2006年06月

2006年06月22日

今年の夏は飛ばしていきますよぉ〜!!!

37eb9545.jpg


今日はケニア大使館に行ってきました。




・・・え(◎_◎;)・・・ケニア大使館って?!?!?!

新宿に買い物に行ってきましたぐらいのノリで書き出しましたが(笑)
ほんとなんですよ。

人生何があるかわかりませんね。
そして人の繋がりって素晴らしいですね。

写真はケニアのアウォリ大使と山元雅信先生。(日本と世界の未来のために大変なご活躍をされている方です。)

まだ正式に決定ではないので、詳しくお話しできないのが残念ですが、夏に向けて飛びっきり楽しいことが進んでいます(^_^)

くぅ〜(>_<)言いたい!!
でもまだ言えない。。。ごめんよぅ(;_;)

いやですよねぇ。なら言うなよみたいな(笑)

でも今日は嬉しかったのでお許し下さい!必ず近いうちにお知らせします☆



さてさて、今年の夏は飛ばしていきますよぉ〜!

まずは、ライブ♪♪♪(詳細はわかり次第TOPページに更新していきます!)

7/9(日)カレッタ汐留

8/4(金)ライブレストランKIZAN

8/6(日)ラ・フェット多摩 南大沢

8/10(木)渋谷club asia-p


まだまだイベントが入りそうな感じです☆


そして、ただいま新しいミニアルバム制作中・・・
こちらもお楽しみに!!

というわけで、かなりノリノリな夏になりそうです☆
みんなもついてきてね〜(≧▽≦)♪♪

momo5541 at 23:59|PermalinkTrackBack(0)

2006年06月11日

桃ライブ『LOVE』♪♪

de09339c.jpg桃ライブ『LOVE』♪が無事に終わりました!!

ワールドカップ開幕という記念すべき日にも関わらず、桃ライブに来てくれた皆さん、本当に本当にありがとうございました(^∇^)

ライブレポートはこのHPのBBSの方に、いらして下さったA−keyさんが書いて下さっているのでそちらをご覧下さい☆
(桃の記憶力より、はるかに正確な素晴らしいレポートですから 笑)

タイトル通り、たくさんの『愛』が皆さんに届いていたら嬉しいなぁ〜!!


素敵な生演奏で盛り上げてくれたBANDメンバー☆

ヴァイオリン、ヴィオラ ともちゃん
パーカッション なんちゃん
ギター けんちゃん
ドラム 阿部さん
ベース 辻さん
ピアノ 土田さん

支えて下さったスタッフの皆さん☆

そして、何よりいらして下さったお客さま☆

幸せな時間を本当にありがとう!!!


次回8/4(金)に向けてやりたいことがモクモク湧き上がってきました(^▽^)
さらにパワーアップしてお届けできるよう頑張ります!

写真は、いらして下さったお客様より頂きました!
並べてみたらあまりのかわいさに、思わず載せちゃった☆★☆
いつもありがとぉ〜!!(≧▽≦)

momo5541 at 13:11|PermalinkTrackBack(0)

2006年06月09日

いよいよですねぇ☆

やってきました、藤谷 桃ライブ『LOVE』

楽しみにしていたこの日がついに明日となりました☆

最近、愛や温かさが欲しいなぁ〜と思っているあなた!!

ぜひとも神保町にいらして下さい。

きっと、ぽかぽかな気持ちをお持ち帰りできますよ(^_^)

桃BANDメンバー一同、皆さんにお会いできるのを心から楽しみにしています。


あ、そうそう。
運動靴で動きやすい服装でいらして下さいね。

って、おいおい、何をやらせる気だ。。。??(笑)


6/9(金)
OPEN 18:30〜
START 19:30〜
神保町ライブレストランKIZANにて。

momo5541 at 01:00|PermalinkTrackBack(0)

2006年06月03日

小さな赤鉛筆

1cabd68b.jpgある日ピアノの生徒さんが、小さくなった赤鉛筆を見てこう言った。

『せんせい、こんなに小さいのまだ使ってるの〜?!あたらしいのとこうかんしたらぁ〜?』



私はピアノを教えるとき、楽譜に色鉛筆で注意事項などを書き込むことがある。
ピンク、水色、青、オレンジなど。
小さい子供が多いので、黒い音符だけの楽譜がカラフルになってかわいくなる。

そして、もう一つは、赤。
この赤鉛筆だけは、上手に弾けるようになってその曲に丸をするときに使うことにしている。
私にはこの赤鉛筆にだけ特別な思い入れがある。



・・・そしてその生徒さんに私はこう言った。

『この赤鉛筆はね、みんながお家で一生懸命練習して、上手になった分だけ減っていくのよ。だから使えなくなるまで、なんだか捨てられなくって。。。』

「へぇ〜そっかぁ〜!!!」

気持ちが通じたのか、とても嬉しそうに聞いてくれたので、私も嬉しくなってそれから何人かの生徒さんに同じことを言った。

するといつの間にか、この赤鉛筆はちょっとした人気者になった。

子供達は来るたび、

『せんせいあかえんぴつまだある〜?
あ!!!またちっちゃくなってる〜!かわいい〜☆』

などと嬉しそうに大事に扱っている。



物が溢れていて、新しい物をどんどん買える現代だからこそ、
なんかこういうやりとりが私はたまらなく好き。

ただ物を大切にしなさい!と言うより、大切なのはその物への想いなのかもしれないなって子供達を見ていて思った。

おおげさかもしれないけれど。
この赤鉛筆には子供達のがんばった歴史が刻まれているようなそんな気がして、なんだか愛おしいです。


まぁ、本当はちょっぴり書きにくいですが(笑)
ももせんせいはこの赤鉛筆で、もうしばらくがんばります!

momo5541 at 00:07|PermalinkTrackBack(0)