2005年12月

2005年12月29日

2005 歌いおさめ その2

32b3e44a.jpg本当の本当の、今年最後の歌いおさめライブをしてきました♪

いつもライブをしているレストランKIZANに出演している、色々なバンドの中からのセレクトメンバーで一夜限りのバンドが結成されました!

皆さんひとりひとりとても上手なプレーヤーの方なので、初めての曲でも安心して歌わせてもらいました。

クラシックやポップスだけをやってきた私にとって、本番前のリハで少しだけ確認して、本番ばちっと合わせてしまう皆さんは本当にすごい・・・(^−^;)って感じです。

クラシックやポップスは、基本的に家で練習をたくさんして、合わせをして組み上げた音楽を本番一番良い形で再現するってイメージに近いけど、ジャズとかをされてる方って全く違うんですよね。

その場その場の空気で自由に感じるままに演奏していく。
同じ曲でも、その時によって全然違ってしまうこともあるようで(笑) そのクリエイティブな感じが楽しそう。

う〜ん(−_−;) 私にはできない芸当ですが・・・

最近ジャズのライブを聴きに行く機会が多くて、いっつも演奏してる方の頭の中はどうなっているんだろう(?_?)(?_?)と思う。

違うジャンルの演奏も、ほんと刺激になります。

今年最後、無事に歌いきることができてホッと一安心♪


きゃ〜明日からは大掃除だぁ〜(>_<;)
もう忙しいを理由にさぼれない〜!!!(苦笑)

momo5541 at 13:11|PermalinkTrackBack(0)

2005年12月28日

2005 歌いおさめ その1

7771e6e8.jpgうわぁ〜やっぱ写真がキレイだぁ(≧▽≦)

昨日数年ぶりに、写真がきれいな携帯に買い換えまして、撮りたくてしょうがない今日この頃・・・

お上りさんのように、赤坂見附の駅前で思わず撮ってしまいました(^−^;)

そう、今日のお仕事の会場赤坂プリンスです♪♪


今日は色々な会社の社長さんや重役の方々150人くらいの忘年会パーティーでライブをさせてもらってきました。

こういうお仕事は初めてに近いので、そこに私がいるだけで不思議な感じで(笑) 場違い・・・?

以前歌わせてもらった議員さんのパーティーに出席されていた方が、その時のライブを気に入って下さってお声をかけて下さって、今回このお話が決まりました。

人とのつながりってほんと大きいなぁ〜と思います。

また今回出会えた方達と、さらに拡がっていけたらと願っています。

音楽を通してたくさんの出会いを・・・
2005年に引き続き、2006年の私の目標です(^_^)



余談ですが、パーティーの最後にビンゴ大会があって。

皆さんかなりのお金持ちなのにも関わらず、超真剣(・.・;)

ぬいぐるみとかの景品にも、超真剣(・.・;)

買おうと思えばいくらでも買える方達なのにねぇ・・・(笑)

仕事で勝ち抜いてきただけに、勝負の血が騒ぐのでしょうか・・・?!

なんかすごく人間らしくて、私は見ていてかなり楽しかったです(^−^;)

momo5541 at 02:11|PermalinkTrackBack(0)

2005年12月25日

クリスマスはラブソング♪

50469c51.jpg

今日は楽しいクリスマス〜♪♪

もちろん彼とラブラブデート☆★☆
(↑願望・・・妄想?!笑)


と言ってみたいところですが、ももはん今日も歌ってた。

そうだ去年もやっぱり歌ってた。色気がないなぁ〜(笑)

去年はライブしてたんですけど、今年は新曲のレコーディングをしてきました。

今年はずいぶん早い時期からクリスマスイベントのお仕事があったので、
11月の初めくらいから曲を聴いたり歌ったり、ひとりクリスマスモード☆で早々と盛り上がってまして、世の中が盛り上がってきた頃は、なんかもうどーでもよくなっていたような・・・(^_^;)

さて、話は戻って今日のレコーディング。

最近ライブではおなじみになってきた『流れ星』という曲で、私にしてはめずらしく思いっきりラブソング♪こっぱずかしくなるくらいのラブソング♪(笑)

冬も似合う感じの曲なので、近いうちにラジオでかけられたらなぁ〜と思ってます。

皆さんは楽しいクリスマスを過ごされましたか〜?!

momo5541 at 23:26|PermalinkTrackBack(0)

2005年12月19日

そうだ山梨へ行こう。

b1d2b3d4.jpg
『今週末は寒さが大変厳しくなるのでお気を付け下さい。』というお天気お姉さんの忠告も聞かず、土日にかけて山梨の八ヶ岳に旅立ってきました。



友達と旅行っていうのはかなり久しぶりですごく楽しみにしていたので、寒さなんかに負けちゃいられん!とダルマのように着込んで大量のホカロン持って出掛けましたが、

・・・案の定、気を付けようもない程の寒さ。

雪は舞うわ、道は凍るわ、外にじっと1分も立ってられない状態(>_<)(; ;)(T_T)


冬の山梨に旅行といえば・・・

やっぱ、スキー! 

