2005年06月

2005年06月28日

てんとう虫のサンバ

今日は、恒例のライブミーティングをしてきました〜!!

エミ(ピアノ担当 本日の飲み物グァバアロエジュース)
とも(弦楽器担当 本日の飲み物ヘーゼルナッツラテ)
もも(歌と曲担当 本日の飲み物キャラメルラテ)

個性豊かな(飲み物すらかみ合っていない(^_^;)3人でいつも通り楽しく打ち合わせをしてきました♪♪
次回(7/15)のライブもまた、新しいことがいくつか決まりました。
もったいなくてまだ言えないけど(笑)楽しみにしていて下さいね(^_^)

きちんとTOPページにアップしますが、とりあえず簡単に・・・

☆☆7月15日(金)☆☆
19:15〜 20:15〜 の2ステージ
神保町のKIZANにて。(お店のHPはLINKより)


さぁ皆さん、カレンダーか手帳を開いて、大きな文字で書き込んでおきましょー!!!
(う、うざい・・・笑)



話は変わって、ここ最近てんとう虫が藤谷家で大発生してるんですよー!
2005-0628-0023.jpg
うちだけなのかなぁ?皆さんのお家の周りにはいません?
急に暑くなったから慌てて出てきたのかなぁ。
『夏だぁ〜夏だぁ〜っ(^▽^)』って。


お庭にいるとぶつかってくるし、家の中にも5匹以上いるし、ポストの中にも、犬のゴハンの器の中にも。

この前なんか、テーブルの上にキレイな黒いボタンが落ちてると思って、指でつまんじゃったら、てんとう虫で。

『おぉ〜ごめんごめん(^_^;)』って謝ってしまいました(笑)

私に掴まれながら、めっちゃ足をバタバタさせて焦っておりましたし(汗)

小さい時からうちのパパとママに、ゴキ○リ以外の虫は殺さない!!
というふうに育てられたので、遭遇する度、必死に捕獲して外に連れて行っています。

でも、かわいいんですよ〜。黒いピカピカの背中に赤い模様が2つだけ付いてて☆だから、時々連れ出さずにそのまま部屋の中を飛ばしています(笑)

家の中、そのうちてんとうに乗っ取られるかも(−.−;)(−.−;)

てんとうの惑星・・・(笑)でもあんまりこわくない・・・(^_^;)

momo5541 at 00:15|PermalinkTrackBack(0)

2005年06月26日

ありえない・・・

昨日はエミちゃんと、いくつかライブハウス見学に行ってきました♪

会場によって、音楽も値段も雰囲気もお客さんの年代も違って、色々だなぁと思いました。本当にたくさんあるんですよねーライブハウスって。

その後、エミちゃん行きつけ?のカフェに連れて行ってもらって、ご飯食べながらいっぱいお話しました(^_^)
恋愛について、家族について、友達について。

それぞれどんなことを考えているのかとかって、友達でも意外とわからなかったりするじゃないですかー?おふざけ話も大好きだけど、昔からこういう心理的な深い話をするの結構好きなんですよね。

どんなに仲良くても、価値観が一緒で共通点がたくさんあっても、誰でも絶対に違う所があるし、だから人っておもしろいと思うしね。

新しいエミちゃんみーっけ(笑)みたいな感じで、楽しかったです(^0^)



あ、そうそう。今日のタイトルを『ありえない・・・』にしたのは、ここからです。(やっとかい 笑)

説明するまでもなく、下の写真をご覧になって頂ければ、モモズダイアリーの愛読者の方なら(いるのか?笑)ご理解頂けるはずです。

昨日家に帰ってきて、おばあちゃんの部屋の前で発見しました(◎o◎;)
おもわず撮ってしまいました。


2005-0626-2023.jpg


犯行は進化しているようです・・・笑



意味がわからないあなたは、5月31日の日記をお読み下さい。

これ、本当にやらせじゃないんですよ。おかげで、日記のネタが増えたけど(^_^;)

でも、ありえないでしょ・・・笑

momo5541 at 21:44|PermalinkTrackBack(0)

2005年06月25日

つ、ついに・・・

2005-0625-0020.jpgあら、かわいい!!奥さんが犬のお散歩してる。

これは絵かしら?それともハンカチの柄かしら?




答えは、傘なんです!!やっと、ゲットしましたよぉ〜!!

