2005年08月

2005年08月30日

ついにやってきたぞぉ〜〜〜〜♪♪♪

2005-0825-1050.jpgついに明日となりました!モモエミトモライブ!!(相変わらずかみそう・・・笑)

今日最終リハーサルをしてきて、なかなかいい感じに仕上がりつつあるようです(^▽^)/

夏も終わりに近付いて、皆さんもそろそろ疲れがたまってきている所だと思いますが、明日は一緒にはっちゃけちゃいましょう〜〜!!!
ぜひとも動きやすい服装で、家で職場で準備体操をしてからいらして下さいね。(何をやらせる気だろう・・・?笑)

というのは冗談ですが(^_^;)楽しんで頂けると嬉しいです☆☆

ここではまだ言えませんが、今回は初めての音楽を皆さんにお届けできるかなぁ〜♪♪という感じです。

ほ〜ら気になってきた気になってきた。明日来ないと眠れませんよぉ〜!!

明日もいつも通り、7:15〜 8:15〜の2ステージです。

皆さんに会えるのを心から楽しみにしています!!!!

P.S.写真はモテモテおばあちゃんがボーイフレンドにもらった、手作りナスです。でかっっって感じでしょう?! 今日の夜ご飯に頂きました。
エネルギー付いたぞぉ〜〜〜!!

momo5541 at 20:54|PermalinkTrackBack(0)

2005年08月25日

あるお嬢様の話・・・『お出掛け』

今日はあるお嬢様の話をしよう。

『そろそろお外に行きたくなってきたわ〜。』

とお嬢様が言うと、雨が降ろうとヤリが降ろうと、大きい公園に連れて行かなければならない。

長く歩けないお嬢様のために運転手は車を出しドアを開け乗せてあげて、横にはお付きの人も一緒に出掛けるのである。
これが最近の日課である。

お気に入りの公園に着くと、まずお嬢様は下ばかりを見て歩くのだ。
何かを探しているようだ・・・?

「お、お嬢様!!そんなもの召し上がったらお腹を壊します!お止め下さい!!」

お付きの人の忠告も聞かずに、お嬢様が食べているものはセミである。バリバリバリ・・・まぁ、確かに旬のものではあるが、見ている方はあまり心地良いものではない。 
いくら注意しても聞かない時は、いくらお嬢様でもお尻を叩かれるのである。これも日課である。

お嬢様が住んでいる所は自然が多いので、公園は食べ放題のサラダバーみたいなものなのだ。

サラダバーで、ある程度満足するとお嬢様は、

『ボールで遊びたいわ!投げてちょうだい。』

言われた通り、お付きの人は投げてみたものの、お嬢様は年なので(実は老女である。)あまりよく見えず、違う方向に走って行ってしまった。自分で投げたボールを拾いに走るお付きの人。
これも日課である。

「お嬢様〜!!こっちですよ〜!!戻ってきて下さ〜い!!」

先程も言った通り、お嬢様は年なので耳もよく聞こえないのか、都合の悪いことは聞こえなくなるのか、なかなか戻っては来ない。
特に家に帰る為に呼ぶ時ほど聞こえなくなる。最近前より歩けるようになったので、嬉しくてしょうがないらしい・・・
呼んでもダメなら、お嬢様の大好物のおやつ「ボーロ」で釣ってみたりする。
これはなかなか効果的で、意外と安上がりなお嬢様であった。

これでもダメな時は、お付きの人はしょうがなくお嬢様を捕獲しにまた走ることになる。

こうして、約1時間にわたるお嬢様のお出掛けは無事に終わる。

つづく・・・



※あるお嬢様の話。この物語はノンフィクションである。

お嬢様・・・藤谷ポン太

運転手兼お付きの人1・・・藤谷 桃

お付きの人2・・・藤谷家の名物おばあちゃん
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2005-0802-1329.jpg2005-0809-1830.jpgご心配をおかけしましたが、リハビリの効果もあって我が家のポンちゃん最近はとっても元気になりました!!皆さんにご報告まで・・・

momo5541 at 00:47|PermalinkTrackBack(0)

2005年08月23日

意図ボー☆無駄ボー

生きているって 忙しい〜〜〜って思いませ〜ん?!

