2019年01月07日

Happy New Year!!

2019年もみなさんにとって幸せな一年になりますように。

ライブやラジオでたくさん繋がれるといいなぁ。

今年もよろしくね!!

冬休みのママは大忙しで、ご挨拶遅くなってごめんね ^_^;

明日から仕事や学校が始まるみなさんも、元気に頑張ろう〜‼︎

DSC_3245


momo5541 at 01:16|PermalinkComments(1)

2018年12月25日

Merry Christmas!!

もも家の今年のクリスマスは…

IMG_8028
家族みんな、1歳半の息子まで大好きなジェノベーゼ


IMG_8029
日頃の育児のサポートに感謝してばぁば宅にも手作りケーキ


IMG_8030
今年はお家クリスマス、お外クリスマス、どちらも楽しめて子どもたちも大喜び


みなさんもステキなクリスマスを…(*^_^*)

momo5541 at 01:36|PermalinkComments(2) もものにちじょう 

2018年11月28日

八王子いちょう祭りレポート

お待たせしました!ライブレポートです!

11月18日に毎年恒例の「八王子いちょう祭り」で歌ってきました〜!
いらして下さったみなさま。ありがとうございました!!

image1

今年もお天気に恵まれ、美しい紅葉と八王子の大自然に癒やされながら、
楽しいひとときを過ごさせて頂きました。

セットリスト
1.しあわせの木 guitar ver.
2.となりのトトロ
3.夢色ドライブ
4.太陽のメロディ

guitar 一之瀬顕

こちらのお祭りはいつもお子さんたちが多いので、
そんな子どもたちと一緒に口ずさめるカバー曲をやりたいなぁと思って、
はじめて「となりのトトロ」を歌いました。

気づけば私もママに。そしてギターのけんちゃんもお子さんが生まれパパに。
そんな我らがお届けするトトロ。楽しんでもらえていたら嬉しいなぁ〜。
これからも時々このようなレパートリーを増やしていけたらと思っています。

image2
写真だと小さいけど、トトロのシェイカー振ってる私(笑)

私が出演したこちらのステージは、
八王子学生委員会のみなさんが作り上げているものなんです。

ステージの音響、司会など、すべて大学生やその先生方なんです。

そんなところもまたこのステージの魅力で、
みなさん頑張ってらっしゃる姿はとてもステキです!!

将来の夢に一歩一歩近づきながら、勉強されているんだろうなぁと思うと、
応援したくなりますね!!

いつも気持ちの良い環境の中で歌わせて頂きありがとうございます(^_^)


さて、今回は2019年のカレンダーも販売しました。
image3

一枚500円です。

ライブ会場では引き続き販売予定ですが、
しばらくライブがないのでメールでのご注文も承っております。
plr@carrothouse.net

詳しくはこちらまでお問い合わせ下さいね。

またライブでみなさんにお会いできるのを楽しみにしています!!

momo5541 at 12:37|PermalinkComments(4) ももらいぶ 

2018年11月14日

八王子いちょう祭り出演時間

今週末と近づいてきた「八王子いちょう祭り」でのライブ出演時間など詳細です。

第39回 八王子いちょう祭り
https://www.ichou-festa.org/
11月18日(日) 私の出演時間は13:30〜14:00
会場 E会場 陵南リバーウォーク
(高尾駅下車 原宿ふれあい広場を目指してお越しください)
観覧無料

ピアノを弾いていると私の膝の上に。
立って歌っているとよじ登ってくる1歳の息子。
そんな子どもたちにも喜んでもらえるといいなぁ〜というカバー曲も用意してお待ちしています^_^
みなさん遊びに来てね!!

