2006年07月

2006年07月29日

8/4は桃ライブの日♪♪

0f615f87.jpgいよいよ来週の金曜日となりました!!

桃ライブのサマーツアーのメインになります、KIZANでのワンマンライブです。

はっきり言って今回は、いつもにも増してかなりノリノリです(笑)

ピアノ、ギター、ヴァイオリン、ベース、ドラム、パーカッションによる豪華な生演奏に加え、サプライズとしてスペシャルゲストもお招きしています♪♪

何をやるかは、来てからのお楽しみ☆★☆

真夏を皆さんと一緒に思いっきり楽しめるライブに向けて、準備を進めています〜!!!

ぜひぜひ遊びに来てね(^▽^)/

8.4(fri)
神保町ライヴレストランKIZAN
http://www.kizan1931.com/
18:30 OPEN
19:30 START
Fee:\1.000

当日ふらっと遊びにいらして頂いても大丈夫ですが、メールを頂ければ良いお席をお取りします(^_^)/
peachy@dream.comまで。


花火もいいけど、お祭りもいいけど、海もいいけど、すいかもいいけど、、、
やっぱ夏と言えば桃ライブでしょう〜♪♪

歌う桃。しゃべる桃。踊る桃。

ぜひ見に来てね〜〜〜☆
(あ、ふじたにもものことよ 笑)

momo5541 at 22:51|PermalinkTrackBack(0)

2006年07月25日

おまけ☆

67e92ca7.jpg『なんちゃんがいない!!なんちゃんがいない!!

お〜い、大丈夫かぁ〜い?!?!』



・・・パーカッショニスト救出中。

ドライアイスやり過ぎですから(笑)


momo5541 at 22:54|PermalinkTrackBack(0)

ホッと一息、ライブレポート♪

先週末の2本続けてのライブと、今日は8/4ライブのリハが終わりホッとして、ところてんを食べながら(歌姫らしからず。。。笑)日記を書いています☆
a00b0dc1.jpg

01ae9bff.jpg
まずは22日のバイクカーニバル☆
1日がかりの大仕事となりましたが、とっても楽しかったです♪♪

あんなに広いところで、大音量で歌わせてもらったのは初めての経験でした。
音が遅れてくるんですよ、広すぎて。
(周りの建物に反響して戻ってくるので、山びこみたいにいくつも聞こえるんです。)

私の声はどれ〜?!?!みたいに(?_?)

東京ドームでライブするための予行演習になりましたねぇ〜。

。。。ん??気が早い。。。?!夢は大きくね(笑)


一カ所の小さなステージにいるのはもったいないくらいで、

ほんと一緒に自転車で一周しながら歌いたいくらいでした。(これまたしつこい?!笑)
f05eed1b.jpg

学生さん達もたくさん盛り上げてくれて、『夏っっ!!』って感じのライブになりました。



そして23日ガーデンウォーク幕張にて☆

初めての場所でしたが、こちらもたくさんの人に出会えて楽しい1日となりました。
ラ・フェットにしてもガーデンウォークにしても子供達の反応がすごく嬉しいです。

今回はわんちゃんまでもしっかり座って1ステージ聴いてくれて、最後には握手までしました(笑)かわいいなんてもんじゃない〜(≧▽≦)

この日のレポートはBBSにA−keyさんが書いて下さってます。ご覧下さい!

写真はでき次第アップします!

もしどこかのライブ会場でお会いした方がこのHPをご覧になっていたら、ぜひぜひBBSに感想などコメントを残して下さいね☆★


さぁ〜次回は8/4(金)!!
桃のホームであるKIZANにて、フルバンドによる1時間強のワンマンライブです♪♪
今日のみんなとのリハを終えて、かなりいい感じに仕上がりそうです。
(^∇^)
真夏を一緒に思いっきり楽しんじゃいましょう〜〜〜!!!

momo5541 at 22:08|PermalinkTrackBack(0)

2006年07月19日

あっぷあっぷ

b110641b.jpg
ここ最近大量のやることに溺れかけています、ふじたにももです。

ひぇ〜いそがしや〜(;_;)


『か弱いから、過酷なスケジュールで体が持たなくて。。。』

などと言ってみたいものですが、とても元気です(笑)
(丈夫に産んでくれた両親に感謝☆)


