2005年03月

2005年03月31日

当たり前の幸せ・・・

2、3日前に、我が家のお湯が突然でなくなりましたーーー(◎□◎;)
機械の故障だそうですが、いやぁ困った!!!

顔を洗うにも、やかんでお湯を沸かして洗ったり。お風呂も食器洗いも本当に大変でした(><)

昨日修理のおじさんが来てくれて、無事に復活しました。ほっ(^・^)


私達の生活って、どんどん便利になって当たり前のように色んなことを機械がやってくれるようになりました。
特に私達世代は、生まれた時から当たり前に電気に囲まれた生活しかしたことがないから、機械が壊れると本当に弱い・・・ おばあちゃんの方が、こういう時に強いです。苦労した時代を知っているから。

最近地震が多くて、未だに被災されている方がたくさんいて。ただお湯が出ないだけでも、こんなに困ったのに、そういう方達の大変さを思ったら、本当に胸が痛みます。満足にお風呂に入れないだけでも辛いのに・・・

病気とかもそうですが、問題が起こってあらためてありがたみがわかることって多いですよね。

身の回りの当たり前の幸せについて、ちょっと考えてみたくなりました。 

momo5541 at 20:38|PermalinkTrackBack(0)

2005年03月29日

じらーふ♪

2005-0329-1757.jpgおぉ、かわいい〜!!かわいすぎる〜!!!

これなんだかわかりますか?私の大好きな動物のひとつキリンさんです☆
あっ、お笑い芸人さんじゃないですよ。ビールでもないです。和食の甘みを出すには欠かせない、あ、それはみりんだった!(段々オヤジギャグの領域に入ってきたのでここらへんにします・・・(笑)

昨日エミちゃん(ライブを一緒にやっているピアノの子です。)とエミちゃん彼と3人で、次回の打ち合わせをかねてランチミーティングをしてきました。

その、エミちゃんが連れて行ってくれたカフェの名前が、"giraffe"っていうんですが、壁にも入り口にもキリンさん。たまんなぃ〜(≧▽≦)

しかもお料理の味も雰囲気もすっごく良くて、とても気に入っちゃいました!今度歌詞書く時に使わせてもらお〜っと思いました。

エミちゃんとエミちゃん彼は、2人ともとっても楽しい、いい人達で、時々桃もまぜて遊んでもらっています。普通カップルに1人まざると気まずかったり気を使うじゃないですか? でも2人は全然そんな感じじゃなく迎えてくれるので、ももさん遠慮なくお邪魔虫してます。(ちっとは気を使えって?!(笑)

では、最後においしいパフェでお別れしましょう!!2005-0328-1509.jpg 


前回同様今回もダンスレッスン中お腹の中でイチゴも一緒に踊ってくれていました♪♪
うっっ気持ち悪っ・・・(笑)


momo5541 at 17:51|PermalinkTrackBack(0)

2005年03月27日

ハオツー(≧▽≦)〜☆

2005-0327-2026.jpg今日は、高校と大学の頃から仲良しの友達が出るオペラを見に行ってきました♪♪

彼女は声楽科、私はピアノ科。でも、毎日のように一緒にランチしていた仲間の1人です!(この前の桃のライブにも来てくれたね。ありがとう〜!!)

いつも一緒にバカをしてくれる友達が(笑)、大きな舞台の上で堂々と歌っている姿は、ちょっぴり不思議な感じですが、すっごいすっごい嬉しいです(≧▽≦) 励みになります。ホント(^_^)☆☆

終わってから、一緒に見に行ったこれまた高校からのランチ仲間(こればっかだなぁ〜(笑))の1人であり大親友のナルミちゃんと、おいしい中華を食べてきました〜。

最近はディナー友達でもあります。しつこい?!(笑)

お料理の写真を撮るつもりだったのに、あまりの空腹にお皿が空になった頃に気が付いたので、満足した2人の笑顔でお許しを〜(^^;;

2005-0327-1954.jpg


ハオツー(≧▽≦)〜☆



ちなみにパンダくんは、お店の看板息子?してました。
チャイナ服着てるんだよん!

momo5541 at 23:41|PermalinkTrackBack(0)

2005年03月26日

あっUFO!?

2005-0326-0028.jpgパソコンの前に座っているあなた!