IMG_6825

#八王子#いちょう祭り
#シンガーソングライター
#久々の自撮り#何度も撮り直したw


momo5541 at 11:57|PermalinkComments(4) ももらいぶ 

2018年10月09日

ライブレポート

9月30日(日)八王子青年ライブステージ
いらして下さったみなさまありがとうございました。

この日台風が日本を縦断する…
という天気予報だったので、当日もどうなることかとヒヤヒヤしましたが、
夜遅くに関東を通過したため、日中は無事にライブを開催することができました。

ですが、ですが、もしもに備えて、ライブ当日の私の格好はというと…

大雨に備えて長靴。
傘がさせないほどの風に備えてレインコート。
いざとなった時に両手が使えるようにリュック。

と、まぁ、万全のスタイルで向かったのですが。
行きの電車の車窓からは、雨どころか陽の光が差し込み。
電車に乗っているみなさまは非常に軽装で。
正直恥ずかしかった…(笑)
IMG_6828
せっかくならフル装備で写真撮ってもらえば良かったわ(^^;)

油断すると、長靴でステージに上がってしまいそうだったので、
早めに靴に履き替えて、いざ本番。

IMG_6853


-セットリスト-
1.Rainbow
2.おかえり-心帰る場所-
3.しあわせの木
4.be with you
5.夢色ドライブ

IMG_6839

IMG_6844


このようなお天気にも関わらずはるばる駆けつけて下さったみなさま。

本当は行く予定だったのにお天気で断念すると連絡を下さったみなさま。

無事開催できるかなぁと気にかけて下さったみなさま。

本当に本当にありがとうございました(^^)

毎年の楽しみになっているこちらのイベントでのライブ。
無事に歌い切ることができて、とても嬉しかったです。


夜中に通過した台風…怖かったですね(>_<)
家は揺れるし、音はすごいし、これでは子どもたち起きちゃう!!
と思ったら、全く気にせず子どもたちは熟睡でした(笑)
たくましい!


さて、今年最後(になるであろう)ライブが決まりましたので、
ここでお知らせしますね。

第39回 八王子いちょう祭り
11月18日(日)にライブ出演します。
こちらも毎年お世話になっているイベントです。
とても美しいいちょう並木の紅葉をお楽しみ頂けます。
観覧無料なので、ぜひ遊びにいらして下さいね。
詳細は決まり次第お知らせします。
https://www.ichou-festa.org/

momo5541 at 00:13|PermalinkComments(2) ももらいぶ 

2018年09月30日

八王子 青年ライブステージ

IMG_6853

今日はお天気が心配ななか、いらして下さってありがとうございました!!
みなさんに会えて嬉しかった^_^
雨がひどくならないうちに、お家に帰れますように…
お気をつけて下さいね!!!
本当にありがとう(*^_^*)
またレポートするね。

#八王子
#弾き語りライブ
#シンガーソングライター

momo5541 at 17:26|PermalinkComments(0) ももらいぶ 

2018年09月29日

出演時間の変更

八王子でのライブがいよいよ明日となりましたが、
みなさんもご存知の通り、台風が近づいてきています(;_;)

今年の夏〜秋は自然災害が多過ぎて、辛い思いをされている方もたくさんいらっしゃるので、
本当に心配ですよね(;_;)

ライブ会場は屋内ですし、イベント自体は予定通り開催されるそうですが、
私の出演時間が変更になりました。

変更前: 13時50分〜14時10分
変更後: 13時35分〜14時05分

上記の通り、15分ほど前倒しとなり、
演奏時間も10分増えました。

台風の影響により、出演を辞退される団体様が発生したためです。
残念ですね・・・

ですが、当日の状況により、さらに時間の変更が出る可能性もございます。
お時間に余裕を持ってお越しくださいね。

みなさんにお会いしたい気持ちでいっぱいですが、
このような天候なので、どうぞご無理はなさらないで下さいね。

年内に、もう一度八王子でライブをさせて頂く予定もございます!
そちらは、また改めて告知しますね。

いらして下さる方は、本当に本当にお気をつけていらして下さい!!!