さてさて、今週の土曜日のイベントでのライブの詳細です♪

2006.7.22(Sat)
東京OVAL京王閣バイクカーニバル
(1)場外車券売場にあるイベント広場のステージ 18:00〜
(2)バイクカーニバル特設ステージ 19:00〜(メインのライブはこれです!)
(3)グランドフィナーレ 20:30〜
※レースにより時間は前後します。

京王相模原線 京王多摩川駅前
http://www.joa.jp/carnival/top.html
(私は飛び入り参加なので、HPには載っていません。)

競輪場というと「賭け事」というイメージがあるかもしれませんがこの日は一般の方の為のイベントなので、子供から大人までみんなでお祭りみたいに楽しみましょう!!という感じです。(出店とかも出るみたいよん☆)

本物の競輪を目の前で見るのも迫力ですよ〜!

もちろん、私も自転車こぎながら歌います♪


。。。ウソです(笑)

とっても開放感があって気持ちの良い場所なので、ぜひぜひ応援しに遊びにきてね(^▽^)/

ライブの後は、CD販売サイン会もありま〜す!!
お会いできるのを楽しみにしています☆

momo5541 at 00:33|PermalinkTrackBack(0)

2006年07月13日

みんなにお願いだす。

2e50f017.jpg
藤谷桃のHP内のインターネットラジオ、『ももかん』の収録が次の日曜日にあります!

そこで、皆さんからのお便りを募集したいと思いま〜す!!

今回のテーマは。。。ジャンジャン♪♪

『小さな幸せみ〜っけた!』です。


何気ない生活の中で、「あ、今ちょっと嬉しいかも☆」「なんか幸せかも☆」って瞬間ありますよねぇ。

ずっと育ててた植木に花が付いた!とか。

レストランで食べたお料理をレシピを知らずにマネして作ったら、すっごくおいしいのが出来た!とか。

ここで会うはずのない人に、偶然会った!とか。

ほんと何でもない、日常にあるあなたが感じた幸せを送って下さい〜(^▽^)/

その他、質問、桃に話してほしいこと、なども自由に受け付けています。

宛先は。。。
momocan@fujitanimomo.com

緊張でいつもうまくしゃべれない桃を助けると思って(^_^;)
ラジオネームもお忘れずに!


。。。ちなみに写真は、先日のライブのために父が作ってくれたてるてる坊主です。
天気予報のお姉さんより当たります!効果抜群です☆

momo5541 at 01:14|PermalinkTrackBack(0)

2006年07月10日

カレッタって亀なんだって!!

01ab49f1.jpg
初めてのカレッタ汐留でライブしてきました〜♪♪

065e5d16.jpg
汐留はお仕事の打ち合わせなどでよく行っているんですが、土日は初めだったのでどんなお客様がいるのか想像もつかない感じでドキドキでした!!

しかも広い場所なので、お客様まで遠くて『お〜〜い!!見えてますか〜〜〜?!』という感じの方もいらっしゃって。(最後の写真参照)

余計にめいっぱい遠くまで届くように歌いました♪♪

お天気にも恵まれ(降水確率100%だったんですから!!)、無事全てのステージを終えることが出来たのも奇蹟みたいでした。

私とメンバーの日頃の行いでしょう。。。うん。。。何か?笑


さてさて、今回も幅広い年代の方に聴いて頂いたんですが、
その中でびっくりだったのが、トルコの方がCDを買って下さったんです!!

CDにサインする時に、『お名前はどうしますか?』と聞いたら、

『ιλνξρ πμΦΨΩΧιμπ σχωυαδζ』と返ってきて、

・・・そ、そんなむつかしいの、、、か、、、書けん(・.・;)(・.・;)

と私の目が点になっていたら、心優しいトルコのおじさまは紙にちゃんと書いてくれて、事なきを得ました(笑)

日本語をしゃべれない方がどんな風に聴いてくれるのかなぁって、なんかとっても嬉しかったです(^∇^)


夏のツアー初日ということで、反省点もふまえ次に繋がるライブになったんじゃないかと思います!



