2006年04月

2006年04月28日

撮影☆

c581a74e.JPG昨日はCDのジャケやHPなどで使われることになる写真の撮影でした。

楽しいんです。とっても☆

ライブもそう、撮影もそう、スイッチが切り替わる瞬間があるんですね。

藤谷桃がアーティストにへんし〜ん!するわけです。


綺麗な洋服を着て、ヘアメイクをして、『よし!本番!』って、ステージに上がる(カメラの前に立つ)その瞬間がたまらなく好きです。

始まる前と終わった後は、いつもほへ〜っとしているんですが(ニュアンス伝わるかしら?笑)、やっている時は心地よい緊張感と幸福感があります。


ただね、モデルさんとやらは慣れっこではないので、すぐにネタが尽きます。

笑う(^▽^)。。。カシャ! 

微笑む(^_^)。。。カシャ! 

だまって見つめる(・.・)。。。カシャ!

たまににらんでみる。。。(¬_¬;)


あ、もうネタがない。。。ない。。。ない〜!!!(>_<;)
みたいによくなるわけです(笑)
バリエーションが少ない。今後の課題です。はい。

途中経過を見せてもらったら、なんかかなりおもしろいことになってました!
人生においてあんなに頭でかくなったのは初めてかもね(笑)

できあがるまでお楽しみに〜☆★

momo5541 at 14:48|PermalinkTrackBack(1)

2006年04月24日

こんな日もあるさ。。。

天気予報を見ずに元気に出かけた私。

傘もないまま、雨の中横浜駅で迷子。

お店で傘を買おうとレジに並んだら、前のお客さんと店員さんの口論が始まり、長引きそうだったので手にした傘は断念。

今日に限って気合いを入れてクルクル巻きにした髪の毛は雨でわかめのようになり。

今日に限ってはいてきた白いパンツはドロはねで汚れちゃって。

それでも濡れながら、たどり着いた駅では電車を乗り間違え。

初めて会った人の前でお茶をひっくり返す。


今日は『水害の日』と名付けよう!!

(↑こう見えて結構元気らしい 笑)


momo5541 at 01:04|PermalinkTrackBack(0)

2006年04月21日

いらっしゃ〜い☆

いらっしゃってきました(笑)

と言っても、結婚したわけではありませんよ!
あしからず。。。

最初に言っておきます。今日はミーハー日記ですみません(笑)

とあるパーティーで歌わせて頂けることになって、いざ行ってみたら。

82b25009.jpg


司会が桂三枝さんでした!!(゜〇゜;)


まさか三枝さんに紹介して頂いて歌えるとは思ってもいなかったので、かなり驚いてしまい、案の定歌詞が吹っ飛びました。。。
ひぇ〜ごめんなさい(>_<;)

落語の世界の方がたくさんいらしていて、ステージから見える景色はまるで笑点を見ているようで。

どっちが見られてるんだか(笑)
(↑こんなんだから歌詞忘れたのよ、きっと。反省。。。)

c91f3356.jpg
でも皆さんとても温かく聴いて下さって助けられました(≧▽≦)♪

ありがとうございます!!!


終わってから林家ペー・パー子夫妻とお話をしていて、
『あなたお誕生日は??』と言われ『4月1日です。』と答えたら、
『巨人の桑田でしょ〜。塩沢トキでしょ〜。○○でしょ〜。●●でしょ〜。』

42ad5116.jpgうわぁ〜!!さすが本物だぁ〜!!と思いました(笑)
すごいたくさんお写真撮られてましたし(笑)

私もあのコレクションに入れて頂けるのかと思うと光栄ですねぇ(^_^)
とっても優しい方達でしたよ☆


この一週間は、桃にとってライブウィークでした!!
貸し切りのイベントとかでしたので、お誘いはできませんでしたが(;_;)、
たくさんの方と出会い色々な経験をさせて頂きました。
一週間で約800名近い初めての人の前で、歌ったり話したりできました。
すごく嬉しいことです!!!

それもすべて人との繋がりやご厚意で実現したものばかり。
サポートして下さった方の思いやりに心から感謝して、また頑張っていきたいと思います〜!!

momo5541 at 22:29|PermalinkTrackBack(0)

2006年04月17日

入学おめでとライブ♪

71176919.jpg土曜日に、東洋大学の新入生の親睦会セミナーでライブをしてきました♪♪

いつもの私のライブでは色々な世代の方がいらっしゃいますが、今回は大学生ばかりが約150名。
ステージから見ていても圧巻でした!!

また学祭とかとは違う学校行事の中なので、どういうふうに聴いてくれるんだろう、
講義みたいな感じで聴くのかなぁ(^_^;)などと、
始まるまでは内心ドキドキでしたが、温かく迎えてくれてとても楽しかった♪
初めての私の音楽は、どう届いたのかなぁ??
みんなとてもいい子達でかわいくて、終わってからお話しできたのもすごく嬉しかったです。

キラキラしたみんなにとって、楽しいこといっぱいの大学生活になるように心から応援したいなと思いました!!