窓を開けて、顔を出して上を見てみましょう!(のりだしすぎて、窓から落ちないように。)

ほ〜ら超キレイ!!!(≧▽≦)

今日の月はとってもキレイ☆☆☆

携帯でも何とか撮れたでしょう?!
ちょっとUFOちっくだけど・・・(笑)

空気が澄んでるのかなぁ、明日晴れるからかなぁ、桃の行いがいいからかなぁ、(←きっとこれだ!笑)

こういう日って電気がなくても、夜道が明るいですよね。

今日は、貸し切りパーティーで歌って下さい、と依頼して下さったお客様と打ち合わせしに喜山に行ってきました。そのお客様は、喜山で私が初めてライブをした時にいらしていた方なんです。

初めてだし、緊張するし、かなりたどたどしたライブだったと思うんですが、
覚えていて下さって(^_^)嬉しい話です♪♪

その帰り道を、月明かりが照らしてくれていました。

るんるん♪♪

momo5541 at 00:23|PermalinkTrackBack(0)

2005年03月24日

仰げば〜尊し〜♪♪

卒業式シーズンですねー。
この春卒業された皆さん、おめでとうございます!!!

今日も、近所のあちこちの小学校で校門の所に卒業式の看板(とは言わないかぁ。お店じゃないし(笑)あのお習字で書いてある縦長のやつね。)が、出ててお母さんと一緒にその前で、みんな記念撮影をしてました。

懐かし〜〜〜〜〜!!!!(≧▽≦)

私にもそんな時代がありました。(おばちゃんくさい?!)
卒業式って、嬉しく切ない、もらい泣きDayですよね〜。1人が泣き出すとつられるつられる、連鎖反応・・・(ToT)

私の卒業式の思い出といえば、小、中学校と全校生徒の歌のピアノ伴奏をしましたねぇ。そういうイベントとなれば、張り切って人前に出てピアノを弾いていた覚えがあります。
この頃からかぁ・・・(^^;; 変わってないなぁ(笑)

ただ、ピアノを弾きながら鼻水タラ〜ッは避けたいので、終わるまでもらい泣きなんかしてらんないわけですよ。両手離せないから、かめないし。

でも歌の所って、みんな感動するからズルズルとすすりながらピアノを弾いたなぁ・・・(笑)

My Graduation〜♪♪

momo5541 at 23:13|PermalinkTrackBack(0)

2005年03月22日

お墓参り(^-^)

2005-0322-1430.jpg今日は、ママとおじいちゃんのお墓参りに行ってきました!!

パパはお仕事で行けないので、おばあちゃんと(←最近よく登場しておりますねぇ。)犬のポン太と私の3人(?)で行きました。

洋花が大好きなママなので、かわいいチューリップ入りの花束を作ってもらって、みんなの健康と幸せを、よ〜くお願いしてきました(^_^)〜☆☆



私の家からだいたい車で1時間ちょっとのところにあって、いつも私の運転で快適なドライブしながらお墓参りに行きます。


車の中では、

私は運転席で、お気に入りの音楽で一緒に歌い・・・(今日はブリトニーとSWEETBOXでした♪ノリノリ♪)

おばあちゃんは後ろの席で、熟睡・・・(桃が歌っているにもかかわらず。)

ポン太は助手席で、酔って気持ち悪そ〜な顔でよだれを垂らしつつ・・・
(注)私の歌で気持ちが悪くなったんではありません。ジャイアンではないので(笑)


ちっこい空間の中で、まぁ、ものの見事に自分のことしか考えていない、3人で仲良く行ってきました(^^;;

momo5541 at 19:11|PermalinkTrackBack(0)

2005年03月20日

シュークリーム捜索隊!!

2005-0320-0025.jpg今日の日記はシュークリームの話にしようと思い、写真を撮るために探したら見つからない・・・

ダンスの帰りに4個買ってきて、さっき夕食後に桃が1つおばあちゃんが2つ食べて・・・残りは1つ。絶対あるはずなのに・・・?!?!

探し物は何ですか?♪ 見つけにくいものですか?♪
冷蔵庫の中も、テーブルの上も、探したけれど見つからないのぉ♪♪
(あれ、どっかで聴いたことあるような・・・一緒に歌えたあなたは、桃より年上の方ですね(笑)

生ものだし、超気になるし、おばあちゃんと家中(ちと大げさ?)探し回ったところとんでもない所から出てきました!!!

どこだと思います〜?!

聞いてびっくり。玉手箱!!




な、なんと、家の中の物置ですっっっっ( ̄□ ̄;)!!!!

