2006年05月24日

梅花うつぎ

1fec4261.jpg梅花うつぎ(別名 五月梅?)も今が盛りです。

momo314 at 16:18|この記事のURLComments(0)

今日の花

5ffe79d9.jpg今年も咲きました。 梅花うつぎ。 庭は雑草がいっぱい。
園芸作業日よりだが三瀬越えで佐賀の病院行き。

momo314 at 16:03|この記事のURLComments(0)

2006年04月29日

河内藤園

968b619f.jpg友達と3人で藤の花見に出かける。 ちょっと見ごろには早すぎました。残念!!

momo314 at 07:01|この記事のURLComments(1)

2006年04月20日

Joan&Carolyn

1c3085a4.jpg一日中、強風吹く。JoanとCarolyn 来宅。

momo314 at 22:38|この記事のURLComments(1)

2006年04月12日

翡翠蔓

aeb3beb4.jpg友達とランチ(やすらぎ)チャットの後 植物園へ。
珍しい植物を翡翠かずらを見る。

momo314 at 20:50|この記事のURLComments(0)

2006年04月01日

長垂海岸へ。

ec83c2e0.jpg我が家の桜は7分咲き。 
早朝、長垂海岸まで走る。momoはまだボーっとしています。

momo314 at 14:45|この記事のURLComments(0)

2006年03月31日

お茶碗

36988e79.jpg今日はお茶の稽古。 暢山作のお気に入りのお茶碗(唐津)、お茶仲間へお嫁入り。

momo314 at 19:54|この記事のURLComments(0)

2006年03月29日

生えてくるかなー。

bbdf6044.jpg3月28日、8種混合ワクチン接種のため病院へ。 鼻の上のオデキは治ったように見えるけど何時になったら毛が生えてくるのか美犬台無しだー。でも大事なくて良かったねMOMO.


momo314 at 10:20|この記事のURLComments(0)

2006年03月25日

全国陶磁器フェアー

00929f78.jpg3月20日(月)「全国陶磁器フェアー」を見にマリンメッセへ。 
電気ロクロでお湯のみ作りを体験。 どんなに焼き上がってくるかなー。 
記念に取っ手付きのこんなお茶碗を購入。

momo314 at 22:18|この記事のURLComments(0)

2006年03月09日

田園の洋食屋 グランパ

d7c4b65b.jpg主人に誘われ志摩町にある「グランパ」でランチ。 
イカすみパスタは美味しかったぁー。

2005年11月13日

百道文化祭

93cfc859.jpg百道文化祭に行く。 何となく気に入った舞台背景の書。

2005年06月30日

アマガエル

224e81b0.jpg今年はまた自然災害の多い年になるのだろうか。 福岡は3月の地震にはじまり明日から7月と言うのに雨が降らない。水不足が心配になってきた。

2005年05月17日

春季箏、三絃 尺八演奏会

084ff6a3.jpg5月15日(日) 福岡三曲協会主催の第54回箏、三絃、尺八演奏会を聞きに百道パレスに行く。 福岡寿会は「五段砧」を演奏。 素晴らしかった。

2005年04月28日

奇特な人

fe299a7d.jpg奇特な人

掃除道具を持って来て海岸を掃除している人がいました。

ご苦労様。 有難うの気持ちです。

長垂海岸の朝

7d0e3992.jpg今朝の日の出

2005年04月03日

幽玄の響き

bd99977f.jpg住吉神社の能楽殿で尺八の独奏「奥州薩慈」を聞いた。素晴らしかった。
外は春の嵐か春雷がとどろいている中の演奏だが目を閉じて静かに聞けば幽玄の世界に引き込まれるようだ。出来ることなら夜のしじまの中で静かに聴きたい。

ネ! MOMO

今朝も海岸へサイクリング。 啓蟄も過ぎたのだから不思議ではないが交通事故に遭ったらしい大きなシマヘビを見る。昨日、海浜公園で3人の少年と見たのは2人の少年と大人1人の間違い。親子だろうか?! 今日はバットを振り回していたが声をかけても「お早う!」の挨拶も出来ない。これでは「明日のイチロー」は望めないよね、momo !

2005年04月02日

雪柳

bee4ed4d.jpg夜明けが大分早くなったので今日からまたmomoと早朝サイクリングを始める。
長垂海浜公園でジョギングをしている12,13歳の少年3人と出会った。グローブを持っていたので野球少年だろう。午前6時半、学校へ行く前にキャッチボールの練習でもしようというのか。感心なものだと爽やかな気分になったとたんに一人の少年が宙に向かって唾を吐き捨てた。 ガッカリ。 庭にはきれいな雪柳が満開。