2017年01月30日

ももかんゲスト コンサートご招待について

30

今週放送されました、ももかんのゲスト「チューバ奏者の河合勝幸さん」より、

コンサートのご招待プレゼントを頂きました!!!

こちらでも詳細をお伝えしておきます。

2月5日(日)Tubeat Concert Vol.11
会場 R'sアートコート
開場13:30 開演14:00
http://club-pureheart.sakura.ne.jp/kawae/

ペアで5組10名様のご招待です。
往復ハガキに、住所、氏名、電話番号を書いてお送り下さい。

宛先
〒120-0021
足立区日ノ出町25-2
東京労音東部センター
「チュービートコンサート」係

河合さんの音楽はデキシーランドジャズというジャンルです。
聴いているだけで、思わず笑顔になってしまうようなとてもHAPPYな音楽です。
チューバという楽器が主役のコンサートなんてめったにない!!
ぜひコンサートで楽しいひとときをお過ごし下さいね。

momo5541 at 21:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)めでぃあ らじおなど 

2017年01月07日

おでかけ

お正月休みに家族でみなとみらいに遊びに行ってきました。

安静の指示が出てから、遠出はなかなかできなかったので、

家族でお出かけなんて数ヶ月ぶり!!

美味しいものを食べたり、お買い物をしたり、観覧車に乗ったり…

とても楽しかったです(^^)

健康に動けることの喜びとありがたみをすご〜く感じました。


観覧車からの景色を見ながら。

「ママが何度もライブした赤レンガ倉庫だよ〜!」

なんて話しながら。
IMG_0647
どれどれ?!


赤レンガ倉庫では、毎年のようにイベント出演させて頂き、

私の大好きな会場のひとつでした。

歌いながら見える海も街並みも大好き。


またいつか歌える日を楽しみに!!

その時は、こももちゃんいくつになっているかなぁ…

なんてことを考えながらの、観覧車でした。

楽しかった〜!!!
IMG_0650


momo5541 at 09:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年01月03日

お正月

IMG_0617

ブログやFacebookへの温かいコメントすごく嬉しかったです。
ありがとうございます!!!(;_;)

「年明けが安定期に入る時期と思って下さいね」
と先生に言われてから、この日をず〜っと心待ちにしていたので、
いつも以上に嬉しいお正月でした。

私のささやかな料理と、義理のお母さんから頂いたお料理、父が年末についた手作りのお餅にお祝いされながら、家族でゆっくりと過ごすことができました。

昨年は食べられなかったお雑煮を、こももちゃん今年は美味しそうに食べてくれて、またお姉さんになったなぁと成長を感じました。


藤谷桃Facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100006701770405&hc_ref=NEWSFEED&fref=nf


momo5541 at 17:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)もものにちじょう 

2017年01月02日

ご報告

明けましておめでとうございます!!

新しい年が始まりましたね。

みなさんお正月いかがお過ごしですか?


今日はご報告したいことがございます。

第二子を授かり、無事に安定期に入ることができました。

みなさんにこのようなご報告ができて、本当に嬉しく思っています。


妊娠がわかってから、心配な状況が続き、

お医者さまからしばらく安静にするようにと言われました。


ライブ出演も決まっていましたし、

どうしたら良いかスタッフのみなさんとも話し合いを重ね、

今はお腹の赤ちゃんを最優先にし、音楽活動をお休みすることにさせて頂きました。

お休みをする時に、本当のことをみなさんにお話ししたかったのですが、

第二子を授かるまでにも、色々なことがあり、またご心配をおかけしても…

という気持ちから、安定期に入ってから正式にご報告をしようと決めました。


体調不良でお休みすることをブログに書いてから、

温かいメッセージやお手紙をたくさん頂き、

勇気をもらい、たくさん励まされました。

本当に本当にありがとうございます!!!


また、ご迷惑をおかけしてしまったにも関わらず、

ご理解下さったイベント、ライブ関係者の方々にも心から感謝します。


安定期に入ることができ、一安心ではありますが、

育児をしながらの妊娠期間ですので、

ライブ活動はもうしばらくお休みをさせて頂きたいと思っています。


早く歌いたい!!みなさんとライブで楽しい時間を過ごしたい!!

