2006年05月

2006年05月30日

今日のあなたはどっち?

105ad05d.jpg
‘くもの

働かざるもの




12c7b96b.jpg

K祐愀犬覆い茲〜と、どちらにも属さないもの






a48f3db1.jpg


猿関係(人間関係)も色々と複雑なわけです。。。





ちなみに今日の桃は
だって、曲作りさぼって彼らに会いに行ってたんですもん♪
へへへ。

明日からが〜んばろっと(苦笑)

momo5541 at 23:59|PermalinkTrackBack(0)

リハを終えて♪

ちょっと、動きすぎだよ。どこまでいくの?

そんなにどんどん変化していくと、打ち込むの大変なんだから。

ほら、またみんなに『こんなのやれるかぁ〜(>_<;)』って言われるよ。

う〜ん。でもやっぱりこれがたまらんのよねぇ〜☆




・・・昨日の夜中、今日のライブのリハ(練習)に向けてみんなに渡す楽譜を作っている時の、桃のパソコンとの会話である。

いつもながら桃の曲は非常にコード(和音)が動いていく。
曲作りの最中は、どこまでも行き過ぎて時々帰って来れなくなる(笑)いや、ほんとに。

コードがどんどん動いていくことで、ギターやピアノなど和音を弾く楽器にとっては大変さが増していくわけである。

通りでみんな、桃と目を合わさずいつも楽譜にかじりついているわけだ(笑)

ちなみに私も自分の曲をピアノで暗譜することがなかなかできない。。。
こんなの覚えられない。。。作曲家の顔が見てみたい。。。



なんでこうなるのか考えてみた。

私は曲作りをするときに、メロディーと共にコードを同じくらい大切に組み立てていく。

どっちも共に心地よいと思う方向に仲良く進んでいく。
私はメロディーのところを歌うんだけど、コードはコードでただ伴奏でなく歌っている感覚に近いんだと思う。

私なりの哲学というか、好みの問題かもしれないけど。
原曲がどんなノリノリのダンスナンバーであっても、ピアノ一本ギター一本でしっとり歌ったときに、いい曲だなぁって思えないとイヤなの。
その為に、コードラインの心地よい主張が必要不可欠なわけです。


って、ちと語りすぎましたが(^−^;)

そんな桃の音楽を、今日のリハも文句も言わずに演奏してくれたみんなにいつもながら感謝☆★☆

6月9日(金)19:30〜
神保町のKIZANにて1時間くらいのワンマンライブをします♪お時間ありましたら遊びにいらして下さいね!!

momo5541 at 01:26|PermalinkTrackBack(0)

2006年05月28日

おめでとう〜!!!

78628d19.JPGbe9c0762.jpg






今日は我が家の名物おばあちゃんの喜寿のお祝いで、家族でご飯を食べに行ってきました☆

いつも私がライブなどでお花を頂いてくると、『わぁ〜きれい〜!!』と嬉しそうにお世話をしてくれているので、お父さんとサプライズで花束もプレゼントしました!!

少し恥ずかしそうにしてたけど、喜んでくれたみたい(^_^)v



母を数年前に亡くしてから、おばあちゃんがずっと私のお母さんみたいな存在です。

身の回りのことだけでなく、精神的にもかなり支えてもらっていて、私の良き理解者であり、一番のファンです。


歌の練習をしていると、いい曲ねぇ〜♪としょっちゅう参加しにやってきたり。
・・・かなりの歌好きで。血は争えない?

桃ライブビデオは私以上にテレビにかじりついてチェックしていたり。
・・・早送りとかすると嫌がるのよ。

お気に入りのポスターの写真は、これでもかと焼き増ししていたり。
・・・町内会にでも配る?


親バカしかり、祖母バカ?っぷりな所もありますが(笑)
誰より応援してくれている家族の存在は本当に大きいです。

そんなおばあちゃんも77歳。
まだまだ元気で若いなぁと思いますが、これからは私もおばあちゃんを支えてあげられるようにならなきゃだなぁって思います。

おめでとう あ〜んど いつもありがとう☆★☆


・・・ん?何食べてるか気になるって?
みんなに当ててもらおう!(笑)

この写真を見る限り、実はおばあちゃんも花より団子だったりして。。。

momo5541 at 01:23|PermalinkTrackBack(0)

2006年05月16日

ラ・フェットライブ レポート♪♪

944c9fbd.jpg←『安いよ〜!ちょっとお姉さん、おひとついかが?』
CD販売ボーイズ☆
(注 彼らはミュージシャンです笑)



行ってきました〜!!今回も楽しんできました〜!!!

