2006年09月

2006年09月29日

一言メッセージってなぁに?!

パソコン用HPのリニューアルと共に登場した、『一言メッセージ』
これなんだろう?!?!と思った方もいらっしゃったと思います。

ここで簡単に説明しまぁ〜す☆★

使い方は本当にシンプルです☆
掲示板と同じ要領で、四角い枠の中にメッセージを打ち込んで(改行もできます)「送信」をクリックすると、普通のメールと同じように周囲に非公開のまま、直接桃のメールボックスにメッセージが届きます。

つまり、掲示板とメールのいいとこ取りってカンジなんです♪(*^ω^*)

しかも「送信」をクリックした後は、メッセージを送信してくれた方だけが見られるマル秘お礼ページが表示されます♪

BBSではみんなに読まれるからなんだか書きづらいなぁと思っていた方でも、これなら大丈夫〜(^_^)v

BBSの方では私からお返事をさせて頂いているので、一言メッセージからは直接お返事はありません。でも時間の許す限り、簡単に日記などでお返事する予定です☆

みなさんからの生の声が、私の音楽制作、音楽活動の大きな励みになるのです!!
いつでも気軽にメッセージ送ってね〜!(*^∀^*)

momo5541 at 19:07|PermalinkTrackBack(0)

2006年09月24日

やっぱライブいいですね〜☆★

らーめん食べてきましたぁ〜(^_^)v

おぉっと、違った。。。(笑)

初のアレアレアラーメンスクエアでのライブをしてきましたぁ〜♪♪♪
3247aeca.jpg

61f501f0.jpg

7ad2ea62.jpg


この場所を知らない方には、
『え〜?!ラーメン屋さんで桃ライブするのぉ?!』と言われましたが、
ここはアミューズメントなラーメン街で、何軒ものお店がステージを囲んでいて、おしゃれでキレイな感じの場所なんです☆

とはいえ、さすがにラーメンに囲まれて歌ったことはありませんでしたから(笑)
かなり楽しかったですねぇ。


いつも以上にノリノリなバンドメンバーは、本番前に楽屋で。。。

『ももさぁ〜ん。今日のライブ中になんですけどぉ、、、』

パーカッショニスト『スティックをお箸代わりにラーメンをすすろうかと!』

ピアニスト『鍵盤をテーブル代わりにチャーシューを頬張りますので!』

『。。。(・.・;)。。。ッオイ!!!』


あえなく桃バンドリーダーから『却下!!』の一言で(当たり前である 笑)、全て終わってからの打ち上げにて、ようやく落ち着いておいしいラーメンを堪能させて頂きました☆


いやぁ、でもやっぱりライブっていいですね♪♪
昨日も素敵な出会いがたくさんありました(^_^)

さらにサプライズな再会がいくつもありまして、とっても幸せな気持ちになりました。
はるばる会いに来て下さった方々!!本当にありがとうございました!!
e2dfab04.jpg


3e7b3ef0.jpg


また藤谷 桃は聴いて下さる皆さんに、た〜くさんの愛を届けに歌いに行きます!!!これからも応援してください♪♪
ライブやCDの感想など、いつでもお気軽にBBSまたは一言メッセージまで。
お待ちしています☆★


最後に、
素敵な演奏をしてくれた、
パーカッション なんちゃん
ピアノ いがちゃん

私の事務所のみんな。

立川アレアレア ラーメンスクエアのライブ関係者の方々。

そして聴いて下さったお客さまみ〜んな。

本当にありがとうございました〜!!!!


次回は、10/8(日)海老名ビナウォークライブです〜♪

momo5541 at 17:31|PermalinkTrackBack(0)

2006年09月22日

らーじお&らーめん

69431964.jpg

d0019d82.jpg
ラジオ出演してきま〜した〜!!!

パーソナリティはトワエモアの芥川澄夫と葛野裕美子さん。
お二人ともとても良い方で話しやすくて、30分ほど楽しくおしゃべりしてきました(^_^)/

生放送なので、残念ながら自分では聞けましぇ〜ん(;_;)
(当たり前である。)
ちゃんとお話出来てたかな?!意味不明なこと言ってなかったかな?!(笑)

もしどなたかラジオを聞いて下さった方が、このHPに遊びにいらしていたらぜひぜひBBSに感想コメントくださいね☆

さてさて明日は。。。
7bfd30e4.jpg

この写真を見て。思わずらーめんが食べたくなった、そこのあ・な・た

あなたですよぉ〜〜〜〜〜!!!!!