◆2018.9.30(日)

「第10回青年ライブステージ」

※会場 八王子市生涯学習センター5階
    クリエイトホール

※時間 13時35分〜14時05分 
(当日の進行により多少前後する可能性があります。
お時間にゆとりを持ってお越しください。)

※観覧無料

※公式サイト 

会場地図: 八王子市生涯学習センター

http://www.city.hachioji.tokyo.jp/kurashi/kyoiku/004/001/001/p005127.html

住所:東京都八王子市東町5番6号

momo5541 at 12:39|PermalinkComments(0) ももらいぶ 

2018年09月10日

青年ライブステージ

北海道の皆さま、そして台風や豪雨の被害に遭われた皆さまに、
心よりお見舞い申し上げます。

一日も早く、落ち着いたいつも通りの生活ができることを願っています。

この夏、日本は本当に心配なことばかりでしたね…



そんな大変なときに、お知らせでごめんなさいね。

久しぶりに、私の故郷八王子でライブをします!

先日会場でのリハーサルを終えてきました。

IMG_6623


すっかり恒例となったあのイベントですよ!

今回もピアノ弾き語りでお届けします。

良かったらぜひ遊びにいらしてくださいね。


◆2018.9.30(日)

「第10回青年ライブステージ」

※会場 八王子市生涯学習センター5階
    クリエイトホール

※時間 13時50分〜14時10分 
(当日の進行により多少前後する可能性があります。
お時間にゆとりを持ってお越しください。)

※観覧無料

※公式サイト 

会場地図: 八王子市生涯学習センター

http://www.city.hachioji.tokyo.jp/kurashi/kyoiku/004/001/001/p005127.html

住所:東京都八王子市東町5番6号

momo5541 at 13:24|PermalinkComments(4) ももらいぶ 

2018年06月05日

ラオスフェスティバル2018 ライブレポート

毎日暑いですね(^^;)
でも関東ももうすぐ梅雨入り…?
この日差しもしばらくお預けになってしまうのかと思うとちょっと寂しい…。

お待たせしました!!
5/27に開催されましたラオスフェスティバル2018のライブレポートです。

33597114_238551600058208_472377214931828736_n


ラオスフェスティバルは今回5回目の出演となりました。

昨年は息子が生まれたばかりで参加できなかったので、
二年ぶりにこちらのイベントに帰ってきました!!

暑いくらいの最高のお天気の中、大勢のお客様に聴いて頂けて、
とても楽しいひとときでした。

IMG_5528


-セットリスト-
1.太陽のメロディ
2.Overjoyed(カバー)
3.しあわせの木
4.夢色ドライブ

ギター&コーラス 一之瀬顕

IMG_5525

33676113_238551723391529_3184416339552894976_n

体を揺らしながら、手拍子や手を振って盛り上げてくれた方々。

ゆ〜ったり静かに聴いてくれた方々。

美味しそうなラオスフードやビールを楽しみつつ聴いてくれた方々。

ニコニコしながらステージの近くで聴いてくれたラオスの子どもたち。

みなさん思い思いにイベントを楽しんで下さっているのが、
ステージからもよく見えて嬉しかったです(^_^)

フェスってやっぱり楽しいですね♪

私の歌を聴いてくださった皆さん。

産休でお休みを頂いても、いつも変わらず温かく迎えてくださる、
イベント主催のさくら国際高校の先生方をはじめ、生徒の皆さん。

そしてイベント関係者の皆さんに心から感謝します。


今回もCDの売り上げの中から、
ラオスに小学校を建てる活動に寄付させて頂きました。

IMG_5523
とてもお優しいさくら国際高校の田中校長先生。

また来年を楽しみに〜♪♪♪

コプチャイ ライライ〜!!(ラオスの言葉で「ありがとう」)
IMG_5527


momo5541 at 22:59|PermalinkComments(6) ももらいぶ 

2018年05月30日

ラオスフェスティバル2018

IMG_5533
ラオスフェスティバル2018
いらして下さった皆さまありがとうございました!!

