2007年05月08日

お客様からのお礼の手紙

ありがとう

4月の下旬に狭山市から電車に乗って来られたお客様です。
お客様の様子では、大事な品物でどうしても気に入ってるとの事、三点でしたが何か自転車油のような物が付いたと、狭山市から志木駅そして徒歩で当店までわざわざHPを見てご来店頂きました。その時のお礼の手紙です。 (勝手に掲載して申し訳ない)

わざわざ手紙まで頂きましてありがとうございました。これからもお客様の期待に応えられるよう精進してまいります。

白晴舎 代表 荒川幸一



momo23451 at 20:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年05月04日

汗で出た生地からの色


衣類


HPを見て浦和のお客様から、こんな品物が持ち込まれました。他店で取れなかったそうですがこのように簡単に取れました。



衣類2

momo23451 at 16:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年05月01日

防虫加工

汚れやシミが残っている衣類には害虫やカビの繁殖がしやすいものです。季節の仕舞い洗いに加工をおすすめいたします。


      また着る日までの安心加工
                  「虫は大食い!何でも食べます よく噛んで」

防虫加工が必要な理由!

● 防虫効果を出し、維持する為には、タンス・押入れ・保管箱に対し薬剤のガス濃度を飽和状態(蒸発状態)に保たれなければ良い効果は得られない。                                                
● 防虫剤ガス量が充分でも衣類の重なり合っている部分には、ガスは循環せず、虫はそこで成長(虫食い)する。

なぜ!当社の防虫加工が最良なのか!

● 衣類全体にまんべんなく薬剤を散布します。
● 衣類それ自体が虫を寄せ付けない効果があります。
● 当社の防虫加工には、防カビ効果もあります。

特徴
● 当社の防虫加工は人体に無害!天然成分を改良したものです。体にやさしい!
● 微量で即効性・持続力がある。

                     害虫喫食阻害率  94,2%
                     当店防虫効果率  99,9%


momo23451 at 11:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年04月30日

こんなときに 骨折!

おはようございます。大型連休も始まり当社としても大変忙しい日々を過ごしています。 が...昨日足を骨折してしまいました。全治6週間の診断です。仕事的には、私が抜けて大変ですが、残りのメンバーで頑張っていただきます。
                

momo23451 at 09:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年04月29日

ウールの水洗い・・・今は、当たり前です!


スーツの水洗い仕上げは大丈夫・・・

スーツの大半は水洗いが出来ます。型くずれがしないように当社独自のBMM(ビスポークディカルメンテナンス)で復元します。技術不足のクリーニング店でなければ水洗いは当たり前です。

ドライだけではダメ・・・

ドライだけのクリーニング処理は臭いが残ったり、サッパリした着心地がいまいちです。ウールのスーツ、ズボン、パンツ、女性スーツ、スカートなどは水洗いでもともとの着心地を取り戻します。

黄ばみ、汗じみの原因は・・・

スーツなど衣替えで着ようと思ったらエリや袖に黄ばみが・・・。こんなことありませんか?
これは黄ばみ、汗じみ対策が万全ではなかったためです。黄ばみは汗や体から出た油脂が衣類に付着したまま酸化してしまう現象です。
黄ばみ、汗じみ対策は当社のアクアウオシュをお試し下さい。

とことんこだわります・・・

水(アルカリイオン水)が他店とは違います。洗剤ではなく石鹸を使用しています。肌の弱い方でも安心して着れます。

スーツの上手な管理方法・・・

スーツを着たらやさしくブラッシングしましょう。ほこりなどがついていてそのまま放置しますと余計に落ちにくくなるスーツは意外と汗を吸います。着た後は陰干しして湿気を十分に取り除きます。カビの対策はとにかく湿気を寄せ付けない
ことが肝心です。窓際や壁際に吊すと湿気を吸ってしまいます。洋服ダンスや収納クローゼットに吊すのが最適です。衣替えの時はビニール袋に収納するのではなく不織布のカバーが良いかと思われます。






momo23451 at 12:30|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2007年04月18日

色やけ 2


前々回の色やけの仕上げです。お客様に納得の上、仕上げました。色やけ2

話はかわりますが昨日は、月一のクリーニング後継者の会「ところ会」の飲み会でした。ところ会とは、所沢駅周辺で文字通りの飲み会ですが仕事上の悩みや相談事と情報交換の場所です。歳も近いので気軽に話せる会です。

momo23451 at 19:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年04月14日

お知らせ

お客様からの当店へのメール(品物のご相談 等)に対しまして返信が遅くなりまして大変ご迷惑を掛けております。簡単なものでしたら返信が早いのですが、ほとんどが他店での苦情の品物ですので(しみが取れない・アタリを消したい・・・)申し訳ありませんが時間を頂きたいと思います。

40年前のオーバーコート40年前のオーバーコート 1966年製造のオーバーコートです。わざわざ上福岡市からお持ちいただきました。お手入れ(ビスポーク メディカルメンテナンス)をしているとこんなに長持ちまだまだ現役です!

momo23451 at 02:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

前回のつづき(色やけ)

色やけ
このような色やけです。肩・袖・背中 と数箇所 ハンガーに掛けておいたらやけたらしいです。昨日、一回目の作業が終わり今回は、お客様と相談し生地全体を色抜きして色やけを目立たなくする方法でやりました。




momo23451 at 02:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年04月08日

ながーい一日


今日も長い一日が終わりました。
早朝の仕事から始まり木戸商事で開催の松田塾の講習会その後、クリーニングさくら店の見学をし帰ってきました。松田塾では、高級紳士服の水洗いと仕上げそして特にためになったのは、チャック交換とクリーニングさくらの見学でした。ほかの店を見るのもいい勉強です。
明日から長い一週間が始まりますが昨日お客様がお持ちいただいた綿(生成り)の肩の部分(日焼け)の修正から始まります明日には写真を載せたいと思います。

momo23451 at 23:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年04月05日

受賞祝賀会

明日は、東京都洋服商工協同組合 理事長 渡邊明治様(銀座一番館代表取締役社長)よりご招待を頂いた「松田茂伸氏の卓越した技能者の表彰を祝う会」に出席してきます。松田先生といえば我が松田塾々長でありこのたび現代の名工として厚生労働大臣表彰を受けられました。

松田先生 おめでとうございます!



momo23451 at 23:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: