2006年12月31日

日本食ばんざい。

最近日本の食べ物、日本のテレビ、日本語、に漬かってます。復帰できるか心配です。昨日は4年ぶりに会うお友達KazちゃんとNY観光(?)。まずはBook offをのぞいてみました。久々の「いらっしゃいませ〜」「ありがとうございました〜」攻撃に懐かしさを感じました。その後はお寿司ランチへ。10ドルでちらしずしが食べられるんです。感激。そして、たまたまやっていたPublic libraryの「Ehon 展」へ。絵本か〜とかわいい「絵本」を期待していたんですが、入ってみると若干想像とは違い、浮世絵など、いわゆる「絵」が入った書物の展示でした。いろんなのがあっておもしろかったです。

それから、私のユニクロに行きたい!というリクエストでSohoへ。ユニクロの広さにびっくり!それから、犬もOkということで、たくさんワンちゃんがいたのにもびっくりでした。近くには私が好きなお店がたくさんあったので、ブラブラ。その後、MOMAを目指してまた北上しました。金曜日の夕方は入場無料ということで、行ったんですが。。。またまた列、列、列。30分以上待ちそうだったので残念ながらやめました。

結局私達はまた「食」へ走ることへ。Kazちゃん行きつけ(?)私も前に行ったことがある、RIKIという居酒屋へ。日本のビール、居酒屋メニュー、そして普通の(日本にいるような)日本人の多さに、ここは日本?!と錯覚してしまいそうでした。ア○○ワ州と同じアメリカとは思えないNY。。「日本」の多さにびっくりのNY観光でした。

そして今日こそはちょっと仕事を!近くのベーカリーカフェに来てます。
でっきるっかな〜?!




momo714 at 01:53│Comments(1)diary 

この記事へのコメント

1. Posted by momodepinky   2006年12月31日 23:05
時間あったら、アッパーイーストにある、しゃぶしゃぶ70というお店にいってみてください。(o^∇^o)ノ

緑のラインでハンター前で降りると2ブロックくらい歩くと70thで、たしか2nd と3rdの間の高級アパートゾーンにあります。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
Visitors

Archives
記事検索