わたしが出産でバタバタしてる間に トントントンと手続きが進み
一気に負債も 呪われた家も みーくんのものになりました。

が・・・・・ここに大きな落とし穴があったのです!!

借入先は 住宅金融公庫!!
絶対に住民票を呪われた土地に置かないといけないらしい・・・・・。

いろんな書類なんかも 呪われた家の住所宛に送付されてきます!!


土地も建物も もちろんローンもすべて みーくんの名義なんですから
わたしや みーくんが あの家を焼こうと食おうと ご自由に・・・ってな感じなはず・・・


しかし・・・・例の座敷童子は??



またまた 母が下見に行こうと言い出しました。

・・・・・・・・って あの怖い家なんですよーーーーー!
そして わたし まだ子供が生まれたばっかなんですよーーーーー!

第一 この乳飲み子はどないしまんねん!!


『そんなん 連れて行ったらええやん』


迷信かも分かりませんが・・・・子供は普通 お宮参りが済んでから
外に連れ歩くものだと思ってます。


オノレの都合のいいときだけ 言い伝えなんか無視してますからーーーー!
自分のことさえよければ 孫や娘は関係ないみたいですね。

まっ 毎度のことなんで こんな人に腹を立てるのもメンドクサくなってきました。


そして この人ひとりに 家の中に乱入されても困ります
だって・・・・・・この人には関係のない家になってしまったのです。


ここで 一人で行かせて 自由気ままにやられるより
産後も新生児もへったくれもありません。

敵に 我が物顔で出入りさせないために
意地でも 這ってでも そして赤ちゃんクーハンに寝転がらせても 付いていってやるーーーーーーーーーーーー!



************


家にこわごわ入ると・・・・・・・


今度は違う意味ビックリです!!



なんじゃーーーーーここは?? 殺人現場か?それとも空き巣に入られたのか?ってほどの乱れ様



あの・・・・儀式に使うわたしの写真も・・・・・・
そして わたしが友達から貰った指輪はもちろん・・・婚約・結婚指輪も・・・
四次元の世界に消えたかのようになくなってます。



リビングに置いてた絵までもが見当たりません。


・・・・・・嘘でしょ?・・・・・・あれは 真樹くんが仕事もせずに払えなくて
わたしが仕方なく バイトまでして完済した絵・・・・・・・


真樹くん曰く これは自分のためではなく 柚希のために買ったといってたくせに・・・私物化して持ち出してます。

・・・・というか 金目のもの全て 誰のものだとか構わず無くなっているのです。




ひょっとして・・・・・まさかね??

さすがに 子供の勉強机なんかは持ち出したり してないだろうと
靴のまま二階に上がり 柚希の部屋を開けると


杏が柚希に買ってくれたベッドが・・・ない!!


そして照明までもが行方不明なのです。


あたり一面 メチャクチャで いろんなものを引っ張り出し
物色し 必要だと思われるものは全て 容赦なく いただきました!って形跡がアリアリなのです。


立つ鳥 跡を濁さずの真逆バージョンのすざまじい光景に 唖然としました。


オッサン!!いろんなものを持ち出すのはいいけど
大切な 気持ちの悪いお札はトイレに貼ったままでっせーーーー!

これも 持っていかんかいっ!!

しかし ハンガーに掛けたままの服がありーーの
シャツやパンツがそこらへんに ありーーの・・・・
こいつ まだ あっちとこっち行ったり来たりの状態っぽいですぅ
完全撤退しているか・・・・・めっちゃ微妙


いよいよ強行突破の鍵替え通告しかないみたいです。


☆?。・。・★。・。☆・?。・★・。

続きが読んでみたいなぁ・・・って思っていただけたら応援クリックお願いします♪

いつも ありがとねっ    ★momo★

 

このBLOGに書いていることは全て
現在進行形ではなく過去のお話です。
誹謗中傷コメントは申し訳ありませんが
反映させずに削除させていただきます。