2012年05月

2012年05月30日

お待たせしていてごめんね!!

おはようございます☆

ラオスフェスティバルのレポートをすぐ上げたかったんですが、

やることいっぱいで毎日慌ただしくしていて・・・

明日には落ち着くので、ちゃんとアップしますね!!

もうちょっと待っててねm(_ _)m



暑い中、会場で応援してくれたみなさんにありがとう(^O^)/♪



写真はラオスの民族舞踊のステージ☆
30
衣装がとても綺麗で、女性らしいしなやかな動きが素敵でした(*^_^*)


今日も笑顔で楽しい1日を過ごしましょう!!

momo5541 at 09:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0) ももらいぶ 

2012年05月26日

いってまいります!

Good morning everyone!!

今日はとても良いお天気で、屋外イベントにはピッタリの1日になりそうですね(^-^)/

今日何しようかなぁと迷ってるあなた。

ぜひ代々木公園に遊びに行きましょう♪

スパイシーなお料理に美味しいトロピカルジュースやラオスビール。

たくさんの音楽や民族舞踊 、お買い物も楽しめますよ(^^)v

私のライブは、イベント広場内の大きなメインステージです!

けやき並木ではないので、お気をつけてね。

ではまた会場で〜(^^)/

momo5541 at 08:55|PermalinkComments(1)TrackBack(0) ももらいぶ 

2012年05月24日

ライバル登場!!

朝起きて、そろそろ次のイチゴが食べ頃だなぁ〜うふふ。



とお庭に出てみると・・・




ひぇっっΣ(`□´/)/
25
なくなってる。。。


イチゴ争奪戦の相手は家族だけと思いきや、


鳥もライバルだったのかぁ。。。




はぁ、、、貴重な一粒が、、、早起きした方の勝利だね(笑)


鳥や虫も食べるくらい、新鮮で無農薬の証拠。


でも食べたかったなぁ〜( ̄▽ ̄;)


次は負けないように、早起きがんばろう!!!





さてさて、今週末のラオスフェスティバル、

いよいよ明日と近付いてきました。



最初は2007年当時の在日ラオス大使である、

シートン大使にお声をかけて頂いたのが出演のきっかけでした。


残念ながらシートン大使はもう国に帰られてしまったのですが、
(大使は何年かごとに新しい方に替わっていくんです。)


2007年、2010年に引き続き今年も参加できること、


とても光栄に思っています!!



音楽や文化、食などを通し、


他の国のことを知り、好きになれるって素敵なことですよね♪


このようなイベント私は大好きです(^_^)




遊びに来てくれるみなさん、イベントに来る前に、

ラオスという国について少し知っておきましょう!


『ラオス人民民主共和国』(通称ラオス)

面積は約236,800km2。(日本の本州より少し大きいくらい。)

東南アジアの内陸国。北西のミャンマーと中華人民共和国、東のベトナム、南のカンボジア、西のタイの5カ国と国境を接している国です。



こんにちは サバイディー

ありがとう コプチャイ ライライ



お店でお買い物をしたときなど、良かったら使ってみてね!

お店の人と仲良くなれるかも?!
(ラオスフェスティバルはラオスのお店だけでなく、
タイやインドなどからの出店もあるのでお気をつけて・・・(^^;))



私はラオスにはまだ行ったことがないのですが、


大使館の色々な方とお話しした印象として、


みなさんとても温かくてフレンドリー、それでいて少しシャイな方も多くて、


私達日本人にも共通する部分があるなぁって感じました。




私のライブの持ち時間は少なめですが、

その分、ラオスの音楽や民族舞踊、美味しいラオス料理など、

たっぷり楽しんで帰ってくださいね。




会場でお会いできるのを、私も心から楽しみにお待ちしています!!


ステージも、客席も広いから、モモファンのみなさん応援してね(^O^)/
(代々木公園の大きなメインステージだよ♪)


◆2012.5.26(Sat)27(Sun) ラオスフェスティバル2012
代々木公園イベント会場
http://laos-festival.info/
イベント開催時間 10:00〜19:00
藤谷桃の出演時間
26(Sat)15:00〜15:20
27(Sun)11:20〜11:40
観覧無料


コメントのお返事ライブ後に書きますので、

おとんちさん、TERUさん、少しお待ち下さいね!!

momo5541 at 14:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0) ももらいぶ 

2012年05月22日

新しい仲間をご紹介

今日は冷たい雨が降っていますね〜(><)


最近暖かい日が続いていたので、寒く感じるなぁ。。。


みなさんも体調崩さないように、お気をつけてくださいね。





Momo’s Gardenで今元気に育っている新しい仲間がいまして。

このお花でわかるかな・・・?
DSC_0173


甘くてかわいくてちょっと酸っぱくて。。。


さぁ〜何でしょう?!?!