いやぁ〜探した探した。カサを訪ねて三千里・・・

TOPページに書いた通り、梅雨の心を晴れにするきゃわいい☆傘を探す旅に出ていたんです。

冗談じゃなく、ここ最近いくつデパートを廻ったことか。手にマメが出来るくらい、お店中の傘を開きました(笑)

うっそだぁー。たかが傘でぇ〜?!と思うでしょう。
これが私なんですよ〜。

いつだか茶色のハットが欲しいと思った時は、頭にマメが出来るくらい(できるか?)色んなお店の茶色のハットを50個はかぶったと思う(笑)

だから、どうしても欲しいものがある時は、買い物に友達を一緒に連れて行かないんです。行ってもいいけど、たぶん友達をなくす(笑)

私の買い物に、値段もブランドも関係ないんです。
っていうと誤解をまねくかなぁ。

ノーブランドの1000円のTシャツも着るし、ブランドの何万のTシャツも着ます。でも中途半端なものは、出来るだけ買わないようにしてます。
これだっ!!!て思えるものに出会えるまではね。

2005-0625-0021.jpgさぁ、早く降れ〜降れ〜!!!(迷惑な奴・・・)





momo5541 at 00:14|PermalinkTrackBack(0)

2005年06月22日

藤谷家の怪奇現象

夏も近いことですし、今日はここ最近藤谷家で起きた怪奇現象をお話したいと思います。

恐がりな方は、覚悟してお読み下さい・・・これは実話です・・・


2005-0622-2105.jpg
2、3日前、夜1人で部屋にいると突然・・・


ちゃらららん♪ちゃらららん♪ちゃららら〜♪


と音楽が聞こえてきました。音のする方を振り返ってみると、離れた所にあるCDプレイヤーが勝手に再生されているではありませんか。

一瞬ドキッ(°〇°;)としましたが、きっと私がリモコンに触ってしまったんだろうと探してみると、リモコンは棚の上に・・・

いや〜な汗が出てきましたが、恐る恐る近づいてCDを止めて電源を切りました。このCDプレイヤーにはタイマーは付いていないんです。

今のはきっと気のせいだと思おうとして、さっきのやりかけのことを始めて数分後・・・

ちゃらららん♪ちゃらららん♪ちゃららら〜♪

こえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(>_<)(>_<)(>_<)

止めてはかかり、止めてはかかり、その後も数回これを繰り返しました。
この曲は一体私に何を訴えかけているのだろうか???
呪いのメッセージでも入っているのだろうか???



とまぁ、読んでいるあなたも怖くなってきたことでしょうし。(実は書いている私が一番怖くなってきた 笑)
タネあかしをしますと、使い過ぎたCDプレーヤーがついに壊れたんです。
(なら初めからそう言えって?笑)

音が鳴らなくなるならともかく、かかりまくるっていう故障も迷惑なもんですよねぇ(笑)

しかもその時入っていたCDがベートーヴェンとかなら、怖さも倍増してたんでしょうけど、ギターの教本に付いていた練習用CDだったんです。

『さぁ次は、アルペジオを弾いてみましょう!ワン、ツー、スリー、ちゃららら〜ん♪』

みたいなのばっか(笑)お姉さんそんなに何度も言わなくても(笑)

これはもしや神様からの「しっかり練習しろよぉ〜!!」のお告げか?!(笑)

あ、そうそう、桃は霊感というもののカケラもありませんので(^^;;

momo5541 at 20:59|PermalinkTrackBack(0)

2005年06月20日

バースデー☆ホームパーチー☆

2005-0619-1326.jpg今日は、高校からの仲良しグループの子のお誕生日パーティーをしてきました(^∇^)v

以前ライブのMCでもお話したことがあるんですが、私達の中で1、2年前からサプライズバースデーパーティーが流行っているんです。

といっても、流行ってるくらいだから、もう今更お祝いすることを秘密にしてても、お誕生日近くに集合がかかるのでばれます(笑)

なのでここ最近は、お誕生日の人が予想してるパーティーの中身をどう裏切ってサプライズさせるか!!ということにみんな命をかけています(笑)