別にたいしたことしてないはずなのに、やらなきゃいけないことがいつも山のようにあって、やることさんにストーカーのように日々追われている気がします(^_^;)

といっても、私は『無駄にボーっとしている時間』が嫌いなので、ある意味幸せなことだなぁとも思います。

私は一人っ子で、小さい頃から競争相手がいなかったので、基本的に誰かと競ったりスピードに弱い子でした。それは今でも残っていて・・・

トランプのスピードとか、ドッチボールとかすごい嫌い(−_−;)

食べるのも、メニューを決めるのも、電車の席を取るのも、何を作るにも、計算するのも(←スピードじゃなくて頭が弱かったりして?!)、走るのも泳ぐのも(←運動神経の問題とも言う?!)。

だから、もしかしたら周りの人は私に、のんびりボーっとしてそうなイメージがあるかもしれませんねぇ。

曲を作るのも、遅い方らしいです。
何でも、ゆっくりじっくり作り上げていく方が好きなんだな。きっと。

意外に?こう見えてボーっとしてないんですよ。いつも頭の中はフル回転です!(ホントかなぁ?!笑)

まぁでも、ずっとやることに追われているとやっぱり疲れるので、たまには『意図的にボーっ』というのを実行します。
この、名付けて『意図ボー』は『無駄ボー』とは似てて大きく違うので気を付けて使ってみましょう。

なんとなくボーッとしてたらこんな時間になっちゃたよぉ。
というのが『無駄ボー』

よぉし今日は気分転換に、何にもしないでのんびりするぞぉ。
というのが『意図ボー』

違いわかります〜?!(別にどうでもいいよぉ(−.−;)と言わずに読んでね 笑)


で、今回はこの忙しい日々の疲れから抜け出すために、友達と海に『意図ボー』しに行ってきました。

自然の力が加わるとさらにリフレッシュできてすごく楽しかったです。
2005-0817-1438.jpg2005-0816-1452.jpg








って、書きながらふと思ったんだけど、『ボーっ』をテーマにこんな長々と語っている私こそ、時間の無駄だったりして・・・(−.−)(−.−)

momo5541 at 00:19|PermalinkTrackBack(0)

2005年08月13日

ちゃわんこさ ゆっこ へでけ

2005-0813-2212.jpgおばあちゃんが、青森(おばあちゃんの故郷ね。)にお墓参り旅行に行っていて、昨日帰ってきました(^_^)

お土産のおいしいリンゴジュースやらお菓子やらお魚やらを食べながら旅の楽しい話を聞いていると、おばあちゃんが私に・・・

『ちゃわんこさ ゆっこ へでけ』

お、おばあちゃん、何語だ?それは(◎□◎;)
皆さんわかります?!

訳すと・・・

『お茶碗に お湯を入れてちょうだい』

だそうです(笑)すごいでしょう?
名詞の後に、時々『こ』を付けるんですって。
ねこっこ、いぬっこ、きゅうりっこ、なすっこ、みずっこ・・・などなど。


さぁ楽しくなってきた所で、第2問!!ジャンジャン♪♪(笑)

『どさ?』
『ゆさ。』

さぁてこれはどんな会話なんでしょうか〜?

チチチチチチ・・・・・・・・・・・・・・・

正解は、

『どこに行くの?』
『銭湯(お湯)に行くよ。』
でした。わかりましたかぁ〜?!

方言もおもしろいですよね。青森は寒い所なので基本的に大きな口を開けて長々しゃべらないっていうのがテーマ?みたいですよ。
でも若い人達はほとんど方言がなくなりつつあるらしく、お年寄りの方くらいしか言わないそうです。なんかさみしいですねぇ(; ;)


前に青森の田舎の方に行った時に、地元のおばあちゃんに道を尋ねたら・・・

『λμνοπζεθλλλλμορπθδεαεηζβγ』

(・.・)?(・.・)?(・.・)?

全くわからなかった。聞き返してもわからなかった(−.−;)
ウソだと思うでしょ。でも本当の話なのよ。
下手な英語より難しい・・・

ねぷた、ねぷた。(眠たい眠たい)
今日はこのへんで!!

momo5541 at 22:05|PermalinkTrackBack(0)

2005年08月09日

ライブ会場 探検隊

今日は、新たなライブの場所探しで3人で担当の人と打ち合わせをしに行ってきました。

良さそうな場所だったので期待して行ったんですが、音響設備が整っていないのと、行ってみたら屋根がないステージでした。(外なので・・・)

屋外だとたくさんの人に聴いてもらえる反面、生楽器を使っているので雨とかが非常にコワイ・・・ 

ヴォーカルは雨に打たれても、風邪をひくくらいですが(笑)

キーボードや弦楽器は大変なことになります(>_<)

屋根がない所では恐ろしくて演奏してもらえません!!!