暑いくらいのとても良いお天気のなか楽しく歌わせて頂きました。

たくさんのお写真と共にゆっくりレポートしますので、もうちょっと待ってて下さいね。

まずは、みんなにありがとうを…(*^_^*)

image1


momo5541 at 11:38|PermalinkComments(0) ももらいぶ 

2018年05月25日

日曜日はラオスフェスティバル

ももたくん。5月で1歳になりました!!
小さく生まれた我が子が、標準よりやや大きめなくらい(笑)
ここまで元気に成長できて、一安心…という想いです。
娘ともども、これからも元気にすくすく大きくなってもらいたいです。

さてさて、日曜日のライブが近づいてきました。
お天気も大丈夫そうですし、
気持ちの良い屋外ステージで美味しいラオスのフードやビールと共に、
音楽を楽しみに遊びにいらっしゃいませんか?

みなさんにお会いできるのを楽しみに待っています!!

◆2018.5.26(土).27(日)「ラオスフェスティバル2018」
代々木公園イベント広場 メインステージ
※ 藤谷桃の出演は、27(日)です。
※ 出演時間は14:00〜14:25です。
※ 観覧無料
https://laos-festival.jp/

IMG_5489


momo5541 at 22:59|PermalinkComments(0) ももらいぶ 

2018年05月01日

ももかん500回記念特番

2008年10月にスタートしたラジオ番組。

「藤谷桃の桃の缶詰」が明日放送500回を迎えます!!!

おめでとう〜!!!!(すごく嬉しいから自分でも言っちゃう(* ̄∇ ̄*))

というわけで、明日の放送は特別番組をお届けします。

10年前の放送第一回目を一緒に聴き直したり。
(ガチガチに緊張してテンションの高めの私。ツッコミどころ満載だよ 笑)

ももかんスタッフさんをスタジオに呼び込んで裏話を聴いちゃったり。
(こちらはスタッフさん緊張!笑 ここでしか聴けない話やNGシーンなど)

番組にいらして下さったゲストの皆さんからも、嬉しいお祝いメッセージをたくさん頂戴し、
そちらも番組内でご紹介しています。
(ご協力下さった皆さん、本当にありがとうございました。)

明日 5月2日(水)22:00〜 かつしかFM(78.9MHz)

インターネットからもお聴き頂けます。
サイマルラジオから かつしかFMを選んで放送と同じ時間に聴いて下さいね。
http://www.simulradio.info/

ももかんをこうして長く続けてこられたのは、

いつも応援してくださるファンの皆さん。

番組を楽しいトークで盛り上げてくださるゲストの皆さん。

そしてももかんを支えてくれるスタッフさん達のおかげです。

心から感謝しています。

これからも、皆さんに楽しんで頂ける番組を目指して頑張っていきます!!!


ももかんチームのみんな。
IMG_5310
左からプロデューサー畠中さん。私。ディレクター潤ちゃん。

IMG_5314
500回特番の収録、写真ブレちゃうくらい(笑)楽しかったね!


写真には写っていませんが、

収録後に美味しいご飯を作ってくれる事務所の社長。

収録中ベビーシッターをしててくれるマネージャーシュッチー。

録音機材やスタジオの管理、番組の相談にのってくれる大川さん。

そしてかつしかFMの皆さん。

温かいスタッフの皆さんにいつも支えて頂いています。

本当に本当にありがとうございます。


500回記念特番、ぜひ聴いて下さいね〜!!!

momo5541 at 12:27|PermalinkComments(2) めでぃあ らじおなど 

2018年04月13日

ラオスフェスティバル2018

ライブのお知らせです!

毎年のように出演させて頂いていたラオスフェスティバル。

昨年は出産して間もなくだったのでお休みさせて頂きましたが、
今年はまた参加させて頂けることになりました。

大好きなイベントのひとつです。
嬉しいなぁ〜楽しみだなぁ〜!!