それぞれ仕事をしていて忙しいのに、合間をぬって打ち合わせのために集まって、相談してプレゼント選んで、綿密に計画を立てて練りに練るわけです。

今回はホームパーティーだったので、仕掛け人(笑)は早くから集合して、ちらし寿司やお吸い物やケーキを作って、飾り付けをして、おめでとうビデオを撮って。

ケーキを食べていると中から、『お?!なんじゃこりゃ?!』
と、プレゼントのありかのなぞなぞが書かれたメモが隠してあって、そこから宝探しをしてもらったり・・・

とても喜んでくれていたみたいで大成功でした〜(≧∇≦)☆☆

私の時もそうだったんですが、何が嬉しいってみんなが喜ばそうといっぱい考えて準備してくれた、その気持ちが嬉しいんですよ。

でも仕掛ける方も楽しいんだなぁ〜☆☆これが!!

皆さんも機会があったら、どっきりお誕生日会をしてみてはいかが?!

momo5541 at 00:41|PermalinkTrackBack(0)

2005年06月14日

モモエミライブ♪

2005-0613-2136.jpg昨日のライブにいらして下さったお客様、本当にありがとうございました。
楽しんで頂けましたか〜?

BBSにA−keyさんが書いてくれた通り、今回はしっとりした曲が多めのライブをしてきました。

エミちゃんとは、もう気心が知れているのでいつも安心して楽しんで歌うことが出来ます♪(でも歌詞とんじゃってごめんちゃい・・・涙)

ライブが終わってから、エミちゃん達とミニ打ち上げ反省会をしました。
いつもおふざけ7のまじめ3くらいの私達ですが(笑)、めずらしくまじめに音楽についてやお互いについて、色んな話が出来てすごく充実した時間になりました。

改めて話してみると発見があったなぁ〜(^_^)

次回の3人のライブに生かせる話し合いになりました。

その話し合いの模様を、同席していたお友達がブログに書いてくれているので良かったら見て下さい!!(Linkの脱坊主日記から・・・)


とまぁ、今日はまじめに書いてしまったので、最後はこの写真でお別れしましょう・・・
気品溢れる、美人ユニット・・・モモエミ・・・
2005-0613-2138.jpg

momo5541 at 22:23|PermalinkTrackBack(1)

2005年06月12日

明日はライブ♪

う゛ーーーーーーーー(>_<)

ん゛ーーーーーーーー(T0T)

あ゛ーーーーーーーー(;◇;)

歌詞が書けないーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

いきなり失礼しました(笑)ここ数日の心境でございますです・・・


とまぁ、若干滅入っておりますが、気を取り直していきましょう!

明日はエミちゃん(アザラシ好きのピアニスト笑)と、ももちゃん(キリン好きのアーティスト笑)ライブです(^_^)

歌詞がついてない曲は今回は歌わないので(笑)ライブの方はバッチリです♪

いつものレストランKIZANにて、

7:00過ぎ頃から 8:00過ぎ頃からの2ステージになります。

お時間ありましたら、ぜひぜひ遊びにいらして下さいね(^0^)

momo5541 at 21:11|PermalinkTrackBack(0)

2005年06月10日

プチガーデニング講座♪♪

皆さんこんにちは!!

今日はあいにくのお天気ですね〜(; ;)

こんな時は綺麗なお花を見て心を癒して頂きましょう!!


簡単に出来ちゃう藤谷桃のプチガーデニング講座〜♪
パチパチパチパチ・・・・2005-0609-1325.jpg







2005-0609-1322.jpgまず、大きな植木鉢を用意します。


2005-0609-1324.jpgそこに植木用の小石を数センチ敷き詰めます。(水はけを良くするためにね。)





そして、園芸用の土を軽く敷き詰めたら、買ってきたままのビニールのポットから出したお花の根っこに少しはさみを入れ、新しい土になじみやすくします。
2005-0609-1338.jpg肥料とたくさんの土と一緒に植木鉢に植えて、最後にお水をたっぷり与えます。

寄せ植えなので、いくつかのお花を1つの鉢に植えるのですが、
さぁ、ここはあなたのセンスの見せ所!

私のこだわりは・・・

/Г鬚燭さんまぜすぎないこと。
大きい花と小さい花をあえてまぜてみる。
9發気琉磴Σ屬魄貊錣貌れて立体感を出してみる。

などなど・・・

あなたが、『かわいいっっ\(≧∇≦)/』と飛び跳ねたくなる組み合わせを入れて頂ければ成功です!!

