2010年04月

2010年04月28日

ライブレポートとテレビレポート☆

4/24、25と相模原の河川敷で開かれた、凧揚げのイベントに参加してきました!!


正式名称は。。。

祝 政令指定都市相模原フェスティバル2010
『風と大地の饗宴』凧揚げ大会



お天気も良いし!と油断をしていたら、
特に1日目は風の強さで体感温度は冬のよう。。。


久々に体も声も震えながらのライブとなった1日目(><)
IMG_9627


2日目は前日の失敗を生かして、ちょっと厚着(笑)
IMG_9681



駅から少し離れた会場にもかかわらず、いらして下さったみなさま。
いつも応援ありがとうございます(*^_^*)

そして、はじめましての方もコメント残してくれて嬉しかったです!!



今回はとても珍しいイベントだったので、
ここからはライブではなく凧をレポートしたいと思います(笑)


凧といえばあんな形・・・って、きっと皆さんの中にもイメージがあると思います。



今回上がっていた凧は。。。


28_01



ク、クマ・・・?!?!


はっぴを来たおじさまたちの背中が、カッコイイ



さらにそのクマの後ろを見ると・・・
28_02



ペ、ペンギンではないか?!?!?!(笑)


立体的な凧ってあるのね。



さらに私が見つけてしまった、クマさんの着地シーン。
28_03


ちょっと、シュールでしょう。。。(笑)

まぁ、さすがに足から着地とか無理だもんね(笑)



最後の凧に行く前に、私のお昼ごはん
28_04


イベント会場にはたくさんの出店が出ていて、お祭り気分を盛り上げてくれます

相模原の焼きそばは、目玉焼きが乗っていて、さらにニラまで入ってる


買うときに、

『この後歌うから、青のりは入れないでください〜!』

と言ったら、

『青のり付いてるくらいのが、人気出ちゃうかもよぉ〜!!(笑)』

というご機嫌なお兄さん付き。(付いては来ないですけどね。。。)

とっても美味しかった(^m^)



最後に本日のメイン大凧!!

28_05


写真だと迫力が伝わらないのが、もどかしいですが、

128畳の大きさだったんです!!


マッチョなラグビーのお兄さん達を中心に、20人以上?!
の男の人達がダッシュで引っ張っていました。


風があれば、こんなサイズでもちゃんと上がるんですね〜


こんな感じで、もちろんライブもがんばりましたが(^^;)

ライブ以上に盛りだくさんなイベントでした!!




続いて、月曜日の夜に生放送でお届けしました、

『榎ありさの絆☆キラキラ』

ご覧頂けましたでしょうか〜?!?!
28_07


本番中お便りを送って下さった方、すごく嬉しかったです

ありがとうございます


ありささんはとってもチャーミングで、お話ししていてすごく楽しかったんですが、

やっぱり弾き語りは緊張してしまいました


うぅ〜実力を出せずにちょっとへこみましたが


次へのステップと思って、またがんばります!!!


一週間後には、ネットでいつでもご覧頂けるようになるそうなので、

見逃しちゃった方は、そちらをご覧下さいね




最後に、河川敷で綺麗に咲いていた芝桜を撮っていたら、


『芝桜ばかりじゃなく、ここでも元気に咲いてるよぉ〜!!!』


と下から声をかけられたので、思わず撮ってしまいました。
28_06


なかなかいい写真でしょ(笑)


あっ、でも私、不思議ちゃんじゃないですからね(笑)


少し前の日記にコメントを書いてくれている方へ。
新着があると、ちゃんと目を通していますからね!!いつもありがとう☆

momo5541 at 16:16|PermalinkComments(1)TrackBack(0) ももらいぶ | めでぃあ らじおなど

2010年04月26日

本日のももはん。

朝作ってアップするのを忘れてたぁ(@_@)(@_@)(@_@)

今朝の文章ですが。。。(^_^;)

一昨日、昨日と相模原でのライブ聴いてくださったみなさま。

ありがとうございました!!

コメントも嬉しいなぁ。
心が温かくなって、読みながらニコニコしていました(=^_^=)

はるばる愛知からいらしてくださった方もいて、いつも本当にありがとう!!

明日の夜か明後日には写真も載せてレポートしますので、
もう少し待っててね。

携帯からの日記更新が続いてますが、

今からももかんに行ってきます!

今日のゲストさんにはどんな素敵な話が聞けるかなぁ(^o^)?

さらに、今夜7時からは埼玉県入間のラジオエフエムチャッピーにゲスト出演、
その後9時からは榎ありささんのインターネットテレビの生放送にゲスト出演します。
パソコンからどなたでもご覧頂けるので、
その時間におうちにいらっしゃる方は見て下さいね!
歌っちゃいますよ♪

また生放送なのでメールでのお便り本番中もお待ちしてます!

見ながら感想でも、ツッコミでも入れて下さい!

番組中に紹介されるかも!?