日頃の行いが良いからか?笑、なんとかお天気ももって、無事に3ステージをお届けしてきました♪♪

何が楽しいって、屋外ライブは本当に色々な人に聴いてもらえるんです。

小さな子供からおじいちゃまおばあちゃま、犬や時には鳥まで飛んできます。

なんか、老若男女動物までみ〜んなで1つの音楽を楽しめる、そんな空間がたまらなく好きです。

ノリノリな子供達を見ていると、演奏しているこちらまで嬉しくなって笑顔になって、それがお客様に伝わって笑顔が返ってくる。そんな幸せなひとときでした。

『偶然通りかかって歌を聴いて、最近元気がなかったのに、なんだか元気になりました♪ありがとうございます!!』
と何人もの方から言われました。嬉しくって涙が出そうになりました。
音楽のパワーってすごいんだなぁって。

桃はこれからも、みんなに元気を届けに歌いに行きますよぉ〜!!

一緒に盛り上げてくれた、
ともちゃん。
なんちゃん。
けんちゃん。

サポートして下さったスタッフの皆さん。

来てくれたお客様み〜んなに心からありがとう☆★☆

momo5541 at 14:28|PermalinkTrackBack(0)

2006年05月14日

ラ・フェットライブ♪♪

いよいよ明日となりました〜!!

雨にも負けず。

風にも負けず。

憂鬱なお天気も吹き飛ばしちゃうくらい楽しいライブになるはず(≧▽≦)♪

ヴァイオリン、ギター、パーカッションも一緒に盛り上げてくれます☆

京王線南大沢駅からすぐ、
ラ・フェット多摩南大沢の屋外ステージにて。
http://www.lafete-outlet.com/index2.html

13:00〜15:00〜17:00〜の3ステージです。
(天候により時間が多少前後する場合があります。)

みんな遊びに来てね〜☆
お楽しみに〜!!!

ラ・フェットに来てくれた皆さんの為だけの限定CDがあるそうな。。。
私もほしいのだ!!

momo5541 at 00:06|PermalinkTrackBack(0)

2006年05月13日

ずっと昔からの夢なのだ☆

bd17f09c.jpgGW前にマツキヨに買いものに行ったら、偶然パイナップルのリキュールを発見!!!

『すご〜い!!すご〜い!!こんなの初めて見た〜!!』と思わずお店でかなりハイテンションな私を見て、

『じゃあ、買ってあげるわよ。』となかば無理矢理?おばあちゃんが買ってくれました。(26にもなって・・・笑)

私は昔から南国の食べ物に弱い。
パイナップル、ココナッツ、マンゴ、という文字をスウィーツのメニューで見つけるとついつい呼ばれてしまうのです。

すぐ飲みたかったんだけど、曲作りに追われていてずっと開けられずでしたが、今日ようやく新曲の締め切りに無事提出できたので、やっと開けてみました!!

きゃぁ〜超いい香り(^▽^)〜☆★☆
気分はハワイのビーチで水着でデッキチェアーに寝そべってる感じよ。

まさか、肌寒い東京郊外のお家のソファーにパジャマで寝そべっているはずがない。。。

ん?なにか???笑


私の夢はね、
『ハワイの白い砂のビーチでダーリンとデッキチェアに横になりながら、パイナップルとハイビスカスのささったカクテルを飲むこと。』

何年も前から周りの友達に言い続けてるのに、いっこうに叶う気配がないのよ、これが。。。

誰か叶えてくれ〜ぃ(>_<;)☆★☆

momo5541 at 01:37|PermalinkTrackBack(0)

2006年05月02日

フリーマガジンps tokyo

dd73ddc1.jpg
ここ最近音楽以外の報告が続いていますが、もひとつお知らせです!

渋谷、六本木、表参道のカフェを中心に置いてある、グルメやファッションのフリーの雑誌『ps』に載せてもらいました。

広尾にあるAIZ(http://www.aiz-hiroo.com/)というインポートものがたくさんあるセレクトショップのお洋服のモデルさんです。
その時に着たTシャツは、とある有名バンドのボーカルの方がライブで着たものだそうで、アーティストの衣装にも協力しているお店みたいです!

機会があったら見てみてね☆

多分桃ライブの時に、KIZANに置いておいてもらおうかなと思っていますので、そちらでもCHECKしてみて下さ〜い!!

私を知って音楽を聴いてもらうために、今は色々な場所に顔を出しています。
がんばりま〜うす☆

さ、雷に負けず曲作ってこよっと♪


momo5541 at 11:12|PermalinkTrackBack(0)