明日23日は、らーめんを食べて、デザートに桃ライブなんてのはいかがでしょう?!(笑)

立川、アレアレア2 3F
ラーメンスクエアイベント広場
18:00〜 19:00〜 20:00〜(各30分ステージ)

http://www.arearea.co.jp/live/index.html

新曲あり、明日だけの編成アレンジありです☆
お楽しみに〜♪♪♪

momo5541 at 22:58|PermalinkTrackBack(0)

2006年09月21日

桃ちん真剣!!(By 桃マネージャー)

ca6e2e2e.jpg

4856f9f8.jpg

今日の日記は、藤谷 桃のマネージャー☆シュッチーより。。。

今日は事務所のスタジオにレコーディングに来ております。
メインは桃バンドのパーカッション担当ナンチャンの音入れです。
桃ちゃんの真剣なまなざしにナンチャンもたじろいでます、嘘。 
頑張っております♪

ミキサールームから流れてくる「海を見に行こう」のリズムに
ノリながら私も仕事をしております。

ん〜、良い感じ(^^)V

もう少し先ですが、ベストアルバムに入る予定ですのでお楽しみに!!

さぁ〜明日はラジオです〜。
三軒茶屋にお出掛けの方は、ぜひFM世田谷キャロットスタジオ遊びに来て下さいね!15:30〜16:00公開生放送です!!


momo5541 at 00:57|PermalinkTrackBack(0)

2006年09月19日

水も滴る。。。

ふぁ〜っくしょん!!!

ふぁ、、、ふぁ、、、
ふぁ〜っくしょん!!!!!


丈夫だけが取り柄の藤谷桃ですが、さすがに昨夜はくしゃみが止まりませんでした。

なぜって????

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

☆9月17日(日)カレッタ汐留ライブ☆ 

会場に着き楽器のセッティングを終え、さぁ今からリハーサルというときになって、

ポツリ。。。ポツリ。。。
ん?冷たいぞ?いや気のせいだよ。

ポタ。。。ポタ。。。ポタ。。。ポタ。。。ポタ。。。
うっ、気のせいじゃないかも。ひどくなる前に早めに本番行きましょう〜。
1曲目の『BLESSING』のイントロと共に。。。

ザァーーーーーーーーーーーーーーーーー

もちろん屋根など全くない空の下で。

ずぶ濡れのヴォーカリストと、
キーボードの上に水たまりが出来ているピアニストと、
大量に楽器を持ってきたのに、ほぼタンバリンしか使えなかったパーカッショニストとの、

きっと忘れもしないであろう、1曲限りのスペシャルライブ♪

b44ab9cb.jpg
リハーサルで歌っているところ。まだまだ大丈夫。


2b7442dd.jpg
本番中。カバーかかってますが彼演奏してます(笑)


96914d4f.jpg

本番後。これ楽譜です。ホラー映画ではありません(笑)



そんな状況でも1曲最後まで歌いきることができたのは、
雨の中足を止めて聴いて下さった方が本当にたくさんいたんです。
皆さんとっても温かい表情で見守っていてくれて。

ほんと冷たい雨なんか感じないくらい、
私は温かい気持ちで歌っていました。
その優しさに正直ちょっと泣きそうになりました(;_;)

でも、さすがに水に弱い楽器や音響機材の限界で中止となりましたが、
気持ちとしてはまだまだ歌いたいくらいでした。


カレッタライブを楽しみに待っていて下さった皆さん。
会場までいらして頂いたのに、お会いできなかった皆さん。
本当にごめんなさい!!!
次回のリベンジに向けて、さらにいいライブが出来るように、
みんなで頑張ります!!!