という思いで、本当はいっぱいですが(^^;)

私の音楽人生はこれからもず〜っと続いていきます。

どうか、気長に待っていて下さいね!!!


新年早々、長い文章にお付き合い頂きありがとうございました。


素敵な1年にしましょうね!!!

みなさんにとって、幸せなことがたくさんの1年になりますように。

momo5541 at 21:03|PermalinkComments(3)TrackBack(0)もものにちじょう 

2016年12月10日

ドラえも〜ん!

image

娘こももちゃんの大好物
「どら焼き」を作ってみました!

ホットケーキミックスを使ったら、手軽に美味しくできてみんなに大好評(*^_^*)

ケーキよりどら焼き。
アイスよりお団子。
チョコよりおせんべい。

こももちゃん、ほんとに2歳!?笑

momo5541 at 20:36|PermalinkComments(2)TrackBack(0)もものにちじょう 

2016年12月07日

今夜のももかん

今夜放送のももかんは先々週に続き、音楽特番をお送りします。
「モモソング特集 第二弾」
テーマは「メッセージソング」です!

ライブでなかなかお会いできないので(;_;)
モモライブに遊びにいらして頂いているような、
モモソングとたっぷりのおしゃべりだけの1時間です♪

私自身も久しぶりに懐かしい曲などをじっくり聴いて、曲を作りたいな…ライブしたいな…
という気持ちがモクモク湧き上がってきました(*^_^*)

今夜10時〜 「藤谷桃の桃の缶詰」 ぜひ聴いてね!!!

■かつしかFM(78.9MHz) にて
毎週水曜日22:00〜放送中!
■サイマルラジオ(かつしかFM)
毎週水曜日22:00〜23:00

momo5541 at 08:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)めでぃあ らじおなど 

2016年11月23日

今夜のももかん

image

今夜放送のももかんは音楽特番をお送りします。

「モモソング特集 第一弾」

テーマは「ラブソング」です!

ライブでなかなかお会いできないので(;_;)

モモライブに遊びにいらして頂いているような、

モモソングとたっぷりのおしゃべりだけの1時間です♪

懐かしい話も含め、1曲1曲エピソードたっぷりお話していますので、

昔から応援して頂いている方はもちろん、最近私を知って下さった方も、

きっとお楽しみ頂けると思います(^_^)

この曲はこんなふうに生まれたんだ〜

こんなエピソードがあったんだ〜

などなど!

今夜10時〜 「藤谷桃の桃の缶詰」 ぜひ聴いてね!!!

■かつしかFM(78.9MHz) にて
毎週水曜日22:00〜放送中!
■サイマルラジオ(かつしかFM)
毎週水曜日22:00〜23:00

momo5541 at 07:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)めでぃあ らじおなど 

2016年11月19日

おうち遊び

寒くなってきましたね。

みなさんお元気にお過ごしでしょうか?


私は引き続きおうちで安静の日々を送っていますが、

前向きに元気に過ごしています(^_^)

どうぞご心配なさらないでくださいね!!


さてさて、なかなか思うように外出が出来ないので、

こももちゃんに退屈させないためにも、おうち遊びを工夫しています。

最近増えた心強い仲間がコチラ!!

image
ねんど〜!!!

私も子供の頃好きだったなぁ☆

最近のねんどはカラフルでかわいいんです。

こももちゃんもすっかりハマッて毎日遊んでいます。

母も同じくらいハマッて一緒に作って遊んでいます(笑)

image


image


作るものは食べ物ばかり…

やっぱりふじたにもも…

momo5541 at 07:24|PermalinkComments(2)TrackBack(0)もものにちじょう 

2016年10月27日

ライブ出演中止のお知らせ

みなさんこんにちは。
藤谷桃スタッフです。

ブログにて藤谷桃ライブについてお知らせをしてきましたが、
本人の体調不良のため、年内のライブ活動、カレンダー作成を中止とさせていただく事となりました。
楽しみにされていたファンの皆様、ライブの主催者様、スタッフの方々に心よりお詫び申し上げます。