ライブをしてみて一番感じたこと。
みんなの手拍子のリズム感がいい!!
やっぱ若さですかね〜(笑)すごいそろってた!!
(って、もっと他に感じたことがあるでしょうに。。。笑)

素晴らしい機会を作って下さった大島教授、高橋さん、お手伝いをして下さった学生さんやスタッフの皆さん。
そして聴いてくれた東洋大学の皆さん。
心から感謝しています。またみんなに会える日を楽しみにしていま〜す(^▽^)/

写真は終わってからみんなと一緒に☆
さぁ〜桃はど〜れだ?!(笑)

momo5541 at 14:12|PermalinkTrackBack(0)

2006年04月12日

ただいま。

b3d0bdf2.jpg

ライブも無事に終わり、撮影を兼ねて軽井沢に旅立ってきました〜(^_^)

旅行も軽井沢もすごく久しぶりでとっても楽しみでした!!

これからの春や夏に向けての撮影なので、ノースリやTシャツや薄手のお洋服をいくつか用意して出掛けたところ。。。


寒い。。。

寒すぎる。。。

恐るべし軽井沢。。。(T_T)

私達が行った前日は雪が降ったそうで、ほんとそのくらい寒いんです。

しかし冬服でモクモク着込んで撮るわけにもいかず、またまた大量のカイロさん(いつものこと 笑)に支えられながらの撮影になりました。

それでもモデルさんじゃない私の修行が足らないのか、あまりの寒さに笑顔がカチコチしてしまうので(涙)結局屋内の撮影が中心になりました。

おまけに雨は降るし霧はすごいし、、、

まぁケガの功名か、結果として室内でおもしろい写真がたくさん撮れました☆

あと旅の楽しみは、やっぱりご飯ですよね〜!!
軽井沢はたくさんおいしいお店があってかなり満足でした。
それだけで幸せ(*^_^*)

食べたものと言えば。。。

う〜ん。。。

コワイから今日は体重計のるのやめとこっかなぁ〜(−_−;)笑

momo5541 at 00:29|PermalinkTrackBack(0)

2006年04月09日

春ライブ♪

6ad0a919.jpgやってきました春ライブ♪

楽しんできました春ライブ♪

KIZANでの桃ライブ始まって一番の盛況ぶりだったそうです(^∇^)/

たくさんのお客様とメンバーに囲まれてとても幸せな時間を過ごさせてもらいました。私が、誰より皆さんに一番感謝です!!

音楽って目に見えない形のないものだけど、ちゃんと心の中に形として大きく残るんですよね。
聴きに来て下さった方の心に届いていたらいいなぁと思います。

どんなことでもいい。何か心にお土産を持って帰って頂けたら、私にとって最高に幸せなことです。

内容については、BBSでいらして下さったお客様のA−keyさんがライブレポートを書いて下さっているので、そちらをご覧下さい!(A−keyさんいつもありがとう☆)


今回のライブを支えて下さった多くのスタッフの皆さん。

ステージで素敵な音楽を一緒に作ってくれた、
ともちゃん。なんちゃん。けんちゃん。ちはる。りょうくん。えみこ。マーシー。

いらしてくださったお客様。

あの場所にいた全ての人に心から感謝します!!

また皆さんと幸せな時間を過ごせるために、がんば〜るぞぉぉぉ〜(≧▽≦)

BBSにてご意見ご感想お待ちしています☆★

(写真は終わってから、メンバーと専属ミキサーの畠中さんと桃ジュース。)

momo5541 at 01:16|PermalinkTrackBack(0)

2006年04月05日

お待たせ致しました。ラジオ更新♪

時間がなくてゆっくり更新できなかったので、書きたいことがたくさんたまってます〜!!

まずは、ひとつめ☆

今週の金曜日(4月7日)に春の桃ライブがあります!!!
19:00〜21:00頃まで。
総勢8名の、個性豊かなミュージシャン達が藤谷 桃の音楽の世界を彩ってくれることと思います♪♪
新しい場所や環境の中で頑張ってる皆さんに、元気の出る曲をたくさん用意してお待ちしています(^_^)/

春ですし。
桜見るより、桃見に来ましょう〜!!!
(ちょっとむりやり。。。笑)

もれなく生演奏ついてきます!!
(それがメインじゃ。。。笑)

いつもの神保町のKIZANというレストランで、お待ちしています。
ご予約はpeachy@dream.comまでお願いします。

そして、ふたつめ☆★☆

私のHPの中にあるインターネットラジオが更新されました!
今回のゲストは、ライブでおなじみのお二人。。。

時々ご飯を忘れる、シンクロ経験ありパーカッショニスト。

山に囲まれ育ったのに、なぜだか海が似合う南国(南米)のギタリスト。

って、どんな紹介やねん(^_^;)

でもみんな興味わいたでしょ?!笑
ぜひぜひ聞いてみてくらさいな☆
http://www.fujitanimomo.com/

収録のあとは、メンバーやスタッフの皆さんにお誕生日のお祝いをして頂きました(≧▽≦)♪
みんなThank you☆★大切に使います!!!

momo5541 at 16:55|PermalinkTrackBack(0)