2009年04月

2009年04月25日

習い事から帰ってきて。

ただいまぁ〜。

e796cb3c.jpg


あれ??

いつも通り玄関で迎えてくれた、わんちゃん置物が何か違う。。。


219f4a69.jpg


・・・。



確かに、出がけに帽子どっちかぶっていくか迷って、
そのままもう一つは玄関に置いてきたけど。

おばあちゃん、なにもかぶせなくったって。

し、しかも、なんだこの知的そうな雰囲気は。

まるで私立探偵か、はたまた小説家のようではないか。

コ、コイツ私より、着こなしてるんじゃないか??



ま、負けない。(隣に並んでみる。)

70f1be31.jpg


・・・。負けた。。。

momo5541 at 01:25|PermalinkTrackBack(0) もものにちじょう 

2009年04月22日

いってきましたアースデイ☆

6caf5a08.JPG

毎年楽しみにしているアースデイ東京に、今年も遊びに行ってきました☆★
http://www.earthday-tokyo.org/

二日間に渡って代々木公園で開かれる、
『地球のことをみんなで考えよう!』というイベントです。

ステージでは様々なライブやトークショーがあり、
広場には、数多くの環境のために活動されている団体によるブースがあります。

へぇ〜。。。そんなアイディアがあったか?!?!
と驚かされるものも多く、知って、遊んで、一日中楽しめるイベントなんですよ。

その他、世界中の民芸品などのお買い物や、お食事もできます。
c722b0db.JPG

さすがアースデイだなぁと思ったところは、
私が食べているこの食器もコップも全てレンタルするんです。
そして、使い終わったら古布で各自自分の食器をきれいに拭いてから返却します。

ゴミも出ないし、洗浄するときに少しでも無駄をなくそう。ということなんですね。

このような屋外イベントだと、使い捨ての食器が当たり前ですが、すごいなぁって思いました。

お客さんはアースデイの趣旨を理解して遊びに来てるから、みんなちゃんとルールを守って楽しんでいるんですよ。

私が行った日曜日だけでも75000人が訪れたそうで、今年もとっても盛況でした!!

いつか、アースデイでライブしたいなぁ。。。(U_U*)☆
と願っている、ふじたにももでした。
4e3d71df.JPG


momo5541 at 00:29|PermalinkTrackBack(0) もものにちじょう 

2009年04月16日

インターナショナルな二日間☆

ライブしてきました〜♪♪

一般のお客さまがご入場できないものもあったりで、
告知は出来ずごめんなさいっ!!


1日目は、ケニア大使館。
今まで大変お世話になっていたアウォリ大使が国に帰られてしまうということで、
そのお別れパーティーが開かれました。
01cf307d.jpg

55ff95cb.jpg

676c2688.jpg


ケニアで、そして日本でのアフリカ関係のイベントなどで、
本当に協力して頂き、応援して頂いていたのでとても寂しいですが、
大使のご活躍を私も日本からお祈りしています(*^_^*)


2日目は、ラオス大使館。
今年の4月12日は、ラオスのお正月になるそうで、
毎年恒例のニューイヤーパーティーが開かれました。
55c9a54c.jpg

b4da41e7.jpg


大使の奥様がプレゼントして下さった、ラオスの民族衣装を着てます☆
そのせいか、ラオスの女の子に間違われました(笑)


たくさんの出会いもあり、楽しい二日間でした。

次のライブは5/9立川アレアレアです♪

新曲もあるかも?!?!(^_^)

ぜひぜひ、遊びにきてくださいね!!
50692220.jpg


momo5541 at 22:12|PermalinkTrackBack(0) ももらいぶ 

2009年04月06日

ライブのお知らせ♪♪

な、なんと、わたくし念願のわんちゃんを飼いました〜!!!!!
6fda6f2d.jpg




と、言いたいところですが。。。残念ながらそうではなくて(^^;)

小学校からのお友達とわんちゃんのお散歩しつつ、近所のお花見をしてきました☆

9ecc6e4b.jpg

綺麗でしょ〜☆★家から5分くらいのところなんです

かわいかったなぁ〜わんちゃんと暮らしたいなぁ〜(*^_^*)

