May 20, 2006

やっと晴れたね!

f7e94d31.JPG今日のお昼くらいから晴れてとってもいい天気になりましたこれでたまっていた洗濯物も干せます

今日は仕事が終わって家にかえってからわんこの散歩へ。私が帰ってくる前におとうさんと一緒に行ったみたいだけど、手紙をだしたかったのでわんこにつきあってもらっちゃった散歩といえばはるの散歩の仕方はおかしい!だって何にも興味をしめさない。ただ一生懸命歩いています。ほんとにびびりだね。っていうか散歩が嫌いなのかな?でも、家のドックランでは遊ぶから・・・なんでしょう??

また、天気が崩れるみたいだからいまのうちに散歩にいかなきゃね

momo_haru1 at 18:57|PermalinkComments(3)TrackBack(0)わんこのこと 

May 19, 2006

歯医者さん

今日は仕事終わってから歯医者へいきました。最近、通院中です。
ゴールデンウィーク前に歯が痛くなってでも、病院はどこも休みでいけなくて我慢してました。でも、夜勤明けで寝てたら急激に痛くなって眠れないくらいでした。そく歯医者に電話しました。最近、新しくできたところ。でも、歯医者って怖い。中学生くらいのときにすごい治療が痛くてそれ以来行ってなかったんです。でも、今回は行かないとだめだと思って勇気を持っていきました。

でも、麻酔も治療も痛くない!!びっくりしました。こんなに痛くないなんて・・・。結局、神経までいっていたそうです。でも、痛くないからいいっか!

momo_haru1 at 20:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)すももの独り言 

May 17, 2006

今日も雨・・・

今日も天気が悪くて朝から雨です。
今日は旦那が夜勤の仕事で時間まで買い物にでかけました。
まず、ペットショップ。
旦那のお父さんが犬を飼いたいと言ったのでいい子がいないか見にでかけました。室内犬がいいみたいでダックスだと、イタズラや毛がぬけたりするからあんまり・・・。だんなはトイ・プードルがいいみたいです。でも大きくなったらダックスよりも大きくなるのかな・・・?
そこのペットショップにチョコタンの子犬ちゃんがいてすご〜い!!かわいい思わずうちの子に・・・。なんて思ったけどその前にほんとの我が子の誕生をのぞまないとね。

次にペット同伴OKの園芸屋さんでうちの庭にかざる花を購入。
その次に最近、できたドックランとドックカフェがあるペットショップにいきました。でも、なんか微妙・・・。お客も一人もいないし、トリミングをやってるわんこもいなかった。しかも、プレハブみたいな建物でさらに微妙・・・。

そんなんで帰宅しました。雨だと外に散歩にいけないからわんこはたいくつだね。早く天気にならないかな

momo_haru1 at 21:34|PermalinkComments(1)TrackBack(0)すももの独り言 

May 16, 2006

最近の流行

f9e06aa7.JPG写真は最近の我が家の流行です。だんながはるをキャリーバックに入れてゲンチャで走っていますかわいいでしょ

先日もこんな感じでかかりつけの動物病院へ行ってきました。フィラリアのお薬をもらいにいってきました。検査は以前、狂犬病注射のときにしたのでお薬をもらうだけ・・。
ももの体重・・・6.8キロ(おデブさん)
はるの体重・・・4.7キロ(以前とかわりなし)

でした。ももはなんておデブさんなの!!先生も笑ってたよ病院大嫌いなうちの子たちは診察台に上った瞬間にダイジャンプ!!脱走しました。診察台に座っていられないんだもん。でも、今日は薬だけだったのですぐに終わりました。忘れずにのませるぞ!!

momo_haru1 at 19:57|PermalinkComments(3)TrackBack(0)わんこのこと 

久しぶりに・・・。

969cb301.JPGまたまた、さぼり気味です。最近はミクシィばかりやってます。

最近の話です。
日曜日が休みだったので久しぶりにいつも行くドックランにいってきました。しかもお母さん、お父さんと。だんなは仕事だったので・・・。
日曜日とのあって結構人がいました。奥のドックランではボーダーコリーのオフ会をやってて大きなボーダーコリーがたくさん!迫力まんてんです。ももとはるはタジタジ・・・
ももはいつものようにマイペースに遊んでみたりうちらのところに帰ってきて座りながらあたりをみたりしてました。でも、はるは・・・。ドックランにきた意味がない!!ずっと離れないし、ほかのわんちゃんがきても見て見ぬふりだしなんのためにきたんだか・・・。これって犬みしりなのかな・・・?結局はるはおかあさんが一緒についていって遊んだくらい・・・。同じダックスなら少しは遊べるみたい・・・。なんとか犬みしりが直らないかな?オフ会にいっても離れないし。元気にみんなと遊んでくれればいいのにな。
しかもうちの子はミニチュアシュナウザーと相性がよくないみたいでシュナウザーがくると2わんで怒ってた。普段は全然怒らないのに・・・。どうしたのかな?