本人もライブ会場で皆様にお目にかかれないことをとても残念がっておりますが
ラジオ「藤谷桃の桃の缶詰」は体調を見ながら続けることができますので、
是非お聴き頂けますと幸いです。

状況につきまして改めてご報告をさせて頂きますので
体調が回復するまで、しばらくお時間を頂けますと大変助かります。
何卒よろしくお願い致します。

以下、本人より皆さまへメッセージです。

ーーーーーーーーーー

いつも応援して下さっている皆さま。
突然のライブの中止になってしまい大変申し訳ございません。
またライブ関係者の皆さまにもご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。
しばらく静養させて頂き、また元気に皆さんとお会いできる日を楽しみにしています。
またご報告させて頂きます。
寒暖差の激しい日が続いていますので、皆さんもお身体にお気をつけてお過ごし下さいね。

藤谷桃


momo5541 at 08:54|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2016年09月29日

青年ライブステージ

青年ライブステージにいらして下さったみなさま。

ありがとうございました!!!

お写真が届きましたので、ライブレポートアップします。

P9250310


私の大好きな八王子で歌える貴重なイベントで、
毎年楽しみに参加させて頂いています。

−セットリスト−
1.Rainbow
2.おかえり−心帰る場所−
3.しあわせの木
4.Happy Magic
5.Dear Family

P9250311



今回のライブ中のトークでは、最近のうちの娘こももっちのお話。

「ママ、ちゃんと練習した?」

「(私の衣装を見て)うん!カッコイイ!」

などなど、家に小さなマネージャーがいるようで(笑)というお話。



昨年のイベントの頃は、曲のタイトルを言えるか言えないか?

という感じだったのに。

あれから1年経って、最近私の歌のサビを少しずつ歌い始めた娘。

子供の成長の早さには、日々驚かされています!



もしかして来年のプログラムには「藤谷桃」

ではなく、

「藤谷子桃」…と書かれていたりして?!Σヾ( ̄0 ̄;ノ

なんてね(笑)



でも、娘の協力あって、私の歌の活動は成り立っているなぁと。

娘をはじめ、家族に感謝です。

P9250324



さて、イベントの話に戻りまして。

私もラジオやブログでもお話ししてきましたが、
八王子市は来年2017年に、市政100周年を迎えます。

その市制100周年記念事業の今年はプレイベントという形で、
イベントのスタッフさんもいつも以上に気合いが入っていて、
特別な映像を上映したりとイベントを盛り上げていらっしゃいました!

来年はさらに、八王子市各地で様々なイベントが開催されるそうです。
楽しみですね!!!




そして、今年のモモライブもまだ終わっていません!!

お知らせします☆

初参加のイベントです。
10月29日(土) 下北沢イカ祭り
https://shimokitazawa-east.com/?p=7044
場所:下北沢南口から徒歩1分 あずま通り商店街
イベントの開催時間:12時〜17時
私のライブの出演時間:15:30〜
観覧無料 

2011年に発生した東日本大震災において甚大な被害にあった
宮城県の女川町のイカを使った料理をお楽しみ頂けます!
美味しいイカを食べて、女川町の復興を応援しましょう。


今年もお世話になります。
11月19日、20日八王子いちょう祭り
http://www.ichou-festa.org/
私の出演は11月19日(土)を予定しています。
詳細はもう少し待ってね。


みなさんぜひいらして下さいね〜!!

DSCF7543


momo5541 at 08:29|PermalinkComments(1)TrackBack(0)ももらいぶ 

2016年09月25日

今日はライブ

久しぶりのお日さまだぁー!!!

今日のイベントをお祝いされているみたいで、テンション上がりますね(^∇^)

いらして下さる方は、どうぞお気をつけて。

ライブ後すぐに、ホールのロビーに出ていきますのでお会いしましょうね。

お待ちしています(*^_^*)

9月25日(日) 第8回青年ライブステージ
私の出演時間は13:25〜13:45
(お時間が前後することもございますので、ゆとりをもってお越し下さい)

会場の場所は 八王子市生涯学習センター(クリエイトホール)
JR八王子駅北口から徒歩4分
京王八王子駅から徒歩4分
http://www.city.hachioji.tokyo.jp/kyoiku/gakushu/shogaigakusyu/11506/


momo5541 at 08:24|PermalinkComments(1)TrackBack(0)ももらいぶ 

2016年09月15日

ももかんゲスト

image


昨日の放送前にアップしたかったのですが、

携帯からうまくアップできず、Facebookのみの投稿になってしまいました。

ごめんなさいね〜!!!!!