よって今回は断念せざるをえない感じで、打ち合わせ後カフェで
『残念だったね〜会』をしてました。

お茶しながら、今回の落ち込みっぷりを、思わず絵にしたのでご覧下さい。

2005-0809-1447.jpg
←芸術家ともエミもも画伯の傑作です。
『バレリーナ トトロ』




この子達、絶対に落ち込んでないだろう・・・(爆)

momo5541 at 23:50|PermalinkTrackBack(0)

2005年08月06日

あちぃ〜〜〜〜〜〜。

毎日本当に暑いですねー(>_<)(>_<)

2005-0806-1817.jpg今日のダンスの帰り道、
『おらぁーあちぃーのやだよぉー。』
と地面にへばりついていた方を発見したので、
思わず激写させて頂きました(笑)

暑さに参っているのは人だけではないらしい・・・


今日はうちの犬の話をさせて下さい。

ポンちゃんは16歳のおばあちゃん犬です。
とても元気で病気知らずでここまできたんですが、ここ最近急に足の関節が悪くなり思うように歩けなくなってしまいました。場所によっては立っていることもままならないような感じで、家族もかなり心配していました。

動けないとお腹も空かないから、ご飯も食べられず寝てばかりの日々で、
そうすると刺激がないので、年のせいもありどんどん頭もボーっとしてきて、
家族の呼びかけにもあまり反応がなくなってきました。

お医者さんに連れて行っても、もう年なので何もしてあげられることがないらしく、『ご家族は辛いでしょうけれど、頑張って下さい。』と言われました。

私は一人っ子なので、唯一の姉妹のように(向こうは桃を妹だと思っているけど。)小学生の時から仲良くしてきました。
だから顔を見ているだけで辛くてたまりませんでした。

動物は言葉がしゃべれないから、何かしてあげたくても何を求めているのかわからず、何も出来ないことが本当に苦しくなります。


何かできることはないかおばあちゃんと相談して、歩けなくてもいいからポンちゃんが昔よくお散歩で行っていた、大好きだった原っぱに抱いて連れて行ってみることにしました。

すると、今まで立っているのもやっとだったのに、ゆっくりゆっくり歩き出したんです!!!
もう目もあまり見えないし耳もよく聞こえないけれど、匂いなのかちゃんと覚えていたんですね。昔よく遊んでいた大好きな場所を。
よろけながらですが、自分の意志で歩いている姿を見て、おばあちゃんと思わず涙がでました。

『ガンバレー!!ガンバレー!!ポンちゃんガンバレー!!』って。

その日から毎日、車で原っぱに連れて行ってはゆっくり一緒に一歩ずつ歩いています。そこに行くと、心なしか目がぱっちりするんですよ。嬉しいんだろうなぁって(^_^)

ご飯も前より食べられるようになってきました。

動物にはちゃんと心が伝わるんだと思います。
そして犬も人も、病気は心の力がすごく大きいですよね。
スヤスヤ寝ている顔を見ていると、あきらめずにやってみて本当に良かったって思います。

長生きしようね、ポンちゃん。2003-1227-2045.jpg2005-0802-1356.jpg2003-1020-1154.jpg

momo5541 at 22:25|PermalinkTrackBack(0)

2005年08月03日

ウィー♪ ウィール♪ ウィー♪ ウィール♪

2005-0802-2205.jpg行ってきましたー!!
『WE WILL ROCK YOU』

今話題になっているQUEENの音楽のミュージカルのチケットを、知り合いの方から頂いて見に行ってきました♪♪(ありがとうございますー!!!!)

とってもスカッとしましたよぉ〜(≧▽≦)!!

歌がとにかくうまい、うまいなんてもんじゃない。あんな声が出たら気持ちいいだろうなぁ、と本当に思いました。日本人にはなかなか出来ないですよぉ。

ストーリーもわかりやすくて、所々日本人がわかるユーモアもあって、バンドの生演奏がまたとっても素敵だし☆☆

QUEENの曲をあまり知らなくても、かなり楽しめました。
普段ロックの音楽はあまり聴かないんですが、やっぱりいいものはいい!!という感じです。

機会があれば、皆さんも行ってみてはいかがですか〜?

ドンドンチャ! ドンドンチャ! ウィーウィール ウィーウィール・・・

いまだに頭の中で回ってる〜(◎_◎)♪♪

momo5541 at 00:16|PermalinkTrackBack(0)

2005年08月01日

やっとスタート!!!

やっとととスタートしました。桃のインターネットラジオ!!

今さっき帰ってきて、私も初めて聞きました。

緊張感が伝わってきますね〜笑 同じこと言ってみたり、かんでみたり…笑

内心超焦っております、桃さん(^_^;)(^_^;)(^_^;)

まぁ、初めてということでおおめにみてやって下さい(^▽^)

歌ってない時は、普段はこんなやつです!というのが伝わるかと思います。

すもももももの もものうち〜♪♪♪



2005-0731-1910.jpg終わってからスタジオの近くのおいしいお店で、夜ご飯を食べました。

モモエミの顔に挟まれているのは、トビウオの羽、あっ違うか、手?いや絶対違う、ヒレだ!(多分 笑)

でっかいでしょう〜?!

一仕事終えた後の、ご飯は最高でした(>_<)

momo5541 at 23:13|PermalinkTrackBack(0)