ラオスフェスティバル2018
5/26,27 代々木公園イベント広場
https://laos-festival.jp/
観覧無料

私は27(日)に出演予定です。
時間などは決まり次第お知らせします。

写真は、一昨年のラオスフェスティバルにて…
06DSCF7407
遊びに来てね〜!!

momo5541 at 00:47|PermalinkComments(2) ももらいぶ 

2018年04月09日

上北沢桜まつり ライブレポート

はじめにたくさんのお誕生日おめでとうメッセージをありがとうございました!!
Facebookなどに送って頂き、また事務所にプレゼントも届いていました。
本当はお会いして直接お礼を言いたいところですが、
ライブが少なくお会いできる機会が限られるので、まずここに書かせて下さいね。
すごく嬉しかったです!!本当にありがとうございます(^_^)

それではお待たせしていたライブレポートです♪

2018.3.31 上北沢桜まつり

私にとっては3年ぶりの出演。
前回は雨のなか歌ったので、今回は晴れて本当に良かった〜!
IMG_4916


早めに開花した桜も、今年は長く楽しむことができましたね。
桜まつりまでなんとかもってくれて、大勢のお客様で賑わっていました。

駅からステージに向かって歩いていくとイベントのポスターが。
IMG_4918
嬉しい。私もちゃんと載ってる(^^)

…と、あれ???

この写真…10年前くらいのものだぁ〜!!!!!Σヾ( ̄0 ̄;ノ

わ、わたしはいいですよ。

でもね、ポスターを見て、聴きに来てくれたお客様が…

「藤谷桃ちゃんって、20代の女の子なのね。」

と想像しながら、ステージを見て。

「ん???なんか違う???」

って思われるのではないかと想像しては、始まる前にイヤ〜な汗をかきました(笑)

なぜ、この写真が選ばれたかは謎のままです(笑)



さてさて、セットリストです。

1.Rainbow
2.しあわせの木
3.Smile(カバー)
4.おかえり-心帰る場所-
5.Happy Magic
6.夢色ドライブ

IMG_4936

後ろで立って聴いてくれていた方もたくさんいらっしゃいました。

9

IMG_4939


まさかのアンコールまで頂いちゃって。
みなさんに盛り上げて頂き、とても幸せなひとときでした。

上北沢桜まつり関係者の皆さま。
会場で足を止めて歌を聞いて下さった皆さま。

本当にありがとうございました。

控室には、3年ぶりの出演にも関わらずポスターがそのまま張ってありました!
FullSizeRender

すごく嬉しかったなぁ(* ̄∇ ̄*)

そう遠くないうちに、次回のライブのお知らせをお伝えできそうなので、
みなさんぜひこちらのブログやFacebook、インスタグラムをチェックして、
ライブに遊びにいらして下さいね。

メールマガジン「ももまが」も情報をお届けしています!
よかったら、そちらもぜひ。

ライブの感想など、コメントもいつでもお待ちしています(^▽^)

momo5541 at 12:10|PermalinkComments(4) ももらいぶ 

2018年03月31日

今日はありがとう!!!

image

上北沢桜まつり
いらして下さった皆さま。
足をとめて聴いて下さった皆さま。
関係者の皆さま。
本当にありがとうございました(*^_^*)

お日さまの温もりが心地良くて、桜まつり大勢のお客様がみえていましたね!!

温かく盛り上げて頂き、私もとても楽しかったです。
またゆっくりレポートしますね。

momo5541 at 18:46|PermalinkComments(2) ももらいぶ 

上北沢駅の

南口を出て、線路沿いを右に進むと、昭和信用金庫の看板が見えます!
それを目印に〜!

momo5541 at 11:13|PermalinkComments(0)

行ってきます!