昨日聴いてくれた皆さんにお写真だけでもご覧頂きたいのでアップします!


↓昨夜の放送について…


メジャーデビューされて、テレビや雑誌など大活躍のサックスプレイヤーのユッコ ミラーさんが、またゲストとして遊びにいらして下さいました(*^_^*)

ユッコちゃんの魅力はカッコイイサックスの演奏だけでなく、ふわ〜っとカワイイトークも♪
http://www.yuccosax.com/


「藤谷桃の桃の缶詰」
■かつしかFM(78.9MHz) にて
毎週水曜日22:00〜放送中!

■サイマルラジオ(かつしかFM)
毎週水曜日22:00〜23:00
http://www.simulradio.info/

放送エリア外にお住まいの皆さんは、
こちらのページの関東の中の「かつしかFM」を選んで頂くと、
パソコンやスマホから、
リアルタイムにラジオと同じ放送をお聴き頂くことができます。
http://www.simulradio.info/

みなさんからのメールもお待ちしています〜!!!

【メールの宛先はコチラ!】
momocan@fujitanimomo.com

momo5541 at 08:59|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2016年08月28日

ライブのお知らせ♪

お待たせしました〜!!

毎年恒例になってきました。

今年も、あのイベントの時期が近付いてきました(*^_^*)


生ピアノの音色と共に、ホールでじっくり聴いて頂けるライブ。

ぜひいらして下さいね〜!!!


9月25日(日) 第8回青年ライブステージ
私の出演時間は13:25〜13:45
(お時間が前後することもございますので、ゆとりをもってお越し下さい)

会場の場所は 八王子市生涯学習センター(クリエイトホール)
JR八王子駅北口から徒歩4分
京王八王子駅から徒歩4分
http://www.city.hachioji.tokyo.jp/kyoiku/gakushu/shogaigakusyu/11506/


八王子市は来年2017年に、市政100周年を迎えます。
その市制100周年記念事業の今年はプレイベントという形で、
イベントを盛り上げていきたいと思っています。
私も頑張りますよ〜!!



先日ホールでのリハーサルをしてきました!

すっかり顔なじみになったスタッフさん達と、

和やかにリハーサルさせて頂きました♪

28_01
昨年同様、娘こももちゃんも応援に来てくれました!

「ママ、ちゃんと歌えてるかしら…?」

遠くからそ〜っと聴いてたこももちゃん。


あれ???
28_02
隣で弾いてる?!?!?!

すぐに連れて行かれたのは言うまでもありません…笑


こちらのイベントに初めて出演させて頂いたときはお腹の中にいた娘も、

ピアノを弾ける?(さわれる 笑)くらいに大きくなりました。


当日はこのような連弾はありませんが、

ぜひ遊びに来て下さいね!!!
(これも昨年も言ってた気がする…)

momo5541 at 00:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ももらいぶ 

2016年08月10日

ラジオももかん間もなく放送!

ゆっくりご飯食べてたら、おっとこんな時間に(^^;)

お知らせしなくっちゃと、パソコンの前に走ってきました。



間もなく始まります!!今夜22:00〜のももかんは…


夏らしく、海の話や、夏祭りの浴衣の話。

モモズガーデンのコーナーでは「メロン」についてお話ししています。


スーパーでもよく見かける「アンデスメロン」。

マスクメロンなどと比べるとお手頃価格で美味しくって。

私もこの夏、何個食べたかしら…笑


この「アンデスメロン」の名前の由来知っていますか?

思わず笑顔になっちゃうエピソードで、私は益々親近感がわきました(^^)

ももかんだけど、メロンを熱く語っております…笑

ぜひぜひ聴いてね☆


「藤谷桃の桃の缶詰」
■かつしかFM(78.9MHz) にて
毎週水曜日22:00〜放送中!