お天気も最高で、ほのぼのおしゃべりしながら楽しい時間を過ごしました。



こんな遊んでいる日記ばかり書いていると、やはり仕事サボり疑惑が浮上しそうなので(笑)

少し先になりますが、決まりつつあるライブのお知らせをします♪

5/9 立川アレアレア
http://www.arearea.co.jp/live/

5/17 埼玉鶴ヶ島 ワカバウォーク
http://www.wakaba-walk.com/

6月 イオン上里
http://www.aeon.jp/sc/kamisato/



ここ最近、新しい曲の作詞をやっています。

ひと言ひと言、悩んで大事に作っています。
こんな時代だからこそ、発信したいメッセージが詰まった曲になりそう。

がんばりまぁ〜す!!

momo5541 at 18:27|PermalinkTrackBack(0) もものにちじょう | ももらいぶ

2009年04月05日

母校見学☆

東京は桜が満開ですね〜☆★

そんなお花を見ていると春らしくて暖かそうですが、
この季節ってお洋服に困りますよね〜(^^;)

お昼は大丈夫と思って薄着していくと、夜は結構寒かったりで(>_<)

明日から学校も始まるみたいね。春休みもあっという間というところでしょうか?

ピアノの生徒さん達と話していると、みんなクラス替えにドキドキだそうですよ(笑)

先日、母校(中学)の体育館で吹奏楽部のコンサートがあり、
久しぶりに友達と聴きに行ってきました。

589ca886.JPG


私も中学時代吹奏楽部にいたことがあって、その時はフルートを吹いていました。

あの頃と何も変わっていない、体育館や学校の雰囲気。匂いまで。

時間だけは流れているのに、なんだかタイムスリップしたような感覚になりました。

学生時代の恋を歌った「明日へ向かう風」はこの学校がモデルになっているんですよ〜。


一緒にその中学で勉強した(遊んだ?w)友達と一緒に行けたこともすごく嬉しくて、
懐かしい楽しい時間を過ごしてきました。


ちょっとだけ教室も見学させてもらったり(^m^)☆
a45184ac.JPG


もし教職とってたらこんな風に先生してたかも?!?!なんて(笑)
(厳しい先生を演じております。。。?)
e84ce884.JPG


中学生のみんなの演奏とっても素敵でした☆

また、それをニコニコ見守る保護者のみなさんの空気も温かかったです☆

戻りたいような、戻りたくないような、
でも学校ってやっぱりいいなぁって思いました♪♪♪

みなさんは卒業した学校に遊びに行ってみたいですか〜?

momo5541 at 23:14|PermalinkTrackBack(0) もものにちじょう 

2009年04月02日

Thank you♪♪♪


昨日4月1日は私の誕生日でした!!!

見事な雨女っぷりを発揮し、

大雨、暴風、雷の祝福を受けました

まぁ、驚くことではないですね(笑)



メールをくれたみなさま、BBSに書き込みしてくれたみなさま。

本当にありがとうございます(^_^)

みんなに思い出してもらえて、桃は幸せだなぁって思います。



誕生日は一年で一番感謝する日って話を聞きますが。

ほんとそうですね。

今日まで生まれて元気に生きてくるまでに、

どれだけたくさんの人に支えられ、助けてもらっただろうって思います。


また今、どれだけたくさんの人に支えられ、愛されているんだろうって。


その人達を大切にする気持ちを忘れないで、

元気に私らしく前に向かって歩いていきたいと思います。


20代最後の歳。

どんなことが待ち受けているか、ワクワクします。

やったぁという気持ちで、30歳を迎えられますように。。。


みんないつも本当にありがとう(*^_^*)

bda5d4ae.jpg

b29e6a34.jpg

ももかんラジオのスタッフのみなさんに、
本番中サプライズでお祝いをして頂きました☆★

0f69aff6.jpg

歌手の田代美代子さんから頂いた綺麗なお花です☆★

momo5541 at 19:28|PermalinkTrackBack(0) もものにちじょう