をするでもなく。

じゃあ、スノボ?

をするでもなく。(できないとも言うが)

あぁ〜温泉かぁ〜!

に入るわけでもなく。(入っても良かったんだけど)


じゃあ何しに行ったんだと突っ込まれそうですが、今回の旅の目的は、

『日常を忘れてのんびりする♪♪♪』

ということだったので、あえて予定をたてずに自由気ままに、ボーっとしたり、おいしいもの食べたり、ボーっとしたり、お買い物したり、ボーっとしたり・・・

という贅沢な時間を過ごしてきました(笑)

私のような仕事は、曲作りやら練習やら家でやる仕事が果てしなくあるので、お休みの日といってもなんだかんだやらなきゃ〜てなってしまって、ONOFFの切り替えがあまりできないんです(^−^;)

友達もクリエイティブな仕事をしてるので、同じ心境らしく二人で老夫婦の旅行のようにほのぼのしてきました(笑)

さすがに大自然に囲まれていると、日常を忘れてリラックスできますねー(^_^)

d1714d5f.jpgまた明日から頑張ろっかな☆

皆さんも寒かった週末いかがお過ごしでしたか?

momo5541 at 00:45|PermalinkTrackBack(0)

2005年12月13日

ふとっぱら新聞屋さん

ピンポーン♪

『○○新聞ですけど、来月で契約が切れますので更新お願いできますかー?』

『はーい!いいですよぉ。』

我が家はいつも決められた新聞しか取らないので(勝手に変えると父のパンチがくる)、私は何の迷いもなく来月からの契約書にサインをした。

すると『お礼にこちらのヒーターを差し上げてます!』

dbe6e8f3.jpg
差し出されたのは、私のずっとほしかった空気を汚さないハロゲンヒーターではないか!!!
ノドの為に、暖房を付けずに部屋でもダウンを着てマフラーして(笑)歌の練習をしていた私にとって、それはたなぼた的な喜びだった!!

『わぁ〜嬉しいっっっ(≧▽≦)』

と思わず嬉しくて跳ねてしまった私を見て、お兄さんもつられたのか・・・

『良かったら洗濯洗剤もお持ちしましょうか。』

と車に取りに帰り、自分の顔が見えなくなるほどの洗剤を手に積み上げて戻ってきた。

あまりの量に私は爆笑して、『うちのおばあちゃんが喜びます!』と言ったらお兄さんはさらに気を良くしたのか・・

『バスタオル使いますかー?』

とまた車に帰っていき、今度はプーさんのバスタオルを抱えて戻ってきた。

かなりのディズニー好きの私はそれを見てあまりの嬉しさに、

『ひゃーディズニーだぁー!!』
とまたまた跳ねそうになっていたら、さらにお兄さんも調子にのったのか・・・

『ちょっと待ってて下さい(^_^)』

とまた車に帰っていき、次はディズニーのフェイスタオル5個セットを誇らしげに抱えて戻ってきた。

しかも、おまけとは思えないほどかわいいタオルである。


・・・こんなにくれて大丈夫なのだろうか(笑)

よくよく読み返したら、とんでもない契約書にサインをしたのではないかと、家族も心配していたが(笑)いつも通りの新聞の更新に間違いなかった。

ヒーターを見て私が跳ねなかったら、このタオル達はいなかったのかと思うと、素直に喜んで良かったなぁ〜と思う。

皆さんも、嬉しい時は恥ずかしがらず素直に喜んでみましょう。
いいことあるかもよ・・・(^_^)♪
8b0dacb0.jpg

momo5541 at 21:12|PermalinkTrackBack(0)

2005年12月10日

一年間ありがとうございました♪

87f9b9cf.jpg今年最後のKIZANでのライブを終えてきました!!

お席がなくなってしまうくらい、本当にたくさんのお客様がいらして下さって、一年の最後を締めくくるとてもにぎやかなライブとなりました。

いらして下さった皆様、本当に本当にありがとうございます!!!!!