お花から、小さな実がつきました。
DSC_0162
もう面影が!!(面影って言うかな。。。笑)




IMG_4916
おっ、色付いてきました。

おわかりですね!





イチゴでしたぁ〜♪♪
IMG_4922







早速頂いてみましたが、想像以上に甘くて濃〜い味で、

ちょっと感動☆☆


とても美味しかったです(*^_^*)






イチゴは育てるのが難しいだろうと思って、


今まで一度も挑戦していなかったのですが、


苗をプレゼントして頂いて、大事に育てることができて嬉しいです。




まだ小さいので、一粒、二粒しか取れないですが、
(家族で争奪戦?!?!笑)


少しずつ大きくしていきたいなぁと思っています。





家庭菜園は育てるために、お世話をする大変さはありますが、



ひとつひとつの過程に感動や発見がいっぱい☆





お店で野菜や果物を買うときに、


ふと育っていく様子を想像してみてください。




誰かが愛情をかけて、一生懸命育ててくれたんだと思うと、


感謝して美味しく頂かなきゃって思いますよね(^_^)





♪コメントのお返事♪

TERUさんへ
TERUさんもハワイに楽しい思い出があるんですね〜!
写真のカクテルとっても美味しかったです。日本にもトロピカルカクテルってあるけれど、
やっぱりハワイで飲むカクテルは最高でした☆
ただゴハンの量はスゴイですね〜。きっとみんな少し体重が重くなったと思います(^^;)
TERUさんにお便り送って頂けたらハワイトーク、続きはももかんでしましょうね。


ユカさんへ
ハワイの木すごいでしょ〜!!!
迫力といい、個性豊かな形といい、私も感動して思わず触ってしまいました!!(笑)
一人暮らしはどうですか?離れてみると改めて家族の大切さを感じるっていうもんね。
寂しく感じるときがあったら、いつでもここに書き込みやラジオにお便り送ってね。
ぜひいつか、ユカさんがみんなを誘って家族旅行してくださいね☆素敵な思い出になりますよ。


ゆうちゃんへ
ゆうちゃんが新婚旅行で行った国も南国だけど、またそれぞれ雰囲気が違うんだろうなぁ。。。
お写真見せてもらって、とても綺麗だったよね☆☆
ハワイは自然の美しさも楽しめて、しっかりお買い物も楽しめちゃう(^^)
色々な遊び方ができて、何度訪れてもいいなぁって思ったよ。
早くベビちゃんが大きくなって、家族全員で行けたらいいねぇ〜!!

momo5541 at 16:06|PermalinkComments(2)TrackBack(0) もものにちじょう 

2012年05月17日

Hawaii☆ 後編

続きだよ☆


昨日は自然の美しさをお伝えしましたが、

こ〜んなキレイなRainbowにも出会いました☆
20
ハワイは時々こんなふうに見られるそうです。




今回、ふたつのホテルに泊まったんですが、


どちらもテラスからの眺めが最高(≧▽≦)


ワイキキの街並みと遠くの山が見渡せるお部屋
15



これが夜になると・・・



16
キレイでしょ〜!!!

ワイキキは外の看板などの色の制限があるそうで、

同じような明かりだけが一面に拡がるんです。


思わずため息が出ちゃう美しさ。。。





もうひとつは、中庭にプールがあってその先にはプライベートビーチが。
17
ハワイらしい景観と、波の音がBGMでずっと聞こえていてとても癒されました。








みなさま、お待たせ致しました!!


旅は美しい景色も良いですが、やっぱり美味しいものよね(^▽^)v


ハワイならでは、ビッグなハンバーガー!!
18
二人で食べてもお腹いっぱい。


22
おやつのマフィンもでっかくない?!


21
ある日の朝食。さらにここにパンが追加されて運ばれてきた一人分。

ハムのおっきくない?!パパイヤひとり半分って!!




とまぁ、全体にどれもかなりビッグでした。


さすがハワイ。





南国に来たらやっぱりトロピカルなカクテル〜♪
19



シーフードも忘れちゃいけない♪
23
ロブスターvsモブスター




これもある意味食べ物か?Doleのパイナップル工場にてピーチがパインに変身。
24
25
旅といえば、これはやらなくっちゃね(笑)






とこんな感じで、


ライブレポートならぬ、旅レポートさせて頂きましたが、


ハワイの空気を一緒に感じてもらえたでしょうか??




