレ

現在3.6キロ

小さめ?


IMG_3949




ミヌエットの男の子
人懐っこくてやんちゃ。
最近目つきが漢になってきた!!!


モモ
モモは2月22日生まれ
17歳8ヶ月8日♪
★18歳の誕生日まで115日★
ヒトなら86歳くらい !

1996年2月22日生〜
2013年10月30日没

体重2キロのちびポメ。
可愛くて優等生で
一緒に色んな所に行きました。
非の打ち所のない子でした。

Ciao
1998年6月8日生〜
2015年4月23日没

16歳10か月で
生涯を終えました。

明るいムードメーカーな子でした。
いつでもゴーイングマイウェイ。

人が大好きで、
ヴィジュアル面で
モモちゃんが人を集め
人好きのチャオさんが
接待するという場面が
どれほど展開されたことか。

ラテン系チャラ男さんでしたが
外見は麗しかった♪


みるく
4月26日生まれ。
1.9キロのおちびパピヨン

ボール命の超元気娘。
悪知恵も中々のもので
空気を読む能力もピカ一

2012年8月17日
9歳で永眠しました。

記事検索
Archives
Recent Comments
Favorite site
Profile
モモ・チャオ・みるくのHPへは
下記のバナーから♪

    
Ranking




ランキングに参加しています。
ポチっと押していただけると
嬉しいです♪


you tube
Gallery
  • インスタ
  • happy birthday
  • ブーブー
  • ブーブー
  • ブーブー
  • 買い物
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