■サイマルラジオ(かつしかFM)
毎週水曜日22:00〜23:00
http://www.simulradio.info/


放送エリア外にお住まいの皆さんは、
こちらのページの関東の中の「かつしかFM」を選んで頂くと、
パソコンやスマホから、
リアルタイムにラジオと同じ放送をお聴き頂くことができます。
http://www.simulradio.info/

みなさんからのメールもお待ちしています〜!!!

【メールの宛先はコチラ!】
momocan@fujitanimomo.com

image

前回と同じ写真…かと思ったら、

実は横から狙っていたこももちゃんの手が…

やめて〜〜〜〜押さないで〜〜〜!!!笑

momo5541 at 21:34|PermalinkComments(2)TrackBack(0)めでぃあ らじおなど 

2016年08月03日

ラジオももかん今夜放送!

image


暑中お見舞い申し上げます!!

毎日あつ〜い!!!みなさんお元気でお過ごしでしょうか。


ブログはなかなかアップできていませんが、

ラジオは毎週頑張っております藤谷桃です。


と、頑張っているわりには、

全然告知できていないなぁ〜といつも反省していて(^^;)

これからは時々ブログでもラジオについて触れたいと思います!

みなさんへの近況報告にもなる〜!と思ってね(^^)



今日8月3日(水)22:00〜放送のももかんでは…

美容室の話、大人の修学旅行、夏休みのプールの話、などなどしています。


今、大人の修学旅行がちょっとしたブームになっているんだそうですね。

学生時代に訪れた修学旅行先に、大人になった今再び訪れてみる。

みなさんはどんなところに修学旅行行かれましたか?

どんな思い出がありますか〜?

などなど、思い出しながら、一緒にラジオ聴いてもらえたら嬉しいです。


ではでは、今夜22:00〜
もしお時間がある方は、ラジオやパソコン、スマホの前で会いましょうね!

放送エリア外にお住まいの皆さんは、
こちらのページの関東の中の「かつしかFM」を選んで頂くと、
パソコンやスマホから、
リアルタイムにラジオと同じ放送をお聴き頂くことができます。
http://www.simulradio.info/


「藤谷桃の桃の缶詰」
■かつしかFM(78.9MHz) にて
毎週水曜日22:00〜放送中!

■サイマルラジオ(かつしかFM)
毎週水曜日22:00〜23:00
http://www.simulradio.info/

momo5541 at 16:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)めでぃあ らじおなど 

2016年06月21日

太陽のメロディ?

「太陽のメロディ」歌詞より

「駅まで続く坂道
毎朝の相棒は 赤い自転車♪」

だった私が。

「公園まで続く坂道
毎日の相棒は 赤い三輪車♪」

になった!

環境は変わるものね〜笑

image


momo5541 at 17:30|PermalinkComments(1)TrackBack(0)もものにちじょう 

2016年06月06日

コメントいつもありがとう!

ゆっくり書きたかったので、お返事が遅くなってごめんなさいね。

いつもありがとう〜!!!



A-keyさんへ
お久しぶりのコメントありがとうございます(*^_^*)
お身体お辛いなか書いてくださったんですね。
どうぞご無理なさらず、お大事になさって下さいね。
私としては「モモライブ」をほそくなが〜く続けたいと思っていますので、
体調のよろしいときにまたいらして下さいね。
子供の成長ってホント早い!!!お嬢さんも20代ですか(^▽^)
こももちゃんもそんな日が来るんだろうなぁ…シンジラレナイ!笑



やまこさんへ
ラオスフェスティバルではお会いできて嬉しかったです。
お元気そうなお顔を見られて安心しました(*^_^*)
ブログも拝見しましたよ!
いつもながらストーリー仕立てで、さらにキレイなお姉さんがたくさん登場していて、
笑ってしまいました(笑)
コプチャイライライ。ラオスのありがとうなんですよ〜!
次回ラオスの綺麗なお姉さんに会えた時に使ってみては?!(笑)