本番はなんだかふわふわした不思議な気持ちで、あっという間に駆け抜けてしまった感じでした。


約一年前にKIZANでライブを始めた時は1人だったので、演奏できる楽器はピアノだけ。

私の音楽の世界を表現するには限界があるので、シンセサイザーで打ち込んだカラオケMDをずっと流しながら歌っていました。

それからしばらくして、1人また1人と一緒に演奏してくれる仲間が増えて・・・

ピアノのエミちゃん。

ヴァイオリン、ヴィオラのともちゃん。

パーカッションのなんちゃん。

ギターのけんちゃん。

フルートのちはる。

そしてベースのりょうくん。

みんな1人1人本当に素敵な人達で、演奏が上手っていうだけでなく精神的にもどれだけ支えて助けてもらったかわかりません。

昨日初めてステージに立って、『ん・・・なんだかせまいぞ?!』と感じた瞬間に、最初広いステージにたった1人で立っていた時のことを思い出しました。

ものすごく嬉しくなりました。


その他にも表に立っていない、サポートしてくれているたくさんのスタッフの方々がいます。

そして何より、私の音楽を愛して下さるファンの方々がいます。

本当にたくさんの人に支えられて、この一年間大好きな音楽を作り、歌い続けることができたんだなと強く感じました。

なんだか一年の終わりのような文章になってしまいましたが(^−^;)

でもライブを終えた今の気持ちを書き残しておきたくて。

言葉では伝えきれないくらい、たくさんのありがとうでいっぱいです!!!!!

その感謝の気持ちを、良い音楽で皆さんにお返しできるように頑張ります。

これからも応援して下さい♪♪♪(^_^)♪♪♪

momo5541 at 13:22|PermalinkTrackBack(0)

2005年12月07日

カウントダウン・・・♪

黄金に輝いていた葉が一枚また一枚と舞い降りて。

残った葉は頼りなく風に揺れている。

すっかり冬だなぁ。と思って木を見上げてみると、枝の先にはもう新芽がふくらみ始めているんですね。

春の準備を始めているのかしら。生命ってたくましいなぁ。


さて、ライブへとカウントダウンが始まりました。

いつも以上に今回は準備することや、様々な挑戦があってドキドキですが、
私自身とても楽しみなライブになりそうです。

やっぱり、今年最後というのは気が引き締まりますね〜(^−^;)

でも、特別なライブというより、来年へ繋げるための良い通過点になったらいいなぁと思っています。


KIZANでたった1人で歌い始めてからちょうど一年。

緊張のあまりカチコチになって歌ったりMCをしていた覚えが・・・(笑)

1人、また1人と私を支えてくれる仲間が加わってくれて、今みたいな形でライブしているとは去年の今頃は夢にも思っていませんでした。

音楽を通して出会えた仲間、大切な友人であり、私の音楽をサポートしてくれているみんなに本当に感謝です。

さぁ〜楽しくなってきたぞぅ(^∇^)♪

金曜ですしお忙しい時期だとは思いますが・・・

もし会社の忘年会をするのならKIZANにて(笑)

お友達とクリスマスパーティーするならKIZANにて(笑)

お仕事の残業をしなければならないならKIZANにて(笑)

もれなく生演奏の音楽付いてきます!!(それがメインじゃないのか?!笑)

12月9日(金)19:15〜21:00

今回はお席の予約をお願いします!
私のHPのBBSまたはメールアドレスpeachy@dream.comにて。

お待ちしてまーす(^_^)/

momo5541 at 01:23|PermalinkTrackBack(0)

2005年12月02日

パーティーにて・・・

caeae6fb.jpgc9e996bd.jpg
今日は、TVタックルでおなじみの衆議院議員さんのパーティーで歌ってきました!!


都内のホテルの広い会場で、250人くらいのお客様に囲まれてのライブでしたが、皆さんとても温かくて楽しく歌わせて頂きました♪

思いがけずアンコールまで頂いてしまって(≧▽≦)とっても嬉しかったです。

こういうパーティーは生まれて初めてお邪魔したので、
「ニュースで見かける方がたくさんいるなぁ。」とわくわくでした(笑)

自分のライブの時は、私のことを目的にいらしているお客様がたくさんいます。

でも、こういうイベントのお仕事の時は、私ことを知らない人ばっかり。

その中で、どうやってお客様の心をつかめるのかってすっごく勉強になります。

この世代の方には、こういう曲が合うかなぁ〜?とかいつも色々考えて選曲していくのですが、時に意外な曲に興味を持って頂けたり・・・

ホント歌ってみるまでわかりません(^_^)

私のことを知らない方だからこそ、ストレートなリアクションが返ってくるので、客観的に自分の曲を見られておもしろいです。

1人でも、私の曲を聴いて何か心に残って下さった方がいたらいいなぁ・・・
と祈りたいです☆

素敵な機会を与えて下さった関係者の方々に、心から感謝します!!

momo5541 at 01:16|PermalinkTrackBack(0)