聴いて下さったお客さま。
パーカッションなんちゃん、ピアノえみこ。
ミキサー畠中さん、事務所の皆さん。
カレッタ汐留の関係者の方々。
本当にありがとうございました(^_^)

P.S.やっぱり桃はん丈夫なようで、今日はくしゃみも止まりすっかり元気です!
皆さんご心配なく!!(心配してないか。。。?!笑)

momo5541 at 01:18|PermalinkTrackBack(0)

2006年09月17日

明日はカレッタらいぶですよ♪♪

ab5e55bd.jpg明日はお天気もなんとか持ってくれそうなので、屋外で元気に歌ってきまぁーす(^-^)v

2006.9.17(Sun)
カレッタ汐留ライブ(電通本社ビル亀の噴水前)
15:40〜 16:30〜(それぞれ30分ステージ)

お時間ありましたら遊びに来て下さいね〜☆


ちなみに写真はライブとは無関係なんだけど。
父から写メールが送られてきて、あまりのかわいさに大爆笑しました。
昼下がりの公園のベンチにて。。。
どんだけリラックスしてんねん!!(笑)

というわけで、明日はこの猫に負けないくらいリラックスしてがんばってきます(笑)

momo5541 at 00:03|PermalinkTrackBack(0)

2006年09月15日

和もええですなぁ〜。

ここ最近曲作りの日々です〜。

イスに長時間座ってカロリーを消費しないわりに、お家でモリモリご飯を食べているので、やや危険性を感じて(汗)今日はざるそばでヘルシーな夕食にしました。

茶そばを茹でようと戸棚を開けると、買い置きしてあった【よもぎ入り白玉粉】が顔を出しました。

『お〜い、久しぶりに僕を作ってみないかぁ〜い(^▽^)☆』
という、白玉の甘い誘惑にすっかりのっかって、急きょデザート付きの夕食となりました。(低カロリーのはずじゃ。。。?)

作って楽しい、見ててかわいい、食べておいしい☆★
和菓子もなかなかやるなぁ〜。かなりのヒットでした♪♪
お店で食べるのより、柔らかくてもちもちで最高っっっ(≧▽≦)

機会があれば皆さんもお試しあれ☆

この感動をおばあちゃんと二人だけで分かち合うのはもったいないと(おおげさ?!)、お向かいに住む1人暮らしのおばあちゃまにまで出前してきました(^_^)


さぁて、引きこもりももちゃんも来週は皆さんの前に登場です!

17(日)カレッタ汐留ライブ。
21(木)ラジオFM世田谷の公開生放送にゲスト出演。
23(土)立川アレアレアライブ。

お暇なら遊びに来てね〜☆★☆
b20c8ce5.jpg

5c8e9d31.jpg



momo5541 at 21:58|PermalinkTrackBack(0)

2006年09月08日

アフリカンフェア☆

67faab64.jpg

5eb7d2ae.jpg

fd4cecac.jpg

アフリカンフェアに行ってきました〜☆

といっても相変わらずパタパタと動き回っていてゆっくり書けず日にちが経ってしまいましたが。。。

これからの私の活動で大きく関わっていくであろうアフリカについてもっと知りたい☆との思いから勉強を兼ねて遊びに行ってきました!!

アフリカ大陸の中から41ヶ国の参加により、音楽、食べ物、文化、服装、人々など幅広く楽しめるような内容になっていました。

真ん中の写真と下の写真は、ノーベル平和賞を受賞した、ケニア環境副大臣ワンガリ・マータイさんが広めている「MOTTAINAI」というプロジェクトのひとつで、このブレスレットを1つ買うとアフリカに木が一本植えられるそうです。

「もったいない」という言葉は日本独自のものだそうで、物を大切にし感謝する気持ちが込められていると、これを合言葉にマータイさんは活動されています!

また、動物好きの私としては、アフリカはたまりません。。。
いつでもどこでもサファリパークですからね(笑)
グッズやビールのラベルにまでゾウやチーターになってるんですもん☆★
空き瓶をコレクションしたいくらいでした(^_^)
いつか歌いに行けるといいなぁ。。。


さてさて、話は変わって、、、
私のHPのmovieが新しくなりました!!
ここ最近のライブの映像が見られるようになりましたよ〜♪♪
チェックしてみて下さい〜☆
http://www.fujitanimomo.com/

momo5541 at 01:02|PermalinkTrackBack(0)