ゆきえちゃんへ
ラオスフェスティバル、ご家族でいらして頂きありがとうございました!!
久しぶりにお母様にもお会いできて嬉しかったです。
ゆきえちゃんから頂いたカワイイ折り紙、
こももちゃん大喜びで「キレイ!キレイ!」と毎日遊んでいます。
本当にありがとうね(*^_^*)
竹下通りでのお買い物も楽しめて良かったね〜!!
私もゆきえちゃんくらいの歳の頃、竹下通りはあこがれの場所で、
遊びに行けるのすごく嬉しかったの覚えているよ。おんなじだね(^▽^)

momo5541 at 08:14|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年05月31日

ラオスフェスティバル2016

ラオスフェスティバル2016 ライブレポートです♪♪♪

5月29日暑いくらいの良いお天気の中ライブさせて頂きました!!

06DSCF7407


−セットリスト−
1.太陽のメロディ
2.Over The Rainbow(カバー)
3.しあわせの木
4.夢色ドライブ

ギター 一之瀬顕

13335999_238484656527162_6572482656362446597_n
今回の衣装はブルーで爽やかに…


07DSCF7321
客席は暑かったですよね(^^;)


03DSCF7346
けんちゃん良い顔してる!(^^)


05DSCF7364
PAの皆さん、真剣な眼差し。とても良い環境で歌いやすかったです。感謝!


04DSCF7319
なぜかフラミンゴ桃?!笑



約5ヶ月ぶりのライブ。

みなさんいらして下さるかなぁ〜

忘れられてないかなぁ〜

と内心ドキドキでしたが、

ステージからたくさんの知っているお顔が見えて、

それだけでテンションが上がりました(笑)

ライブ中、私と目が合ったなぁと感じられた方…正解です!(笑)




東京都内だけでなく、千葉県や埼玉県、宮城県など…

色々な場所からはるばる駆け付けて下さったみなさん。


初めて聴いて下さってCDを購入して下さったみなさん。

カナダから旅行に来ていたお客さまにもCDを購入して頂き、

私のCDが飛行機に乗り、海を越えて行くんだと思うだけでワクワクしました☆
(ライブ中、英語で挨拶しておいて良かった〜(笑))

本当にありがとうございました!!!




今回私は、ラオスフェスティバル5回目の出演となりました。

いつものようにこの日のCDの売り上げの一部を、

ラオスに学校を建てる取り組みに寄付させて頂きました。

イベントの主催である、さくら国際高等学校の田中校長先生へお渡ししました。

01DSCF7439



ラオスの写真を撮り続けている写真家川口正志さんとも。
02DSCF7441
川口さんとは私がラオスフェスティバルに出演し始めたばかりの頃に出会いました。
旅の本を出版されたそうですよ〜!




今回もたくさんの出会いや嬉しい再会があり、

とても幸せなひとときでした。

ライブの感想など、お気軽にコメントして下さいね。



またみなさんにお会いできるように、ライブするぞぉ〜〜〜!!!




最後に昨日の投稿について。

ライブ中のトークでお話ししたんですが、

うちの娘が私の曲「夢色ドライブ」がお気に入りで、

でも曲名をまだ上手に言えなくて、

「ブーブー♪」って言ってるんですよ(笑)

そのことでした〜!



コメントのお返事ゆっくり書きますので、

もう少し待っててね!!!

momo5541 at 17:32|PermalinkComments(1)TrackBack(0)ももらいぶ 

2016年05月30日

昨日のその後…

娘こももちゃんとお風呂に入りながら、

「ブーブー♪」

「ブーブー♪もっかい!」

「もっとブーブー♪」

ライブ終わっても、モモライブ…

momo5541 at 16:51|PermalinkComments(1)TrackBack(0)もものにちじょう 

2016年05月29日

コプチャイ ライライ

今日のライブにいらして下さったみなさん。

参加できなかったけど気にかけて下さったみなさん。

ありがとうございました〜!!!


ラオスフェスティバルらしい、

最高のお天気の中で歌わせて頂きました。


みなさんに会えたこと。

またこうしてステージで歌えること。

本当に幸せでした(*^_^*)


お写真が届いたらレポート書きます!

ちょっと待っててね。


コプチャイ ライライ!
(ラオスの言葉でありがとう!)

momo5541 at 18:05|PermalinkComments(1)TrackBack(0)ももらいぶ