結局2時間ぐらい遊んで帰宅しました。


momo_haru1 at 19:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)すももの独り言 

May 02, 2006

ゴールデンウィーク

9cde50c5.JPG今年もゴールデンウィークがきました。でも、私には関係なし!!だってサービス業だから休みも関係ないしね。

今日は久しぶりにだんなさまとお休みがあったので岐阜まで遊びにいきました。場所は岐阜河川楽園公園?というところです。前もいったところでいろいろな散歩コースがあったり淡水魚がみれるところです。写真はそこでとりました。農家の前です。さすがお休み!人がたくさんです。

その後は岐阜に新しくできたショッピングモールにいきました。とにかく広い!!先がみえないよ〜!という位でした。そこにカーマ(生活用品)があっていったらわんこのデオシートがなんと!980円でした。即購入しました。やすいもんね。

今度の日曜日も一緒の休みだからどこいこうかな〜

momo_haru1 at 22:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)遊びにいこ♪ 

April 11, 2006

お花見

1c2fec51.JPG先日、お花見にいってきました。夜桜を見つつ、屋台で食べつつお花見しました。でも、人混みでわんこは大変です。食べ物が落ちていたり踏まれそうになるし・・・。最後はわんこを車に置いてきてしまいました。

次の日は名古屋におでかけ〜。新しくできたイオンにいってきました。ここはわんこのショップがたくさんあって、子犬がいつもみたいにゲージに並んでなくてサークルが横にならんで走ったりできるようになっていました。いい環境でした。そこにかわいいチョコタンの子犬がいても〜ほしくなっちゃいました。でも、我慢です。
はるは新しくできたところでシャンプーしてもらいました。初めてヒゲをカットしました。ん〜なんか変な感じ。みんな切るのかな??

スリードックベーカリーもあっておいしそうなお菓子がいっぱいありました。もちろん、ドックカフェが併用されていました。今度はカフェも体験したいな。

鶴舞公園に散歩にいきましたが学生がお花見していてすごい人でした。桜の木の下は満員でした。でも、桜はきれいでした。わんこも多くてダックスとおともだちになったり、ももは大きなゴールデンに立ち向かっていました(笑)
写真を撮っていたらどこからか外人が「ピクチャーOK?」って言ってきてももとはるの写真を撮っていきました。すごいハイテンションで・・。「コッチよ〜。ドックドック!」とかいいながら。また、声が大きくてはずかしい。


今日は雨がふっているからそろそろ桜も散る頃ですね。また来年です。


momo_haru1 at 10:58|PermalinkComments(1)TrackBack(0)遊びにいこ♪ 

April 03, 2006

満開です。

こちらは桜が満開になってきました。
今日は朝からわんこのことで一日が終わりました。まずはももを美容院へつれていきました。そう、以前、はるがけがをさせられたあの美容院です。ももを預けてはると一緒に近くにある公園に散歩にいきました。そこの桜は満開ではるを木にのせて撮影しました。帰る途中でスーツ姿の人たちがたくさん歩いててなんだろ?と思ったら大学の入学式でした。今日は入学式や入社式なんですね。
新しい生活のスタートなんてうらやましい・・・・。

いろいろ買い物に行ってももを迎えにいって・・・。

家に帰ったら狂犬病注射の案内がきててふと、愛犬手帳をみてみました。そしたらだんなの実家が住所になってたからすぐに保健所に行って変更しました。初めて保健所にいきました。そこで職員が「もしわんちゃんが迷子になったら3日で処分されてしまうのですぐに連絡してください。」と言いました。「やめて〜!」と心の中で叫んでしまいました。処分って・・・。

家に帰り今度は動物病院に注射をしに・・・。ももとはるは怖いのですぐに診察台からダイジャンプで脱走しました。なんとか押さえて2匹とも今年度の注射完了しました。フィラリアの検査もしました。血を抜かれ待合室で待っていたらはるの足から血が・・・!!「先生!血がでてきた!」と言ったら冷静な先生です。「大丈夫だよ」だってほんとおもしろい先生です。ももがいい体格してるから先生は体をバシバシたたき笑う・・・。そんなおもしろ先生です。

来月はフィラリアのお薬をもらいにいきます。

momo_haru1 at 23:07|PermalinkComments(1)TrackBack(0)わんこのこと 

March 21, 2006

さぼりぎみです

ab31105d.JPG日本 世界一おめでとう〜
今日の野球には感動しました!仕事だったけど、みんなでテレビに夢中でした。今まで、野球なんてみたことなかったのにずっとみてしまいました。なんか日本中が一つになった感じがしました。

最近、三匹目のダックスちゃんがほしいななんて思っています。ペットショップにいくと必ず子犬をチェックするようになりました。次の子はチョコクリちゃんがいいなと思っていますがたぶん、無理です。子犬の時はそばにいてあげないといけないし、うちの両親に子犬買うなら子供作れっていつもいわれます。たしかに子供もほしいけど、わんこもほしいよ〜!!

momo_haru1 at 23:03|PermalinkComments(1)TrackBack(0)すももの独り言 

March 14, 2006

その後のもも

2e67f171.JPGあれからのももですがすっかり元気になりました!!今では以前の食い意地が戻ってきました。ひと安心です。

今日は寒かった。昼に雪がふっててびっくりしました。でも、ほんの一瞬ぐらいだったけど。最近、休みの日は天気がよくて暖かいです。わんこの散歩にはいい季節になってはきましたが私が花粉症なのであんまり散歩に連れて行ってあげれないので残念です。申し訳ない。そのかわり、我が家のドックランにはなってあげます。二人で仲良く走り回って楽しそう・・・。
犬には花粉症ないのかな??

momo_haru1 at 00:01|PermalinkComments(4)TrackBack(0)わんこのこと 
Profile
カウンター




Recent Comments