初めにも書きましたが、


子供のころは家族旅行とかよくしましたが、


大人になるとなかなかそんな機会も減ってしまいますよね。




一緒に感動したり、大笑いしたり、


ハプニングがあってもみんなで乗り越えたり。


旅を通して絆が深まって、ステキな思い出がまたひとつ増えました。




みなさんも、たまには家族を誘って、


子供の頃みたいに旅行も良いですよ〜(^_^)/

momo5541 at 17:00|PermalinkComments(3)TrackBack(0) もものにちじょう 

2012年05月16日

Hawaii☆ 前編

凜紅さん、teruさん、丼ひろきちさん、ミレイママさん、ユカさん。

おかえりコールありがとう!!!


心がほっこり、嬉しかったぁ(*^_^*)





約一週間、ハワイで家族旅行してきました。


家族旅行なんて、大人になるとなかなかできないですよね。


だから本当に楽しい思い出ができました♪


写真が出るとみんな恥ずかしがるので、


綺麗な景色やもも写真と共に、


常夏リゾートにお連れしまぁ〜す!






やはりなんといっても、ハワイの自然はスケールが違う!!
01
海と青空の色が本当に綺麗で、もうそれだけで感動。





そしてお花もすっごくキレイ。
02


03
ハイビスカスやブーゲンビリア。

日本でおなじみのお花も、とても元気に生き生き咲いています。

さんさんと日差しを浴びて、なんだかみんな嬉しそうね。




04
プルメリアってこんなふうに木に咲くんだ!!初めて知った(◎_◎)



ハワイはカワイイお花がいたるところに咲いています。
05
南国の鳥みたい。

06
ふわぁ〜スゴイ。

07
日本でいうスイレンの仲間なのかなぁ。





そんなお花を使ってレイ作り体験してきました♪

08
こちらのお花を針と糸を使って繋げていきます。


09
こ〜んな感じ。


10
できあがりっ♪






お花だけじゃないよ、木だってスゴイ!!
11
まるで映画の世界みたい。



12
思わず話しかけてみたくなります。



13
わかるかな〜??CMでおなじみこの〜木何の木♪だよ。




こんなスケールの大きな木々を見てると。
14
そりゃあ、私も飛びたくなります。





ハワイの雰囲気伝わっていますか〜??


さぁ〜続きは、また明日。


みなさんおまちかねのグルメコーナーもあるよ(笑)

momo5541 at 17:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0) もものにちじょう 

2012年05月15日

ただいまぁ〜!!!

IMG_4756


IMG_4845


ハワイから元気に帰ってきました〜!!

まずはみんなにただいまの報告(^_^)/


楽しかったぁ〜!!!!!



色々な話をゆっくりしたいけれど、


今日はももかん収録なので、また落ち着いてから書きますね☆



ジャンボ〜!


じゃなくて


アロハ〜!


って言ってしまいそうなくらい、心はすっかり南国に置いてきてしまいましたが(笑)

収録がんばってきます(^_^)



雨降りのお天気ですが、今日も1日がんばろう♪
(私が日本に帰ってきたからか??)

momo5541 at 11:19|PermalinkComments(5)TrackBack(0) もものにちじょう 

2012年05月07日

いってきます!!

みなさんゴールデンウィークは楽しめましたか??

明日からお仕事や学校でちょっと気が重い。。。(^^;)

なんて方もいらっしゃるかもしれませんが、

がんばってくださいね!!



前回のブログにも書いたとおり、


私のゴールデンウィークは明日から始まります(^▽^)



明日からハワイにいってきまぁ〜す!!


海をぴょんと飛び越え行ってきます♪



本当は向こうからブログを更新できるかなぁとも思ったんですが、


私の携帯はネットができない設定にしてしまうので、


帰ってきたらまたアップしますね☆



しっかし、海外旅行は忘れ物がないかヒジョ〜にドキドキします(*_*)


楽しんできます(^_^)/〜



☆コメントのお返事☆

TERUさんへ
お便りありがとうございました!!
ステキなお母様ですね。ご紹介しましたので放送をお楽しみにね。
GWはDVD鑑賞楽しめましたか?
どこも混雑していたみたいなので、おうちでのんびり休日も良いですよね(^^)


丼ひろきちさんへ
気にかけて下さってありがとう〜!
何気ない日常のことでOKですので、お便りまた送って下さいね。
お待ちしています(^^)/


k-hamadaさんへ
そうですね〜。毎年あると良いけれど、やはり大型イベントだと色々と大変なんでしょうね。
私も第一回目から参加させて頂いているので、今回も参加できて本当に嬉しいです。
今年は雨降らないと良いですね〜(^^;)

momo5541 at 00:17|PermalinkComments(3)TrackBack(0) もものにちじょう