お天気にも恵まれて、早めに開花した桜もなんとかもってくれましたね(*^_^*)

三年ぶりの上北沢桜まつり。
元気に歌ってきまーす!!

momo5541 at 10:56|PermalinkComments(0) ももらいぶ 

2018年03月26日

ライブのお知らせ

IMG_4793
毎日つかまり立ちの練習に励んでいるももたくん。
ソファにつかまって、立ち上がってはひっくり返り、また立ち上がって…。
一日中その繰り返し。

ふと見ると、そんなももたの隣に、
最近4歳になったばかりの姉こももちゃんがやってきた。

おぉ〜!さすがお姉ちゃん。教えてあげてるのかな。
応援してあげてるんだね。

寄り添う2人の後ろ姿が微笑ましい。きょうだいって素敵。

母は思わずカメラを構えて近づいていくと…


「ほら!わたしこんなにじょうずにたてるんだよ!」

「てをはなしてもたてるしね。スキップだってできるんだよ。」


…4歳。


まさかの10ヶ月に張り合ってたーーー(T_T)笑



さてさて、お久しぶりのライブ告知です!

ももまが(メルマガ)でもお知らせがありましたが。

近々ライブがあります!

第32回上北沢桜まつり
お祭りは3/31、4/1と開催されますが、
私の出演は、3/31 12:30〜13:00 です。
お時間が前後することもあるので、余裕を持っていらして下さいね。
観覧無料です。

お祭り会場は京王線上北沢駅をおりてすぐ。
ステージの場所は、上北沢駅南口 昭和信用金庫上北沢支店 駐車場内特設ステージです。

久しぶりの上北沢桜まつりでのライブ。
私もとても楽しみです!!
みなさんぜひいらして下さいね〜!

momo5541 at 00:21|PermalinkComments(2) もものにちじょう | ももらいぶ

2018年01月04日

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます!!

お正月楽しんでいらっしゃいますか?


赤ちゃんと幼児のいる毎日は本当に慌ただしく、

今年のお正月はどこへやら〜…という感じです(^^;)


今日初詣に行ってきて、娘に何をお願いしたのか聞いたところ、

「くじらの背中に乗れますように」

だったそうです。


今年も子どもたちの成長を何より近くで見守っていきたいので、

音楽活動はスローペースになってしまうと思いますが、

お仕事において少しでも私自身成長できるようにと思っています。

そして何より、健康に気をつけたいです!!

本年もよろしくお願いいたします(^▽^)/

藤谷 桃

IMG_3304

写真は娘の七五三に便乗して母も着させてもらった着物。

小料理屋さんの女将にしか見えない…

肉じゃが、揚げ出し豆腐ありますよ。


#新年の挨拶
#ママは忙しい
#2児ママ
#着物#テンション上がる
#みんなにとって#幸せな一年になりますように

momo5541 at 00:28|PermalinkComments(0) おしごとのはなし  | もものにちじょう

2017年12月25日

メリークリスマス!

折り紙でクリスマスツリーを作ろう!という話になって。
緑と茶色の折り紙を渡そうとしたら、
「なんで??こっちの方がかわいいと思う!」と違う色の折り紙を手にした娘。
子どもの発想って自由でいいなぁ(*^_^*)
image

私も娘も息子も風邪をひいて迎えた今年のクリスマス(^_^;)
お家から出られないけど、せめてケーキだけはと手作りしてみました。
娘こももちゃん初のケーキ作りに大喜び!!今まであまり食べられなかったケーキを「美味しいね!美味しいね!」とたくさん食べていました。
離乳食中の息子はうらやましそうに見ているだけ(笑)
来年は一緒に食べられるといいね。
華やかなお外クリスマスも憧れるけど、子どもが小さいうちはこういうお家クリスマスも悪くないかも。
みなさんもステキなクリスマスを(*^_^*)

image

image


momo5541 at 00:22|PermalinkComments(0) もものにちじょう