初めて私の音楽を聴いて下さった皆さん。

遠いところからはるばる目指してきて下さった皆さん。

迷子になりながらも、ケガをしながらも、一緒に演奏してくれたなんちゃんとけんちゃん。

いつも支えてくれている、収子さん、社長、大川さん、畠中さん、高橋さん、内村さん、その他サポートして下さったスタッフの皆さんに心から感謝します。

次回は7/22京王閣の競輪場でのイベントです♪


さぁ〜最後に、「ウォーリーを探せ!」でなく、「モーモーを探せ!」(ちと無理がある 笑)でお別れしたいと思います。
f9b4d56a.jpg

momo5541 at 21:42|PermalinkTrackBack(0)

2006年07月08日

音楽で世界旅行☆★

90a97578.jpg

我が桃バンド弦楽器担当、とも姉さんのクラシックのコンサートに遊びに行ってきました♪

最近はポップス(桃の曲)を弾く姿ばかりを見ていますが、本当の彼女はクラシックのヴィオラ奏者であります。

ピアノカルテット(ピアノ、ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロ)での演奏会だったんですが、今回のテーマが『音楽で世界を巡ろう』ということで、色々な国の音楽を聴かせてくれました。

1時間ぐらいで、しっかり世界旅行させて頂きました!

う〜ん、音楽ってやっぱすごいです。
音だけでその場所に連れて行ってくれるんですもの。

7bbcb894.jpg
いつものふざけて一緒におしゃべりしてるともちゃんも大好きですが、こうやって真剣に演奏してるときはドキッとするくらい素敵で、選べないくらい私は大好きです(≧▽≦)♪


・・・でも、終わって客席に来たとたんに、
『MC緊張したぁ〜〜〜(>_<;)』

姉さん桃ライブと感想一緒じゃないですかっっ(笑)
演奏の心配して下さいっっ(笑)

(注 MCを苦手とする彼女に、ライブでいっつもしゃべらせてるんです。わたくし。。。(−。−;))


さてさて、ももはんも負けてはいられません!!

明日はみんなを桃ワールドにお連れできるように、いいライブをしたいと思います〜☆★☆

頑張るぞぉ〜(^∇^)/

momo5541 at 20:31|PermalinkTrackBack(0)

2006年07月07日

日曜日のライブに向けて。

今日は次の日曜のライブに向けて、


おしゃべり会?

・・・違う。


お食事会?

・・・ん?これもまた違う。


親睦会?

・・・ん〜近いけど、これも違う。


って、そうじゃなくって(笑)
バンドメンバーは練習(リハーサル)のために桃家にやってきて。

よく考えてみたら約7時間。。。

そしてまた彼らはいつものごとく終電に追われ帰っていきました。

どうしていっつもこう時間に追われるのでしょう?

そして私達のおしゃべりは止まらないのでしょう?

音楽を演奏していた時間の方が長いと信じたい。。。(^_^;)



半分冗談ですが、(半分かい?!笑)

さてさて、そんな仲間達とのライブが日曜日あります♪

13:30〜 14:30〜
カレッタ汐留にて。http://www.caretta.jp/

台風が近付く今週末に、思い切り野外です!!

桃ライブの雨はもう慣れっこだぁ〜い(;_;)(T_T)

よかったら遊びに来てね☆★

momo5541 at 00:21|PermalinkTrackBack(0)

2006年07月01日

なまえのおはなし

1d94180e.jpg

今日は音楽の話から少し離れて。。。

『藤谷 桃』という名前は私の本名です。



『ももこ』ではなく『もも』という名前が、一度会ったらだいたい覚えてもらえたり、外国の方でも発音しやすかったりと、結構私は昔からお気に入りでした。

由来は、両親がドイツの童話作家ミヒャエルエンデの『MOMO』というお話が好きだったとか。
桃の花と果物が大好きだったとからしいです。

人の名前としては、結構珍しいみたいです。


が、しかぁ〜し。。。

家の近所で、『ももちゃ〜ん!!!』と大声で呼ばれて振り向くと、私の前をシーズー(犬)が走っていったり。


『もも!!拾い食いしちゃダメでしょ!!(>_<)/』
また犬かい、、、と思ったら、ご近所の猫が叱られていたり。
(注 私は拾い食いはしませんよ。たぶん。)


テレビを付ければ、チンパンジーがお買い物をしていたり。


と、結構動物のみんなには人気の名前のようでして。
まぁ、動物大好きなんで実はちょっぴり嬉しいんですけどね(^_^)

皆さんも、名前とかニックネームのエピソードって何かあります〜?!

momo5541 at 01:47|PermalinkTrackBack(0)