宛先など詳しくは数日前の日記をご覧ください!

今日も元気をくれる太陽と、出会いに感謝して。

一日がんばってきます!!

今週もたくさんの幸せを見つけて、みんなでがんばっていきましょうね☆



momo5541 at 18:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0) めでぃあ らじおなど 

2010年04月25日

おはようございます!

7fd89fdb.jpg日差しが気持ちいいですね☆

最寄りのバス停の桜も、

だいぶ緑になってきました!

ライブやラジオの準備でお疲れ気味でしたが、

こんな木々を見ながら歩いていると、

なんか元気をもらえますo(^-^)o

鳥のさえずりも、みんな気合い入ってたなぁ(笑)

爽やかなお天気にはしゃいでいるのかな。

おっ!書いててふと思った!

「太陽のメロディ 風のハーモニー
奏でるSweet Morning

木々のリズム 鳥のキャロル
響けHappy Music」

今日にぴったりだ(^o^)

楽しく歌えそう♪♪♪

みんなにとって幸せを感じられる一日になりますように☆

今日いらして下さる方は、
どうぞお気をつけて下さいね(^-^)

ふじたにももと、128畳の大凧が待ってます(笑)



momo5541 at 08:23|PermalinkComments(6)TrackBack(0) ももらいぶ 

2010年04月24日

会場到着!

e2a7cc97.jpgキレイな芝桜が迎えてくれました(^o^)

でも結構寒いです(>_<)

もっと厚着してくればよかったかも。。。

太陽さん頼んだぞっ!!

間もなくリハーサル♪

会場は相武台下駅から、徒歩20分くらいかタイミングが良ければ駅から無料送迎バスが出ています!

いらして下さる方はお気をつけて下さいね☆



momo5541 at 10:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ももらいぶ 

2010年04月23日

いくつか告知がありまして。。。

アルバム制作中も大忙しでしたが、

アルバム発売後はさらに大忙しで駆け回っています、

ふじたにももです

今日はいくつかお知らせです☆



まずはライブ

◆2010.4.24,25(Sat, Sun)
祝 政令指定都市相模原フェスティバル2010
『風と大地の饗宴』凧揚げ大会

開催時間:両日とも10:00〜16:00

場所:新戸スポーツ広場(相模川新磯地区河川敷)

http://www.e-sagamihara.com/event/april/3601/index.html

観覧無料


私のライブの時間は、

24日13時〜14時の間のどこか30分

25日10時〜11時の間のどこか30分

と聞いています!

河川敷で行われる、大きなサイズの凧揚げのイベントだそうです。

様々な催しがあると思うので、ライブ時間は前後する可能性がありますので、
ご了承下さいm(__)m

駅からも距離がありそうですし、河川敷は広いので、
歩きやすい靴でいらしてくださいね




続いてラジオ

埼玉県入間市のコミュニティFM
エフエムチャッピー
http://www.fmchappy.jp/

「千葉山貴公のちゃばたけ777」という番組にゲスト出演します

次の月曜日(4/26)とその次の月曜日(5/3)

どちらも夜7時からの1時間番組で約30分くらい出演しています。
(2回とも内容は違います!)

千葉山さんとても良い方で楽しくおしゃべりしてきました!!

収録の時の写真(なんだか私、前にでしゃばってます?!?!(笑))
22




さらにインターネットテレビ生放送

4/26(月) 21:00〜

インターネット番組 NetLiveの生放送に出演します!

「榎ありさの絆☆キラキラ」

お便りも募集しているそうなので、送ってね!
(詳しくは榎さんのHPにて。。。)

http://www.netlive.ne.jp/
http://www.enokiarisa.com/index.html

生放送で弾き語りもやっちゃいます

お楽しみに〜

momo5541 at 01:17|PermalinkComments(2)TrackBack(0) ももらいぶ | めでぃあ らじおなど

2010年04月21日

ガールズランチ☆

桃ライブでおなじみで、アルバムのレコーディングも参加してくれた、


ヴィオラともちゃんと、ヴァイオリンようこちゃんと、ボーカルももちゃんによる、


ガールズランチ
(この中の「も」が付く2名は30歳ですが(笑)ガールズ?!?!)


何がきっかけでもなく、定期的に開かれるようになったこの会合


20_01

ともちゃんお手製の美味しいお料理をいただきながら、


ここ最近は、そこにピチピチボーイ(笑)が参加することになり


さらに楽しく盛り上がっております



ようこちゃんにプレゼントで頂いた素敵な本格コーヒーミル&ともママとピチピチボーイ
20_02




同じ音大出身の仲間で、今こうして私の音楽を手伝ってくれているお二人



私の音楽以外に、クラシックなどの演奏活動やヴァイオリンの先生として、

大活躍なんです




そんな3人が揃えば、もちろん会話の中心は、




「これからの日本の音楽業界について」




なわけは、全くなく。





「恋の話」や「子育ての話」や「良く落ちる食器洗い用スポンジの話」





などなど(笑)



そんな他愛もない会話がすごく楽しいんです



仕事以外でも、こうやって仲良くできるって、


ほんとに幸せなことだなぁって思います

20_03

注1・・・ともちゃんは一体何をやろうとしているんでしょう?!
注2・・・ピチボーさんただいまお昼寝中。。。

momo5541 at 01:30|PermalinkComments(4)TrackBack(0) もものにちじょう 

2010年04月20日

日比谷パティオライブ♪

日曜日、日比谷パティオでライブしてきました〜!!!
19


・・・って、写真おかしくないですか?