『え〜〜〜〜なんで〜〜〜〜〜!?!?!?!?』

と、私がとなりで吠えていると、おばあちゃんは決まり悪そうに、

『新しいサランラップの箱かと思ったんだもん・・・』(−.−;)


2005-0320-0042.jpg


←これが噂の箱です。



確かに見えなくはないけれど・・・
英語ばっか書いてあるけど・・・
ご丁寧にシュークリームの写真まで付いてるじゃん・・・

しかも、さっき一緒に箱から出して食べたじゃん・・・(笑)

その後おばあちゃんは、恥ずかしいのかそそくさとお風呂に入りに行ってしまいましたとさ。

桃はまだ笑いが収まらず、しばらくひとりニタニタしておりました。

おちゃめなおばあちゃんでした。ちゃんちゃん♪

腐る前に気付いて良かった・・・(笑)



momo5541 at 00:19|PermalinkTrackBack(0)

2005年03月18日

お〜れ〜♪お〜れ〜♪

今日夜ゴハンを作っている時に、うちのおばあちゃんが突然やってきて。

『ももちゃん、マツケンサンバのステップって知ってる??』

マツケンサンバって・・・微妙に今更かい(笑)と思いつつも、

『いや〜知らないね〜。』

と豚肉の下味を付けながら答えると、

『こうかしら?それともこんな感じ?あら、なんか変だわ〜?』

となりでくにゃくにゃとへんてこな踊りが始まったので、豚肉持ちつつ私も、

『サンバのステップだろうから、こんな感じじゃない?!』

と踊ると(ていってもよく知らないんだけど・・・)

『教えて教えて!!』
『いや、右足重心だよ、そこは。』
『こうかしら?』
『いや〜腰のひねりがもっとこうじゃない〜?』

と、2人で台所で食事の材料持ちつつ、踊りること数十分・・・
はっと時計を見たら、9時をまわっていました(◎_◎)
料理始めたの8時過ぎだったのにぃ・・・(><)
通りでお腹も空くことだ!!

運動の後の、やたら下味がよく付いたお料理をおいしく頂きましたとさ。

踊り好きは、藤谷家の血でしょうか・・・(笑)

momo5541 at 00:36|PermalinkTrackBack(0)

2005年03月17日

香りパワー(^-^)v

2005-0317-0051.jpgふぅ、疲れた…。 新曲のコーラスとメインボーカルの録音を、かなり長い時間かけてやっておりました。(相変わらず・・・)

でも無事に終わり、今ヨーグルトを食べながら(これまた相変わらず・・・)パソコンの前に座っております。

この疲れた時に、大活躍の強い味方を今日はご紹介したいと思います!!
この写真は、アロマオイル専用のランプです☆見た目もかわいいけど、やっぱり香りの力がすごい!癒されるぅ〜〜〜(≧▽≦)

私は性格的に危険なので、キャンドルとかはちょっと怖いけど(じゅーたん焦がしたことあるから笑)、このランプなら差し込みにさしておくだけだから、家内安全火の用心!(?)

でも香りの力ってすごいですよね〜。目に見えないし消えてしまうものなのに、存在が大きい!!

夕方とか家がいっぱいある所を歩いていると、ふと夕ご飯作っている香りがしてなんだか懐かしくなったり。
街中ですれ違った人が、昔好きだった人と同じ香水を付けていて、思わず振り返ってしまったり。
新しいノートの匂いとかも、学生時代を思い出したり。

香りって、記憶と強く結びついてますよね〜。まぁ、私は犬みたいになんでも匂いを嗅ぎすぎるらしく、未だに親に注意されるんですが・・・(笑)

それって音楽も同じだなぁってよく思うんです。
目に見えないのに、時に目に見えるもの以上に、心にうったえかけてくることがある。なんか不思議ですよね〜。

だからおもしろいのかもしれない(^o^)♪♪

長くなっちゃいましたが、今日も香りに包まれて眠りたいと思いま〜す☆☆
おやすみなさい(_ _ )Zzz

momo5541 at 00:48|PermalinkTrackBack(0)

2005年03月14日

いててて(; ;)

今日の空き時間は、ほとんどギターと一緒に歌っていました。
少しは慣れたような気もしますが、弦を押さえる左手の指先が超痛い(><)
もっともっと慣れると痛くなくなるそうですが(皮が厚くなるのかなぁ?)、まだまだのようです。

指先なので、ピアノを弾いてても、アスパラを切ってても、こうしてパソコンしてても痛い(; ;)
でも上手になってる喜びの痛みととらえて(プラス思考!)、また明日も頑張ろうっ!

楽器って楽しいですよ〜。ハマリますよ〜。
でもね、なんかまだ似合わないんです。窓ガラスに映った姿が、合成写真みたい(笑) 似合わない洋服を、服に着られてるみたいとか言うじゃないですか。あんな感じかも・・・(笑)さまになってない・・・(・ ・)

ギターがうまくなるのが先か、似合うようになるのが先か・・・?!

目指せ布袋さん!!
ちょっと・・・いやだいぶ違うかぁ(笑)  

momo5541 at 23:14|PermalinkTrackBack(0)