歌詞を考えるのに行き詰まったあなた。(←なかなかこういう人いない笑)
たまには太陽の下で泥んこ遊びをしてみましょう。心が晴れるかも〜!!

でも何より、育てていく上で一番(?)大事なことは、お花に声をかけてあげることです。(ムツゴロウさん風に)

『お〜よしよし、綺麗に咲いたね〜!』
『かわいいね〜!大きくなったね〜!』
『頑張れ〜!もっと大きくなるんだぞ〜ぅ!』

お花も人も褒めて伸ばしましょう(笑)

以上、誰にも頼まれてないけど、勝手にガーデニング講座でした!!2005-0609-1433.jpg

momo5541 at 10:46|PermalinkTrackBack(0)

2005年06月08日

得意の?ランチミーティング☆

最近こればっかですね〜(笑)

ライブに向けての練習や打ち合わせといえば、ランチorディナーミーティング!!

君たちは何か食べないと、練習が出来ないのかい!?と思わずつっこみを入れたくなるくらい(笑)

案の定、今回も楽しく3人で打ち合わせお食事会をしてきました。(日本語で言えばいいってもんじゃない・・・(−.−;)(−.−;)

今日は初めてヴィオラのともちゃん邸にお邪魔して、ともちゃん手作りのランチを頂きました。
2005-0607-1237.jpg


←見て見て!!おいしそうでしょ!!



途中、ガスコンロの火を消したつもりが換気扇のスイッチを間違えて押したようで、

『あれ、火を消したのにスープがぐつぐつ言ってるよぉ〜(°○°;)』

などと、ともシェフは焦っておりましたが・・・(笑)

とってもおいしいランチでした☆☆

日記に載せたいから、お料理だけじゃなく2人の写真も撮るよぉ〜!!

『はい、チーズ!』

2005-0607-1240.jpg

私達、極度の恥ずかしがり屋なものでm(_ _)m・・・っておい、誰だかわからないじゃん。




『もう一回行くよ〜!!音楽家っぽい感じでねー!!はい、チーズ!』

2005-0607-1241.jpg
どこが音楽家なんだか・・・この人達本当に音大出のお嬢さんなんだろうか・・・笑
吉本出の間違えじゃ・・・通りでMCに対しての反省が多いと思った・・・



とまぁ、おふざけ日記になりましたが、本当のところ今日はとっても有意義な反省会と次回に向けての打ち合わせが出来ました♪♪

ちなみに、3人ともブログをやっているので、お時間ある方はゼヒ遊びに行ってみて下さい。同じ今日の日記でも、個性が出てると思いますよ〜(^_^)
今日の桃ちゃんの失敗は、2人のブログにて・・・(あ、見なくてもいいですけどね 笑)

ヴィオラのともちゃん→http://blog.goo.ne.jp/tonko74

ピアノのエミちゃん→http://kijishiro-blog.269g.net/

momo5541 at 00:30|PermalinkTrackBack(0)

2005年06月05日

バレエの発表会

2005-0605-1825.jpg今日はお友達のバレエの発表会を見に行ってきました!!

楽しかったー!!(^∇^)
大きな舞台で踊っているお友達の姿は、とっても立派で綺麗でしたよ。

いつも私のライブに来てくれると、自分のことのように緊張して見ててくれるそうで、何でだろう(?)と思っていたら、私も同じでした(笑)

つ、つぎだ・・・と思ったらドキドキしてきて、心は一緒に舞台に上がっていた気がします(笑)

クラシックバレエはいいですねぇ。衣装も音楽も踊りもみんな素敵!!

私も子供の頃に戻れたら、小さい時からバレエ習いたかったなぁ〜。

ちなみにターンの苦手な私は、バレエは全く踊れません・・・(−.−;)
目が回るぅ〜〜〜〜(◎o◎;;)

バレエはどうかわからないけど、ダンスを見に行くといつも思うことがあって、ダンスって体で表現するものでしょう?でも、目の動きがすごく大事だなぁと思うんです。

本当に上手な人は、目でも踊ってるんですよ。目線ってすごく大きな表現力の1つで、ちょっとした目の動きで、力強くなったりセクシーになったり切なくなったり、小さいことのようでこれが結構大きいんですよね。

まぁ、私もまだまだ課題なんですが・・・
う〜ん。奥が深い・・・

momo5541 at 23:27|PermalinkTrackBack(0)