普通、この流れからいくと、ライブしている写真が載るところですよねぇ。。。


いつもそうだったじゃないですか。。。




実は・・・




うんとね・・・




わたくしも・・・




マネージャーシュッチーも・・・




カメラ忘れちゃったんです



せめて、その日の写真を。。。
と思って、夜ゴハンでお好み焼きを食べてるところを携帯で(笑)



ライブに関係ないじゃ〜〜〜〜〜ん



しゅみません。。。m(_ _)m




良いお天気でした〜

今日もそうですが、こういう日はほんと元気が出てきます



いつもながら日比谷パティオは、


屋外で開放的なのにどこかアットホームな雰囲気を併せ持つ会場で、


新規のお客さまにたくさん出会う!


というより、いつも応援してくださっているみなさんと、


より近い距離で一緒に音楽を楽しみたい!


という感じです(*^_^*)


聴いて下さったみなさん、ありがとうございました



話は変わって。

携帯で私のHPやこのブログをご覧頂いているみなさん。

HPのリニューアルに伴い、しばらくライブ情報などがご覧頂けなくて、

ご迷惑をおかけいたしましたが、無事に復活しました!!

これからは最新情報のページにて、ライブ情報もアップしていきますので、

引き続きよろしくお願いします(^_^)



さてさて、ふじたにもも明日は弦楽器ガールズとランチです

写真撮れるかなぁ〜またアップしまぁす

momo5541 at 23:56|PermalinkComments(1)TrackBack(0) ももらいぶ 

2010年04月18日

あらっ!

1b22e700.jpg会場に到着してみたら、ステージのお隣にサーカス小屋のような建物が!!

そういえば、建設中って日比谷パティオのホームページに書いてありましたねぇ。。。

芝生広場がなくなってるぅ〜(笑)

というわけで、ステージになるコンテナ見つけづらいかもですが(^_^;)

紫色のコンテナです☆

今からリハーサルします♪


momo5541 at 11:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ももらいぶ 

おはようございます!

cff23432.jpg久しぶりに爽快な青空が広がっています(^o^)

今日は日比谷パティオでライブでございます♪

都心の真ん中、日比谷駅前に芝生の広場があり、

その中のコンテナでライブ!

近くにはフードワゴンも出ているので、
ランチでもしながらのんびり聴いて頂けたら嬉しいです(^_^)

話は変わって、

ももかんラジオがポッドキャストになりました!

iPodをお持ちの方は、パソコンから取り込んで頂けたら、
外でも聴けるようになりました(^o^)v

それではいってきます!!



momo5541 at 10:11|PermalinkComments(1)TrackBack(0) ももらいぶ 

2010年04月15日

いちらは・・・???

15_01

今日のお昼は大変失礼いたしました(汗)


本番10分前に告知されてもね〜、遅いよね〜、、、(笑)


私も10分前に生放送だったことに気付いたんです


気付くの遅すぎっっっ!!Σ( ̄ロ ̄|||)


しかも、みなさん。


よぉ〜く前回の日記を読んでやってください。


「いちらは」


ってどこ


私の慌てっぷりがおわかり頂けたでしょうか?(笑)


市原のみなさま、ごめんなさいm(_ _;)m



それでも本番は、

とっても優しいパーソナリティMakkyさんと楽しくおしゃべりできたし、

曲もたくさんかけて頂き、素敵な千葉県ラジオデビューとなりました
15_02
Makkyさんありがとうございました!!


帰り道に、ラジオ局のそばで車の中から見えた製鉄所
15_03

すごくないですかぁ〜?!?!

映画のセットかと思いました(◎_◎)

工場地帯にハマる方がいるって聞いたことあるけど、なんだかわかる気するなぁ〜。。。



さらに、帰りに以前お仕事でお世話になった方に久しぶりに再会できたんです

お会いしたいなぁと思っていたので、とても嬉しくって
15_04




最近度々感じるんです。

歌を通してたくさんの方と出会えて、それが繋がっていくことの幸せを。


出会いって本当に素敵なことですよね。

そして、人と人との繋がりから幸せはもっと大きくなる。


これを読んでくれているあなたとの出会いも、私の幸せに繋がっているんです。

あなたにも素敵な出会いがたくさんありますように。。。

momo5541 at 23:46|PermalinkComments(3)TrackBack(0) めでぃあ らじおなど